ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

Gacharic Spin TOUR 「ガチャっ10LIVE 2019」 札幌 PENNY LANE 24 2days(1日目)に行ってきた

ど〜も、ひでぼうです

9/21・22とGacharic Spinのライブ

『ガチャっ10LIVE 2019』に行ってきました。

 

※以下、ネタバレを含みますのでご注意をお願いします

 

 

 

この二日間はface to aceも2daysでライブを行っていました

まさかのカブリ (T . T)

 

先にチケットを購入してたガチャピンのライブに行く事に

 

 

 

そして今回は新体制になって初の札幌ライブ!

楽しみです o(^o^)o ワクワク

 

 

 

1日目は福袋についてくる私物サイン会の開催日

自分はTOMO-ZOさんとKOGAさんのチケットを持っているので

何にサインをしてもらうか

TOMO-ZOさんには教則DVDに

KOGAさんには行く途中にダイソーに寄ってミニ色紙を購入しました

 

1日目の整理番号は15番

f:id:hidebou-mk:20190923011125j:plain

これはかなり良いポジションが狙えます

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

いざ入場するとTOMO-ZOさん側の2列目に行けました

15番でも2列目なのね(^_^;)

 

場所を確保して物販へ

)))))))))))(・・)/すたた

 

 

まず、私物サイン会チケットをスタッフに渡し

ペンライトが旧タイプだったので新しいものを購入

それとリストバンドを忘れたので

TOMO-ZOさんカラーのピンク購入

そして光る手袋の電池を交換するのを忘れた為

古く汚れた事もありついでに購入

 

あとはライブのスタートを待つだけ

 

1日目は『THE冠』との対バンです

thekanmuri.jp

 

THE冠も自分は聴いていたので楽しみです

o(*^▽^*)o~♪

 

 

オープニングアクト

非公認ご当地アイドル

ジンギスカンズ』

最初にホゲット(はな兄さん)一人で登場

まさかのDeath voice

※自分はジンギスカンズを見るのは初めてです

後ろの方から声は大切にと聞こえる・・・

 

そして他のメンバー

マトン(まいちゃん)ラム(ありさちゃん)

脱退した為、新メンバーが登場!

玉ねぎ(KOGAさん)ピーマン(アンジー

登場!

ホゲット、玉ねぎが白塗りなのにピーマンまさかの緑塗り!

しかも1色のみ ∑q|゚Д゚|pワオォ!!

 

 

ピーマンもDeath voice

そして玉ねぎがDeath voice ⁉️

KOGAさんDeath voice下手すぎ

 

 

1曲歌い終えステージを後に

 

 

そして『THE冠』登場!

 

 

冠徹弥さんは、いつもの兜と鎧姿で出てきました

 

自分は冠徹弥さんと同じ歳なので

ヘビィーメタル全盛期を知っている年代

 

やっぱメタルはかっこいいですね

歌詞が面白くても様になるし

昔から面白い歌詞のメタルバンドもいたし

FAST DRAWなんか凄い歌詞だった

 

しかし、ギターのK-A-Zさんのテクは凄かった

d(>_< )Good!!

 

長身で(204cmらしい)弾く姿も華があり

自分の最も好きなギタリスト元聖飢魔ⅡのJAIL大橋こと

大橋隆志さんに通ずるものがある感じがした

 

冠徹弥さんのMCも面白いし観れて良かったです

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

それにしてもガチャマン、ピン子

(Gacharic Spinのファンの総称)は

去年の『→Pia-no-jaC←』との対バンの時も思ったけど

対バン相手のバンドにも熱く盛り上がるなと感じました

 

そう去年は自分の誕生日(11月24日)に自分の好きな

Gacharic Spinと→Pia-no-jaC←が対バンしたんだよな

夢のようだった

m(;∇;)m うれしすぎるっ!

 

 

そして『THE冠』のステージが終わり

機材の交換作業が始まります

暗いステージの上にスタッフとガチャピンメンバーが

作業をしています

 

じっとその作業を見てる自分

( ・_・)ジッ

 

 

そして作業が終わると

じゃあ始めるよみたいな感じでヌルっと

Gacharic Spinのライブが始まりました

 

 

1曲目は『MUSIC BATTLER』

最初からボルテージは最高潮!

 

今年から新体制で、

はな兄さんがドラムからギターになり

新メンバーにドラムのyuriと

マイクパフォーマーにアンジョリーナ1/3が加わりました

 

ドラムのyuriさんを見ていると

笑顔でドラムを叩く姿が

太鼓を叩くおもちゃを思い出してしまった・・・

yuriさんすいません

 

そして左隣が長身の人だった為

KOGAさんとはな兄さんがほとんど見えなかったです

(´_`。)グスン

 

3曲目の『赤裸ライアー』では最後のお馴染みの

けん玉パフォーマンスを今回からアンジーが担当

見事に?失敗しました

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

アンジーはメッチャ悔しがっていましたね

 

後からメンバーにもいじられていました

 

 

そして4曲目は『JUICY BEATS』

手袋買っといて良かった

と思ったらなかなかスイッチが見つからない

かなり点灯するのに苦戦しました

もう少しスイッチわかりやすくならんものかな?

で、この曲アレンジ変わったのね

そして、前はダンサーがいたから

その子の振りを見て踊れたけど

いないとウル覚えの自分はキツイっス

皆さんよく覚えてますね

 

 

7曲目『ハンティングサマー』の

会場の一体感は相変わらず凄いですね

 

次の『More Power』で本編終了

 

 

アンコールで『Redline』『BROKEN LOVER』と続き

ここで冠徹弥さんとべっちさんがステージに

 

 

そして最後は

5分間腿上げ1本勝負

┌( ・_・)┘

 

そう『WINNER』です

 

 

ほんとアラフィフおじさんはキツイです

(;´ρ`) グッタリ

 

そして本日のセットリストはこちら

f:id:hidebou-mk:20190923101705j:plain

 

 

無事、ライブが終了し

私物サイン会へ

 

 

オレオ様はな兄さんが終わりKOGAさんの番へ

ミニ色紙を渡し無事サインをget!

f:id:hidebou-mk:20190923011658j:plain

KOGAさんは相変わらず性格のいい人なんだなって印象でした (^○^)

 

 

 

そしてTOMO-ZOさんの番へ

なんと自分の前の人も教則DVDにサインを貰ってました

若干照れながらDVDのジャケットを渡すと

TOMO-ZOさんも連続でのDVDに驚いてました

w( ̄o ̄)w オオー!

f:id:hidebou-mk:20190923011727j:plain

サインを書き終えると自分の着ているTシャツが

『TOMO-ZOえい!Tシャツ』だと気づいて

「ナイスコーディネート」と言ってもらいました

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

 

f:id:hidebou-mk:20190923012758j:plain

 

実は前にも革ジャンの下にこのTシャツを着ていて

合わせ方がかっこいいと言われたので二回も褒められた

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

という訳でとても楽しいライブでした

 

ただ一つ残念な事が『THE冠』の時も『ガチャピン』も

思ったのですが楽器の音に消されヴォーカルの声があまり聴こえない

そのせいでしばらく何の曲かわからない時がありました

前のペニーレインの時はヴォーカルの音が割れてる感じがしたし

ミキサーの問題?

ペニーレインさん何とかならないものですか?

 

 

 

二日目に続く

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村