ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ギターを5本手放した

 こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

この前、前回のブログ記事を見返していると

書いてる内容が前半の途中から飛んで最後の方と入れ替わって

おかしな状態になっていた

(。=`ω´=)ぇ?

 

いろいろ調べていると顔文字がHTML場で悪さをしていたらしい

とりあえず修正したのでよかったら前回記事も見てください

(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

 

www.hidebou-hobby.com

さて、ハードオフでギターなど物色していますが

たいした弾けもしないのに増殖していく我が家のギター

 

弾いていないギターなど少し断捨離しようかなと

前々から思っていたので少し手放す事にしました

 

今回手放したのはこちらの5本

 

fender MEXの50s Telecaster

f:id:hidebou-mk:20201220133425j:plain

 確か2001年頃に釧路の島村楽器で購入した物

 

 

Ovation Celebrityのエレガット

f:id:hidebou-mk:20201220134249j:plain

ガットも弾いてみたいと思い

8年くらい前だったかな? 千歳のビッグバンで購入した物

 

 

fenderUSA American Standard Stratocaster

f:id:hidebou-mk:20201220134620j:plain

10年位前に玉光堂楽器センターでアウトレット価格で売っていた物

 

 

Martin Dreadnought Junior

f:id:hidebou-mk:20191110235657j:plain

去年、7th CODEの閉店セールで購入した物

 

 

 

Gibson ES-335

f:id:hidebou-mk:20201220135143j:plain

10年位前に苫小牧のハードオフで購入した物

 

 

 

ストラトとMartinはつい最近まで弾いていたので名残惜しかったのですが

あまり音が気に入らなかったのとストラトはまだ3本あるので意を決して

手放す事にしました

 

そしてES-335これはいろいろ謎が多いギターで

シリアルがヘッド裏にない!

f:id:hidebou-mk:20201220135626j:plain

 

そしてホール内にラベルが無い!

f:id:hidebou-mk:20201220135902j:plain

購入する際に前のオーナーが失くしたと言われました

 

購入した時にピックアップを外してみると刻印PAFが付いていました

ケースも純正のものです

f:id:hidebou-mk:20201220140217j:plain

 

音も良かったんですがネックが細いのと、いまいち謎な感じがモヤモヤして

そしてセミアコはHeritageのH-333を持っているので手放す事にしました

 

 

荷造りをして、前もって売る店をを調べて決めていた場所を

家を出る前に確認のためGoogle マップで見て何気なく

その楽器買取専門店の口コミを見てみると

 ・店主が大柄だ

 ・接客する態度ではない

 ・ひとつひとつ品定めすることも無く買取できないと突っぱねられました

 ・こんな物が常識的にその金額なんてありえないしょ?って小馬鹿にする感じで言わ  れた。

等々

 

やっぱりこの店をやめて違う所にしようと調べ直し

 

そして北24条のジングル にしました

www.jingle-shop.com

昔、この近所に住んで居たこともあり存在は知っていたのでし

そのころはヴィンテージギターを取り扱って地下鉄の駅にも

ポスターが貼ってあったりもしていました

 

店に到着し中に入ると店員さんがお客さんと話し込んで居ました

しばらく待っていても話をやめないお客さん

少しイライラしていると店の奥から別の店員さんが出てきました

 

そしてギターを売りたい事を話し査定してもらう事に

 

査定が40分位かかるという事なので店を出て少し車で

ブラブラして時間を潰し査定終了の電話を受け店に戻りました

 

自分の想像では5本で10万円越えればいい方かなと

いって15万円くらいだろうと思っていると

 

提示された価格が223,000円

 

( ゚ ω ゚ ) ! !

 

 

 

 

 

 

メッチャ高く売れた〜!

(*>∇<)ノヤッホーイ♪

 

この店にして良かった〜!

v(≧∀≦)v うれし~

 

 

 

想像より遥か上の価格で売れました

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

そしてこの売ったお金でどうしようか

検討中

江別のハードオフにあったレスポールスペシャ

欲しかったZEMAITISも買える金額

いやカメラ関係に使うべきか

ギターを売った金だからギターに使うべきか

やっぱり貯金にまわすか?

 

ちょっと高額なので使うにも躊躇して

しばらく冷静になって考えます

 

 
 
おしまい
 
 
よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村