ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

2022 GW 道南ツーリングに行ってきた(3日目最終日)

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は前回に引き続き5月3日〜5日で行ってきた道南ツーリングの

三日目(最終日)のことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

1日目はコチラ

www.hidebou-hobby.com

2日目はコチラ

www.hidebou-hobby.com

 

三日目も前日と同じく6時前に目を覚まし

朝食会場オープンの6時30分過ぎに即朝食会場へ

ご飯♪ o~((((~´∀`)~フラフラ~ 

前日と少し変えてみました

食事を終えて部屋に戻り今日札幌に帰るルートの天候などをチェック

(「・ー・)ドレドレ..

特に気になるのが初日雪だった中山峠

 

 

晴れていて大丈夫そうです

ε-(´*)ホッ

 

帰宅準備をしいざ出発!

ブルンブルン┏(´ー`*┏)~

 

まず、最初に立ち寄ったのが

噴火湾パノラマパーク』

国道5号線を走っていると案内看板が見えたから来てみたけど

なんか見覚えのある風景

(´・∀・)?

 

よくみると高速道路につながっているハイウェイオアシス

 

前に函館に来た時、高速乗って途中で立ち寄った場所でした

σ)>ω<*)テヘ

 

そしてお昼少し前に長万部に到着

長万部三八飯店』

久しぶりに浜チャンポンを食べます

店員さんにホタテトッピングを勧められたので

せっかくなのでいただきます


塩味浜チャンポン!

 

美味い〜!

(*´༥`*)ウマイ♪

 

 

お腹も満たされて国道5号線を北上していきます

そしてたどり着いたのが

『道の駅 くろまつない』

 

今日は子供の日なのでアンパンマンジャムおじさん

カブトをかぶってお出迎え

・ω・)ノ【コンチニワ】

 

ここで缶コーヒーで一服してさらに北上

『道の駅 らんこし・ ふるさとの丘』

 

横の雪の残ったニセコ連峰と桜のコントラストがキレイだったので

Nikon Z6を取り出し撮影に挑む

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

桜の下の倉庫を写したくなかったので

何とかとった写真がコチラ

ちょっと無理やり感あるかな・・・

 

そしてさらに北上すると羊蹄山がキレイ

ちょっとバイクを止めて写真をパチリ

もう少し走ってビューポイントの看板のある駐車場でパチリ

さらに走って別のビューポイント駐車場でパチリ

やはり蝦夷富士と言うだけあって

山頂に雪の残った感じが富士山っぽくてキレイですね

 

 

あとはニセコの道の駅を曲がり中山峠を越えるだけ

 

『道の駅 望羊中山』に到着

 

あとはここを降れば札幌

なんて思って走っていると

麓付近が大渋滞

ε-(‐ω‐;)ハァ・・

 

下り坂なのでギアを入れずに

少し下って止まる感じ

クラッチ操作していないので少し楽でした

1日目書き忘れていたけど

森町の道の駅から大沼付近まで大渋滞でした

その時は結構しんどかったですね

 

他のバイクはすり抜けして行ったけど

自分は基本すり抜けしないのでひたすら

ストップアンドゴーの繰り返し

 

定山渓を抜けると渋滞がおさまりました

ε-(´*)ホッ

 

そして無事札幌に帰還!

 

久しぶりの泊まりでのツーリング

今回もいい旅でした

(≧▽≦)☆

 

そして自宅に戻り

この日は自分の大好きなギタリスト

大橋隆志さん(a.k.aジェイル大橋聖飢魔II)の誕生日

 

TAKASHI O'HASHI&THE SOUND TORUSの有観客での配信ライブに

間に合ったのでじっくり鑑賞できました

♪d(⌒〇⌒)b♪

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村