ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

Gacharic Spin TOUR 「ガチャっ10LIVE 2019」 札幌 PENNY LANE 24 2days(2日目)に行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回はGacharic Spinの札幌でのライブ2日目の事を

書いていきたいと思います

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

 

 

1日目の記事はこちら〜 ( ̄▽ ̄)

www.hidebou-hobby.com

 

 

※以下、ネタバレを含みますので

 ご注意をお願いします

 

 

 

 

ペニーレイン24に向けて地下鉄東豊線東西線を乗り継いで

琴似に向かったんだけど

何故か24軒駅で降りてしまった

( ̄□ ̄;)!!

 

 

降りてから暫く気付かず改札を出てなんか昨日と風景が違い

ここはどこ状態

ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?

 

スマホで調べ物してる間になんか勘違いしてたようです

皆さんもお気をつけを

(・・。)ゞ テヘ

 

 

 

そんな訳で24軒駅から少し多めに歩いていきます

ε =  ε =  ε = ヾ(〃・・)ノ

 

 

 

14:30に無事到着

f:id:hidebou-mk:20190923204606j:plain

 

 

整列は14:50からなので大分余裕があります

途中で時間潰したくても周りに何も無いんだよね

 

 

2日目の整理番号は9番

f:id:hidebou-mk:20190923204648j:plain

最前列行けるかな?

 

 

 

 

開場になりホールに入り

最前列のTOMO-ZOさんの前の位置をゲット!

ヾ(=^▽^=)ノ

 

 

自分はいろんなアーティストのライブに行っていますが

初の最前列!

かなり右側の位置ですが障害物無くステージ全部を見渡せる

始まっていないのに感動

(*´ο`*)=3 はふぅん

 

 

 

さて二日目の対バン相手は

今日の為に来日して下さった???

METALLIC SPIN

*1わくわく

 

www.metallicspin.com

メンバーは

Vo   ティアラ冠徹弥にそっくり)

Gt   トモーゾ(TOMO-ZOにそっくり)

Ba   チョパコ(FチョッパーKOGAにそっくり) 

Dr    ノーズ (はなにそっくり)

key  アナーキー (オレオレオナにそっくり)

 

時間になりメンバーが登場

 

演奏が始まり正直な感想

メッチャカッコえ〜!

O(≧▽≦)O

 

かんむ…いや、ティアラの力強いハイトーンボイスと

楽器隊の分厚いサウンド

さすが、ガチャ…いや、メタリックスピンの演奏力高い

 

 

Van HalenAC/DCなどの往年のメタルナンバーを演奏していきます

 

途中MCで

ティアラ「オッサンバッカリヤナ、ジョセイハドレクライイル」

女性陣 「イエー」

ティアラ「マアマアイルナ、オッサンハドウダ」

おっさん陣 イエーー!

∑q|゚Д゚|pワオォ!!

 

とてつもない大声にティアラがマジで引いていた

 

 

さすがガチャマン盛り上がり方が違う

 

そしてVan HalenのJUMPで事件が起こる

ティアラがジャンプした時に履いていたスパッツが破れ

けつ丸出しに

 

演奏をやめティアラが

「モウ、カエリタイ」

と言った時に客席からガンバレの声が

そこにはTHE冠のギターのK-A-Zさんが!

 

 

ステージに呼ばれてVan HalenのPanamaの演奏が始まります

客席は大いに盛り上がり

曲の途中に最初の方にも出てきたティアラの巨乳SPが二人登場

(アンジーとyuriにそっくり)

手にはバナナとお玉を持っている

 

サビのPanamaの所をみんなで

バナナ〜♫ ( ^0^)θ~♪

お玉〜♫ ( ^0^)θ~♪

 

Van HalenのPanamaの演奏が終わりK-A-Zさんは帰っていきました

 

そしてティアラもズボンを履き替えにステージ奥へ

 

楽器隊がMCを繋ぎます

しかしカタコトなので話が進んでいかない

 

ティアラがステージに戻り演奏再開

 

AC/DCのBack In BlackではGtのトモーゾが

ランドセルを背負って登場(本家アンガス・ヤングのマネ)

 

ギターソロ途中でお辞儀をして中身をぶちまける小ネタを披露

中身は北海道で買ったタイ産のスィートコーンなど

 

所々に笑いを散りばめながらもやはり高い演奏力が

あるから成り立つんでしょうな

 

 

笑いといえばティアラのMCでの東京と札幌のキャバクラの違い

そして札幌のクラブで母親くらいのママと

チークタイムは笑わしてもらった

 

そんなこんなで『METALLIC SPIN』のライブが終わり

『Gacharic Spin 』の登場を待つだけです

 

昨日と違い機材が『METALLIC SPIN』と『Gacharic Spin 』が

ほぼ同じなので入れ替えがありません

何ともGacharic Spin に機材を借りたらしい…( ゚ 3゚)~♪

 

 

そして暗闇の中メンバー達が機材の調整を行い

昨日と同じようにヌルッと始まる

 

1曲目は『アメフラレ』2曲目『どうする事も出来ない愛の行方』と

アンジーがボーカルをとります

 

そしてMCでKOGAさんが

「はなが喉を痛めた」と

 

 

それは、もしかして昨日のジンギスカンズ の

Death Voice…

みんなで あ〜!という声が

 

 

それで今日になって急遽セットリストを変えたそうな

 

そして、新体制でギターボーカルになったはずなのに

前半戦はドラムを叩くということです

 

 

 

という事で、はな兄さんがドラムセットに座り

演奏をスタートしようとすると

 

ツインペダルが付いていない!

 

yuriがドラムセットの背後に回ると

こんな所にツインペダルが落ちてる〜!

 

スタッフが交換するの忘れたみたいですね

 

そして3曲目『週末ファンタジー』4曲目『ドレミファンタジック』

とまさかのTOMO-ZOのボーカル曲が続く

 

yuriが3曲目ではダンサー、4曲目にはギターを弾いていて

6曲目の『ハンティングサマー』ではボーカルをしていた

多才なのね

 

7曲目の『お散歩したいな』はインスト曲で初披露

ほんとは今日の予定になかったそうです

 

8曲目の『Across the now!』で本編終了

 

アンコールは『Lock On!!』と『ダンガンビート』

最高の盛り上がりの中ライブが終了した

\(^▽^)/

 

最前列で振りなどがよくわかんなくなったり

間違ったりしたけど最高に楽しかった

 

また、いつかガチャピンのライブ最前列で観たいな

ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

セットリスト

f:id:hidebou-mk:20190923204941j:plain

 

 

 

 

 

ドリンク交換をして物販に向かいます

 

 

物販にはTOMO-ZOさんKOGAさんがいた

今回はKOGAさんの列に並びます

 

それはKOGAさんカラーのリストバンドを買う為

 

 

自分の番がきてKOGAさんにリストバンド黄色で

と言うと

KOGAさんがイエーと言ってくれました

f:id:hidebou-mk:20190923205009j:plain

 

 

KOGAさんに『METALLIC SPIN』またやって下さい

と言うと笑いながら広めてね〜って言ってました

 

 

 

と言う事でこのブログを読んでる皆さん

 

METALLIC SPIN

スゲェーいいぞ!

(゚∇^d)グッ!

 

 

 

もちろんガチャピン最高!

f:id:hidebou-mk:20190923205031j:plain

 

と、楽しい2Daysでした

 

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

 

 

*1:o(^∇^)o