ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ニセコ方面ツーリング 三島さんの芝桜を見てきた

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は5月20日ニセコ方面へツーリングに行ってきたので

そのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

前日に土曜日は天気良い予報だったので

ツーリングどこ行こうかなと考えて

 

そうだニセコで個人で芝桜庭園作って

一般開放しているところあったなと思い出す

(º º)ハッ!!

 

 

よし!ニセコ方面にツーリングに行こう

 

当日は9時頃出発!

だいぶ暖かくなったのでシールドを外して行きました

 

今回から革パンからジーンズにしたら少し寒かったです

:;(∩´﹏`∩);:

 

今シーズン初中山峠越え

道の駅寄ろうかなと思ったけど

まぁいいかとスルー

 

京極道の駅経由にしようか迷ったけど

ニセコの道の駅に真っ直ぐ行くルートを走りました

 

そしてニセコの道の駅に11時前に到着

 

ちょっと休憩して前に行った蕎麦屋さんに行ったら

駐車場いっぱいで停めれなかった

(゚◇゚)~ガーン 

 

諦めて先に芝桜を見に行くことに

ε=(┛-▽-)┛ブルン♪

 

近くの臨時駐車場にバイクを停めて

5分くらい歩いて到着

 

三島さんの芝桜庭園

めっちゃキレイでした

ヾ(≧∇≦*)/

 

人も結構きていて

中国人観光客が多い感じでしたね

 

その後、倶知安蕎麦屋さんを検索して行ったら

バイク止める場所がなかったりで2店ほど回ったけど

諦めて国道5号線を北上

 

そして仁木町のきのこ王国で昼食

 

きのこ天ざるそばを頼みました

しめじ・舞茸・椎茸の天ぷらが大きくて

とても美味しかったです

( ̄▽ ̄)=3 プハァー

 

そして余市・小樽経由で札幌無事帰還

 

今回も楽しいツーリングでした

 

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村