ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ギターワイヤレスシステム Xvive XV-U2を購入した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

しばらくライブレポが続きましたが

今回はギター用品を購入したのでそのことを書いていきたいと思います

 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

11月が誕生日なのでイケベ楽器より今月いっぱい有効な

ポイントがプレゼントされました

( っ・ω・)っドゾォ ヽ(^▽^@)ノ ワーイ!

 

前にクラプトンストラトをカスタムする為に

ピックガード購入した時についたポイントもあり

何か購入しようと考え思いつたのが

ギターのワイヤレスシステム

 

最近、よくギターのシールドに物をひっかけぶっ倒すことがしばしば

ワイヤレスシステムも安くなってきているのでどんなものかと

イケベのHPへ (o._.)o ドレドレ・・・

 

それで目についたのが

XviveのXV-U2

 

 Xvive ( エックスバイブ ) / XV-U2/BK ギターワイヤレスシステム

Xvive ( エックスバイブ ) / XV-U2/BK ギターワイヤレスシステム

 

 

前にGacharic Spinのライブを観に行った時に

対バンでTHE冠でギタリストのK-A-Zさんが使用していたので

気になっていたんですよね

 

www.hidebou-hobby.com

 

www.hidebou-hobby.com

f:id:hidebou-mk:20211128231312p:plain

K-A-Zさん

 

写真見ると怖いですね Σ(☉ω☉ノ)ノ 

実物もライブで最前列で観たのですが

デカくてものすごい迫力でした

∑(=゚ω゚=;)

 

それで購入したのものが届きました

結構立派な外箱

f:id:hidebou-mk:20211128232003j:plain

 

蓋を開けると

f:id:hidebou-mk:20211128232136j:plain

 

今回は限定色の Black & White Marbleにしてみました

限定という言葉に弱い (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

XV-U2 Black & White Marble

 

箱から取り出すと

f:id:hidebou-mk:20211128232905j:plain

 

充電用のUSBコードは二股になっていて

1本でトランスミッターとレシーバーをいっぺんに充電することができます

f:id:hidebou-mk:20211128233628j:plain

これは便利ですね

 

ギターに接続してみます

ストラトならこんな感じ

f:id:hidebou-mk:20211128234417j:plain

 

レスポールなどの横だしジャックの場合はこんな感じ

f:id:hidebou-mk:20211128234502j:plain

横出しは、なんかちょっと間抜けな感じがしなくもない・・・

(^▽^;)

 

アンプ側はこんな感じ

f:id:hidebou-mk:20211128234701j:plain

 

ワイヤレスが接続されているとレシーバーの青いランプが点灯するとのこと

 

それでは音を出してみます

特に音が遅れるわけでもなく、音痩せもないように思います

ポンコツな耳なので参考にならないかもしれませんが)

 

何よりシールドがないというのはとても快適です

これはちょっとギター弾くのが楽しくなるかも

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

自分がギターを始めた頃はワイヤレスシステムは

物凄い値段と大きさでしたが

今はこんなに小型になり値段も1万円を切るとはすごい時代になったなと思いますね

(;^ω^)

 

よし、これでもっとギター練習しよう

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村