ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

バイクが壊れる・・・

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

それは6月18日のこと、バイクが壊れました

o(T^T)o

 

という事でそのことを書いていきたいと思います

 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

ある日の事、実家から

「なんかパソコンからAmazonで買い物できなくなっちゃたから

週末にでも来てみてくれない」

と連絡があり、ツーリングがてら実家に帰ることに

 

昼ご飯を食べた後、札幌を出発

ブルンブルン┏(´ー`*┏)~

 

今回は当別を経由して

当別ふくろう湖のある道道28号線を走り

国道451号線で浜益に抜けて

国道231号線を北上して実家のある留萌に行くルートです

 

当別付近を走っている時

信号待ちからスタートする時

何か走り出し加速が悪いな

こんなだったかな?と思って走っていました

(・・?)

 

そして浜益を越えて二ツ岩トンネルを走っている時に事件は起きた

ギヤを5速に入れるとアクセルを回しても減速していく

4速に戻しても同じ状態

二ツ岩トンネルを抜けて浜益トンネルの間に広場があったので

そこで一旦停止

するとギヤを入れてもバイクは動かない状態になってしまいました

(;゚Д゚)

 

取り敢えず購入したバイクショップに連絡

店のトラックを確認したところ取りにいけないということで

任意保険のロードサービスを使うことに

 

保険屋に電話して場所を伝える

オペレーションが北海道ではないようなので

なかなか伝わらなかったです

そしてレッカー車には自分は安全上乗れないということで

近くのタクシー会社の電話番号教えますとの事

(はっきり言って近くにタクシー会社なんかないのですが・・・)

 

取り敢えず実家に電話して迎えに来てもらうことにしました

 

保険屋とは何回かやりとりして運んでくれる

車屋さんと直接場所を教えてると多分17時位になりますとの事

 

故障したのが15時頃だったので2時間の待ちになりそうでした

 

その後また保険屋から電話きて

札幌届けるのが20時過ぎると思うので

バイク屋の営業終わるのでどうするかレッカーの方と話して下さい

と言われる

 

バイク屋と提携している保険屋なのに見事なぶん投げっぷりに驚く

取り敢えずバイク屋に電話すると営業時間外は受け取れませんと言われる

埒が明かないので店長に代わってもらい話をして

保険の担当者から店長に電話するように言って下さいとの事

 

そして保険屋に電話して担当に代わってもらおうとすると

私で大丈夫なので用件をお話しください言われたので

バイク屋の店長に電話して下さいと言うと

なかなか話が通じない

何でこんな簡単な話を理解できないのだろ?

(-""-;)

 

取り敢えずバイク屋旭川店に今日入れて

社内運送で札幌の購入店に運ぶと言う事で話が落ち着く

 

そんなこんなやっているうちに父親到着

父親の車で待っていると17時に運搬する車屋さんから電話

道が混んでいて後30〜40分位かかりますと

父親に道混んでたか聞くと特に混んでなかったそうな・・・

 

17:30過ぎレッカー到着

 

この人達が治す訳ではないけど

一応状態を説明

「あ〜これクラッチ焼けてるんじゃないかな

クラッチの遊び無くなって引っ張られてるもん」

 

やっぱクラッチか〜と思いながら

バイクを引き渡して自分は実家へ

 

翌日、実家のパソコンを見て

夜にバスで札幌へ

約30年ぶりのバスでの実家からの帰宅

席は一番後FREE WI-FI飛んでるけど

インターネットに繋がらなかったです

 

実家にいるうちにAmazonプライムでダウンロードしておいた

シンゴジラ』を観て暇つぶし

 

丁度観終わる頃に札幌到着

エスタの下のバスターミナル

ここも無くなるんだよな

 

多分、ここでバス降りるのもこれが最後かな

(´⌒`;)

 

そしてしばらくバイク屋から連絡来ないなと思っていると

23日にやっと連絡がきて

クラッチが真っ黒に焼けていました

取り敢えずクラッチを交換しないと

他の所見れないので治します

純正は高いので社外品で揃えて

¥86,000円位ですね

他の所も壊れていたら

更に追加になります

機材センターに在庫無いので

取り寄せになるので早くて7月中頃になると思います

との事

 

今年は1月の車の点検で不具合見つかり

8万円ちょっと

そして4月に車のオルタネータ壊れて

9万円

そしてバイクが壊れ・・・

何か車とバイク壊れまくりです

o(T_T)o

 

どうかクラッチだけでありますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村