ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ジム通い始めました

趣味というわけではないですがスポーツジムに通い始めました。

 

 

 

もともと、身体を動かすのに通いたいという願望はあったものの

仕事が昼間になったり夜間になったりと不規則なのもあり入会しても通えなくなったりするので諦めていました。

 

それが最近勤務場所近くに24時間のスポーツジムができたのを知り

(自宅は札幌ですが平日は某地方にいます)

どうしようか考えていると健康診断の結果が・・・

 

 

いろいろとヤバイ!

 (||゚Д゚)ヒィィィ!

 

 

 

よしたにさんのマンガ『ぼくの体はツーアウト』を笑ってみてられない(>_<)

 

 

 

意を決してスポーツジムに入会しました。

 

 

 

その次の日、健康診断の再検へ

 

そこでお医者さんに

 

 

 

生活習慣病宣告!!

 (゚Д゚;∬アワワ・・・

 

 

お医者さん :「あ~○○病だね」

自分    :「・・・そうですか・・・」

お医者さん :「薬だします?」

自分    :「どうなんでしょう?」

お医者さん :「1ケ月だけ様子みましょう」

 

そして栄養士さんとの面談へ

 

この栄養士さんとは数年前にも健康診断の再検で合っていて

その時の印象が

 

ドS! (((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

例えるならAUのCMの菜々緒が演じる乙ちゃんみたいな感じ

 注) 顔は全然違います(-_-)

 

ビビりながら面談を始める

 

すると、数年前のドSが嘘のようにオモロイ姉ちゃんみたいになっていた。

 

 

ただ、「食事も気を付けているみたいだし運動も再開意欲有るみたいだから

楽しみだわ(悪魔の微笑)」の言葉がある意味怖い・・・

 

 

 

改善がみられなっかたら、

 

「1ケ月何やってたんだブタ野郎!」

(#`д´)

 

と、罵られるんじゃないかと不安・・・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ

 

 

 

そんな訳でダイエットと食事療法がてら肉体改造を始める事にしました。

 

人生二度目の肉体改造です。

 

ちなみに、過去のからの体重の推移はこんな感じです。

(自分の身長は168cm)

 

 

高校時代

17歳 52.5kg (サッカー部現役時代)

   ↓

18歳 58kg (サッカー部引退後)

   ↓

就職

20歳 68kg (長期出張先の下宿でカロリー高めの食事を毎日出され太る)

   ↓

21歳 60kg (札幌に帰りやばいと思いダイエットした 主に食事)

   ↓

25歳頃 68kg (仕事が忙しくなり夜遅く食事し寝る生活)

   ↓

27歳頃 73kg (さらに生活が乱れる)

   ↓

28歳頃 78kg (某東北海道の都市に転勤 夜間仕事の生活になる) 

   ↓

29歳頃 80kg (ズボンのホックが飛び 痩せる事を決意する)

   ↓

30歳頃 73kg (スポーツジムに通い少し痩せる)

   ↓ 

32歳頃 58kg (格闘技を始め肉体改造に成功する)

   ↓

34歳(試合前) 58kg体脂肪率10%

(60kg以下契約なのに試合前軽量で2kgも少なかった普段65kg位だった)

   ↓

35歳以降 66kg~73kgを変動

(長期出張が続き練習のできない日々が続く そしてギックリ腰から椎間板ヘルニアを発症し腰痛のため運動をほとんどしなくなる) 

   ↓

42歳以降 76kg~78kgを変動 体脂肪率20%台後半

   ↓

現在47歳(健康診断時) 80kg 体脂肪率35%

 

 

あ~30代が懐かしい・・・w( ̄△ ̄;)w

 

 

 

6月3日よりジム通いスタート!

 

 

まず、スタッフにマシンの動かし方を教えてもらう

過去にスポーツジム経験があるのでわかるんだけど

 

ボク全然わからない

 (*゚ω゚*)モニュ? 

 

という態度で教えてもらう (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

 

そしてマシンをひととおり行いランニングマシーンへ

やはり、体力が相当落ちていてあんまり走れず

30分やった中でほとんどウォーキング状態でした。

(o´Д`)=з 疲れた・・・

 

最後に人型のスタンディングバックがあったので数分間殴る

↓こんなの

 

f:id:hidebou-mk:20190610101932p:plain

 

 

 

 

 

まだ、ちゃんとパンチ打てた! o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち 

 

やっぱりサンドバックを叩くのは楽しい\(^o^)/

 

 

因みにジムのトレーニングはこんなスケジュールでやっていく予定です。

 

月曜日 筋トレ(マシントレーニング)有酸素(ランニングマシン)サンドバック

火曜日 有酸素(ランニングマシン)サンドバック 

水曜日 有酸素(ランニングマシン)サンドバック

木曜日 筋トレ(マシントレーニング)有酸素(ランニングマシン)サンドバック

金曜日 有酸素(ランニングマシン)サンドバック

土曜日 休み

日曜日 休み

 

 

そしてジムに通う前に家の体重計で測った結果は

78.8kg 体脂肪率27.8%

 

・・・( ´・д・)ン?

 

健康診断 35%・・・

何もしてないでこんな違うの・・・?

 

 

一週間ジム通いしてからの測定は

78.3kg 体脂肪率27.3%

 

まだ、誤差程度の数値ですね。

 

 

こうやってブログに書くことによって

自分を追い込もうと思います。

 

 

 

そして成功したあかつきにはライザップの広告みたいに

ビフォー・アフターの写真をのせてみようかな

f:id:hidebou-mk:20190610105511j:plain

 

それでは、定期的に報告したいと思います。

 

おしまい (@^^)/~~~

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村