ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

聖飢魔II23年ぶりオリジナル大教典『BLOODIEST』発布

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

いまだ、パソコン壊れたまま放置状態です

いや〜Apple製品の値上がりが凄まじく

買うのを躊躇してしまう

 

という訳で今回もiPadで書いています

 

少し前に遂に聖飢魔II23年ぶりの

オリジナル大教典が出ましたね

(^O^)/

f:id:hidebou-mk:20221002204344j:image

今回はその大教典の事を書いていこうと思います

 

CDは9月21日に発布でしたが

その前の8月24日になんとこの時代に

完全限定生産のカセットテープが発布されました

このカセットテープにのみ閣下の説法が入っているとのことで

勿論予約購入しました

 

そういえば聖飢魔IIの大教典の1枚目、2枚目が出た当時は

まだレコードの時代で収録可能時間の関係で

曲のイントロ説法がレコードには入っていなく

カセットテープ盤を買った人のをダビングして聴いていたな

 

ちなみに自分がカセットテープのアルバムを買うのは

高校の修学旅行に行った時に移動時間にウォークマンマンで

聴くのに持って行ったテープに飽きて東京のレコード店で購入した

BonJoviのNew Jersey以来だと思う

 

そして発布されて所有していたラジカセにツッコミいざ聴こうとしたら

f:id:hidebou-mk:20221002210528j:image

f:id:hidebou-mk:20221002210552j:image

すぐ止まってしまう

(・・?)

何回も再生かけても止まってしまうので

カセットテープを取り出してみると

中で絡まっている

Σ(゚д゚lll)

※ショックで写真撮らなかった

 

取り敢えずその日は聴くのを諦め

Twitterをチェックしていると

結構テープ巻き込んでる人いるみたい

果たしてテープが悪いのかラジカセが悪いのか

 

いろいろ考えたが、やっぱり早く聴きたいので

ラジカセを新たに買うことにしました

SANSUIの懐かしい形のラジカセ

f:id:hidebou-mk:20221002212049j:image

自分が中高生の頃流行った

サンヨーのオシャレなテレコってこんな感じだったな

 

それにしても2800円のテープを聴くためだけに

5980円のラジカセを買う私...

 

楽曲は各構成員の個性がそれぞれ感じられる物でしたね

コレは大黒ミサが楽しみだ

この教典から何曲やってくれるかな?

 

そして9月21日にCDが発布されました

 

自分は初回限定盤AとBを購入

f:id:hidebou-mk:20221002212603j:image

 

 

初回限定盤Aは『特別給付悪魔』と『悪チン集団接種』

それと新録のMUSIC VIDEOが付いたもの

初回限定盤Bは再集結後に製作、発布された曲を収録したCDがついたものです

 

特別給付悪魔の生トークを見ていて

自分は札幌の昼と夜に質問を読まれたので

収録していないか少し期待して見ていると

結構カットされているので、すぐに諦めモードになる

そして札幌公演の映像

昼の部全てカットされて夜の部の映像からスタート

完全に諦めて見ていると

代官の「北海道 48歳 ひでぼう…」

ん?(・ω・)

読まれたの収録されている‼️

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

と、一人テレビの前で大興奮してしまいました

コレは永久保存版だな

 

ちなみに、自分の質問はコレでした

f:id:hidebou-mk:20221002214424j:image

 

後は悪チン集団接種

やっぱりエース長官の復活した映像は改めて見てもウルっときますね

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ツアーは絶対参加しないでしょうけど

千秋楽位は長官参加してくれないかなと少し期待しています

 

もう少しで大黒ミサツアーだ

自分は11月26日の札幌に参加予定

 

今から楽しみだ

 

おしまい