ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

シン・ウルトラマン を観てきた

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は6月12日に『シン・ウルトラマン』を観てきたので

そのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|


※ネタバレがありますので、ご注意願います

 

 

観たいと思いながらもいろいろバタバタしていたので

なかなか観に行けなかったですが

公開から一ヶ月してやっと観に行けました

 

昼ぐらいに午後から予定がないから

観に行こうと思い早速ネットでチケット購入

\_へ(´ー` )ポチッっとな

 

今回はサッポロファクトリーユナイテッド・シネマ

せっかくなので4DX2Dで観ることにしました

 

そういえば最後に映画館行ったのいつだったかな〜

コロナ禍になってから行っていないし

2019年の正月に『こんな夜更けにバナナかよ』以来かな?

その後1本くらい観たような観てないような・・・

 

映画館には40分位前に到着

機械でチケットを発券して

ショップに行って駐車券出して4時間無料にしてもらって

ちょっと時間潰し

ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

 

開場時間になったのでドリンクを買って入場

 

チケットを出すと特典でメフィラスの名刺をもらいました( ・▽・)⊃

 

「特典、私の好きな言葉です」( ̄∇ ̄)

 

スクリーンには予告映像などが流れたりした中

しばらく映画館に来ていなかったら

映画泥棒の例のあいつらが

 

 

 

パルクール』やってるやんけ Σ(oдΟ;)



そうしていたら突如椅子が激しく動き出し

風は吹くは水飛沫はくるは

∑( ̄皿 ̄;;)

で4DX2D説明

 

シン・ゴジラで4DX2Dは体験してるけど

心の準備できてないと焦りますな・・・

(^▽^;)

 

そして遂に本編スタート

※ネタバレ注意

 

まずいきなりタイトルに

シン・ゴジラ

はい?と思っていると

シン・ウルトラマンに変わりました

 

スクリーンに禍威獣(かいじゅう)が登場すると

またも激しく座席が動きます

動き方が『シン・ゴジラ』の比じゃないくらい動きまくり

(@Д@|||)

 

そして今まで日本を襲った禍威獣の説明

ウルトラQウルトラマンに登場した怪獣だったり

本家でゴジラの使い回しのゴメスを

こちらでもシン・ゴジラを流用させたり

細々、庵野氏のこだわりを感じさせますね

 

禍威獣の分析などはやはりシン・ゴジラのように

リアリティーを出していましたね

ただ禍威獣を撃退する現場にスーツで行くかな?と

ふと思いました

本家、ウルトラマン科学特捜隊とかみたいな

派手なユニフォームはありえないけど

普通、作業服だよねと

災害現場でも役人は作業服で行くしね

(まぁどうでもいい話ですが)

 

そして遂にウルトラマン登場

初めはCGの動きに違和感をすごく感じていましたが

観ているうちに慣れてきました

 

話は進んでいき

ザラブが偽ウルトラマンになって破壊活動をして

人間との関係を険悪化させようとしたり

メフィラスが女性を巨大化させて操ったり

本家ウルトラマンにかなり内容に合わせていましたね

 

あとはやっぱりメフィラスの人間態、

山本耕史のメフィラス構文

「〇〇、私の好きな言葉です」

だんだんジワってきました

 

それと、ウルトラマンとメフィラスの人間態での会話

公園のブランコを漕ぎながら話す山本耕史とクールな斎藤工

φ(゜ ∇ ゜ )φ彡  (-_-)

場所を変えて居酒屋で飲みながら話す二人がなんともシュール

(* ̄0 ̄*)ノ口 

 

しかし居酒屋の大将近くでウルトラマン

散々呼ばれているのに何も思わなかったのかね?

 

そして帰るときにメフィラスの

「割り勘でいいか?』って・・・

(^▽^;)

 

ウルトラマンとメフィラスの戦いで

亡霊のように突如背後に棒立ちで現れる

「ゾーフィ」

そしてあっさり地球を諦めるメフィラス

 

その後ウルトラマンとゾーフィの会話で

地球人は生物兵器になることが分かったから

太陽系ごとゼットンで消し去ると

もう恐ろしや〜

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

ちなみにゾフィーじゃなくゾーフィだったのは

当時の少年誌などで書かれている事を基にしたそうです

 

もうウルトラマントリビアが詰まった映画ですね

 

一度ゼットンに負けて人間の頭脳で倒すも

並行宇宙に飛ばされるウルトラマン

しかしゼットン、デカ過ぎだろ

Σ(゜ロ゜;)!!

 

ゾーフィも光の星に忠実だったが

ウルトラマンの熱意に負け

ウルトラマンの命と引き換えに

斎藤工演じる神永を救うことになり

神永の目が開くところで映画が終了

 

最後は米津玄師のM八七がかかりエンドロール

なぜM78じゃないのかと思っていたら

元々本家ウルトラマンの企画でM87で話を進めていたが

脚本印刷の誤植でM78になってしまったそうです

 

ちなみにM87は実際にある天体で

乙女座の方向にあるものでブラックホールがある事で

知られているものとの事です

 

なんかツッコミどころばっかり書いてしまったような気がするけど

実際は

めちゃくちゃ面白かったです

 

多分、数回観た方がいろんな視点から

楽しめるんだろうなと思います

Blu-rayでたら買っちゃうんだろうな・・・

アマプラで見れるんだろうけど・・・

 

そんな訳ですごく楽しめた映画でした

そして来年はシン仮面ライダーだ!

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村