ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

→Pia-no-jaC← JAPANESQUE TOUR 2019 道新ホールに行ってきた

LIVEを観るのが好きです。 で、3月24日に→Pia-no-jaC←のLIVEに行ってきました。 →Pia-no-jaC←はPianoのHAYATOとCajonのHIROからなるユニットです。 自分が→Pia-no-jaC←を知ったのは品川庄司の品川祐が監督した『サンブンノイチ』を観たことでした。 その映画…

カメラのこと

今回はカメラについて振り返ってみたいと思います。 先ずはカメラの趣味に影響を与えられたのは自分の母親です。 自分の母親はどこかに出かける時は必ずカメラを持っていく人でした。 まあ、絞りがどうのとかシャッタースピードがどうのとかではなく、いわゆ…

北海道モーターサイクルショウに行ってきた

3月9日、北海道モーターサイクルショウに行ってきました 去年、初参加して今回2回目です。 まず、一通り会場全体を軽くみてから、じっくり各ブースのバイクを見たり跨ったりして堪能していきます。 去年は、どれが跨っていいバイクなのかよくわからずkawasa…

バイクのこと(後編)

TZR50を盗難されてから二十数年間バイクに乗ることがなっかたのだが、バイクへの憧れはずっと持っていた。車を運転していてもバイクを見かけると羨ましく思っていたし特に晴れた日は気持ちよさそうだな乗りたいなといつも思っていた。 でも、乗る事は無いだ…

バイクのこと 前編

自分がバイクに興味をもったのは、いつからだったか考えてみる。 多分、3~5歳くらいの時に仮面ライダーとか戦隊ものなど、特撮ヒーローをTVで見た時だったと思う。等身大の特撮ヒーローはみんなバイクを乗っていた。 自分にとってバイクはヒーローの乗り物…