ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

愛車JUKE逝く・・・

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は自分の愛車、日産JUKEが廃車になったのでその事を書いていこうと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

その日は健康診断で朝から某病院で検診を受けていました

検診が終わりやれやれと駐車場に戻ると自分の車の下の舗装面が濡れている・・・

(・・∂) アレ?

 

 

エアコンの水ならもう乾いているだろうし何かなと思って触ったらオイルやんけ!!

Σ( °ω° )エーッ!

 

よく見るとタイヤのホイールにもベッタリオイルが付着しているし下を覗き込むとボタボタとオイルが落ちてきている

車は動くので取り敢えず職場に行ってから考える事に

 

職場についていつもメンテナンスを行なっているディーラーに電話して担当にオイル漏れしていることを伝えると

「日曜日にでも状況見せにきますか?」(この日は木曜日)と呑気な返答

かなり漏れがひどいから職場近くのディーラーに取り敢えず出したいんだけどと伝えると渋々了承してくれた

相変わらず自分のディーラー担当者はイラつく・・・

そして近くのディーラーに出して職場に戻りしばらくするとディーラー担当者から

「エンジンダメだわ〜でどうします〜?新しいの買います〜?修理しないのならこっちに運ばないとダメだわ〜」

取り敢えず修理代がどれくらいかかるか初めに言えや💢

ムカッ( ̄∩ ̄#

 

自分「修理だといくらかかりますか?」

担当者「100万以上はかかるだろうね〜修理しないのなら向こうに置いとけないから保険でレッカー頼んでこっちに運んで〜修理しないのなら代車も出せないから〜向こう置き場少ないからこっちに運んでもぶっちゃけ駐車料金もらいたいくらいなんだわ〜」

と、見積りも作る気はないわ、修理する気もないのにイラつくことばかり言ってくる

💢

(`^´o)=3フン

 

そして担当者が「うちの中古車センターに声かけてみます?」と言ってきたのではっきりと

「けっこうです💢」

もうこのディーラーと絶対に付き合わないと決め中古車探しをする事に決めました

(`Д´) ムキー!

 

保険でレッカーと台車の手配をして日曜日に車の荷物を撮りに行くとディーラー担当者が「ウチで廃車できないから一週間を目処に持って行ってね〜」と言ってくる

本当コイツマジで営業マンか?

口を開けばイラつくことを言いやがって💢

(#`皿´) 

 

早くコイツと縁切りてぇ〜と思いながら荷物の回収を済ませました

 

そして某廃車買取店に電話して廃車の依頼をすると

「JUKEは25,000円ですね」

相場はわからずこんなもんだろと思って依頼しました

 

そしてネットで中古車探し

ここ最近はバイクの車検やら家の補修費やらで出費が嵩んでいるので

取り敢えず3年もてばいいかと思い数十万のくる予算で探して一つ良いんじゃないかと思う車があったので見に行くことにしました

 

そこで店の人に

「車が廃車なんですよね

今年マフラー穴開いて交換したばかりでタイヤは夏も冬も1シーズンしか乗ってないし、しかも壊れた日の朝にガソリン満タンにしたばかりなんで最悪のタイミングなんですよ」と愚痴っていると

「JUKEなら10万円以上ついたでしょ?」と言われる

「えっ?25000円って言われました」

「キャンセルできるならウチでJUKE引き取りますよ」

と言われたので廃車業者に電話かけてキャンセルする事にしました

 

そして、4月13日JUKEと最後の別れ

ディーラーから運ばれて行きました

 

運ばれていくJUKEを見送ってディーラー担当者に搬出が終わった事を伝えると

「これで何もないですね〜」で終了

今までありがとうございましたも無いのか💢

(・д・)チッ

 

最後の最後までイラつく担当者だった・・・

もう二度とこのディーラーから車は買わないと決意を固めました

 

だけどJUKE良い車だったな〜

この国産車には珍しい攻めた外観と走りも良かった

20万km目指していたけど15万kmちょっとで終了しました

目標から5万km少ないけど充分元は取ったかな?

 

今は次の車の納車待ち状態なので次回は納車の事を書くつもりです

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村