ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

恒例のバイク冬眠作業

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

札幌、雪降りましたね・・・

今回は雪国のバイク乗り恒例のバイク冬眠のことを書こうと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

ラスツー行こうと思いながらも暇がなく

10月2日に厚田の道の駅に行ったのを最後に乗れずにいました

 

そして遂に雪が降ってしまいました

o(T^T)o

 

ということでバイクの冬眠作業に入ります

行こうと思いながらガソリンを満タンにしていないうちに

道はこんな状態になってしまっているので

 

携行缶でガソリンを買ってきました

 

タンク内の結露・サビ防止のため

満タンにします

 

そしてバッテリーを外します

 

最初にショート防止の為、ヒューズを外します

 

そしてケーブルを外してバッテリーを外します

スポーツスターのバッテリーは横から引き出すので

ケーブルが外し辛い・・・

無事、外れました(*^o^*)/

 

後はタンク周りに毛布をかけて

 

シートをかけて

 

これで冬眠作業終了

後はバッテリーを家で充電器に繋いで保管します

 

そういえば保険の保証最低にする電話かけないと

明日連絡しよう

(・o・)】ゝモシモーシ♪

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村