ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

【無観客ライブ配信】ACE & TAKASHI O'HASHI Presents 「2021"RISE"GEMS!!」 11/21(日)豊橋club KNOTを視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は11月21ライブ配信された

ACE & TAKASHI O'HASHI Presents 「2021"RISE"GEMS!!」 のことを

書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

f:id:hidebou-mk:20211122005707j:plain

 

RISE2021の前の話はコチラ

 

www.hidebou-hobby.com

 

www.hidebou-hobby.com

 

今回はほぼ時間通りにスタート

ステージは赤い照明で照らされ

メンバーが揃い演奏スタート

今回はTAKASHI O'HASHI & The Sound Torusの

ステージから

 

1曲目『ONE MORE STEP 』THE OUTSIDERS

2曲目『EVERYBODY SING NA NA NA』THE OUTSIDERS

と、ロックンロールなナンバーでスタート

 

そしてメンバー紹介

石川さんが今回のTシャツの色(ゴールド)をカレー色と

みんな言ってるけどオムレツ色だと思うんだよねと

柄が赤でケチャップ見たいでしょと言うと新たな名前が付けられる

デリシャス石川

一体いくつ名前が付くのやら(笑)

 

扇田裕太郎の『イエーイ』

大橋さんの「やらなきゃ良かったかな」とダメ出しされ

イエーイのおじさん直々のイエーイ講座が開かれました

 

そして大橋さんが「deathは流行らないかな」とボソッと・・・

 

3曲目 BODY & SOUL TAKASHI O'HASHI PROJECT

4曲目『UNIVERSAL FLOWER』大橋隆志

 

そしてMCタイム

大橋さんが

「スタッフがスガキヤに行ってジャングルさんのキーホルダー貰ってきた」

と石川さんに現物を見せる

 

5曲目『CRYTHE OUTSIDERS

 

MCタイムで扇田さんのフラワースタジオ配信などの話をしていました

 

6曲目『Luck of Communication』大橋隆志

 

これでTAKASHI O'HASHI & The Sound Torusのステージが終了

 

そして換気タイムへ

 

f:id:hidebou-mk:20211122012351j:plain

 

休憩後はface to aceのステージ

 

ステージは青い照明とフラッシュで照らされます

 

1曲目『SPEED OF LIFE』

2曲目『Life』

 

曲が終了して照明が暗転した時

海月さんが「ド暗転はやめて」と照明さんにクレーム

そしてMCタイム

「今日は後攻、後攻は有利と言いますからね」と

日本シリーズのことを例えているような会話

そしてチャット欄に結果を書くのはやめてね

年末のM-1の結果とか書くのもやめてね

と注意喚起

 

3曲目オルフェウスの朝』

4曲目冬の花

5曲目『MISSING WORD』

 

曲が終わりMCタイム

秋・冬の曲が多くなってきましたね

でも夏でも冬の曲やったりするけどね

冬でも夏の曲やったり

うちのヒグラシは年中鳴きますからね〜と

確かに冬でもヒグラシ演っているな(笑)

 

6曲目は『月夜のケモノたち』

7曲目は『慟哭のDISTANCE』

8曲目『MOTTO』

9曲目『ACROSS THE DAWN』

 

これでface to aceのステージが終了

再び換気休憩

 

f:id:hidebou-mk:20211122013643j:plain

 

休憩後はセッションタイム

 

恒例の聖飢魔Ⅱ構成員の三者面談からの

1曲目Daydream BelieverThe Monkees

 

曲が終わり残りのメンバーを迎え入れます

そして大橋さんがスタッフが貰ってきたスガキヤの長官バッチを

ACEさんに見せて自分のストラップに付けようとすると

石川さんが「あ〜そこに付けるんだ

Tシャツにつけるとおっぱいに刺さって危ないから」と言うと

「下品〜!」

と突っ込まれる

 

そして裕太郎さんの「イエーイ」

間髪入れず「全然ダメ」と厳しい言葉

 

2曲目『Miss You』The Rolling Stones

 

大橋さんが「昨日、楽屋でドラム談義になり

ストーンズがスティーブ・ジョーダンをサポートドラムに入れて

ツアーを回っているけどやっぱりチャーリーワッツとは違うくて

涙が出る」と話していました

 

そして今回大橋さんの地元でのライブということで

豊橋市民病院で生まれた話とか豊橋は風が強くて

みんなマイケルジャクソンになると

f:id:hidebou-mk:20211122015945j:plain

 

3曲目『CATS IN THE CELLAR 大橋隆志 feat. ACE 

 

オムライスTシャツ(RISE Tシャツゴールド)の話

海月さんがTシャツ購入特典のサイン書くのが溜まってることに

「何でも先送りにする日本人体質を表現しました」と言い訳

後は大橋さんの地元話でスーパーカーの話や淡水水族館の話をしていました

 

4曲目『Ripeness Days』大橋隆志

 

やってきましたみんな大好きフーフータイム

今回のフーフーリーダーは

「体育祭の先生キャラ」

 

昨日はロック魂と言っていたが

今日は「ロック魂はいらないフーフータイムは体力増強」

そして今日のフーフータイムは

『スクワットフーフータイム』でした

 

これで本編が終了

 

再びメンバーが戻り

業務連絡(Tシャツ販売など案内)

そして再び裕太郎さんの「イエーイ」

ACEさんがフーフータイムで使用したホイッスルでダメ出し

大橋さんの育成契約はどうでしょうとの案に

次は「謝れよ〜」でと更にハードルが上がる

 

アンコールAll Day And All Of The NightThe Kinks

 

これで今回のライブは終了!

 

f:id:hidebou-mk:20211122021437j:plain

 

次回、千秋楽は平日なので今シーズンのRISEは今回で見納めかなと思います

 

来シーズンは有観客になるのかな?

北海道にきてくれるかな?

北海道来ないのなら

有観客+配信のハイブリット演ってくれないかな?

と思ったりします

 

早くコロナが収束してライブハウスで

楽しめる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村