ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

Char 45th Anniversary Tour 3月20日(日) 北海道:Zepp Sapporoに行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は3月20日Zepp Sapporoで行われた

Charさんのライブに行ってきた話を書いていきたいと思います

 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

f:id:hidebou-mk:20220321102509j:plain

 

Charさんのライブを観るのは2019年12月21日以来です

その時のことはコチラ

 

www.hidebou-hobby.com

この日は15時15分から開場で全席指定なので

それ位の時間に到着できるよう家を出て地下鉄に乗り

Zeep Sapporoには数分前に到着

ε=(ノ・∀・)ノとう

 

列に並んでいると

「紙チケットの方は半券裏側に名前と電話番号を書いておいて下さい」

とのアナウンスが・・・

開場正面に行って筆記具借りて書いていると入場が始まりました

...φ(ω・)ヵキヵキ

 

列に並び直していると全然入場が進まない

やっと入り口まできて検温してチケット裏側の名前・電話番号チェックをして

半券渡してドリンクコイン貰って手の消毒してやっと入場

 

ドリンク交換して会場に入って行こうとすると入り口に立ち止まって

塞いでる人が・・・

何でそこで立ち止まる💢

そして気にする事なく喋りながら鞄をゴソゴソやってるし

少しは周りを見ろや!ヽ(`Д´)ノ

ちょっとイラッとしたがまぁ何とか会場に入って物販コーナーへ

=ε=ε=ヾ(  ̄▽)ゞ

 

そしたら後ろに並んでるおばちゃんが、また周りを気にせず

フェンス越しにあるTシャツを物色しながら大声で仲間と喋り出し

前に並んでいる自分を押しまくる

(*・∇・)――――Ю)・д*)ど〜ん!

 

若干キレそうになりながらも揉めたくもないので我慢していました

自分の番になり物販を選んでいると

そのおばちゃんは自分の前にある商品一覧の写真を見るのに

どんどん体を入れて侵攻してくる

(;´0`)ツ))□`)どけ〜

おばちゃんパワー恐るべし・・・

 

ちょっとライブ前にイラッとすることが多かったです

(-。-;)

 

無事、物販でピックとトートバッグを購入をしました

f:id:hidebou-mk:20220321163820j:plain

f:id:hidebou-mk:20220321163832j:plain

 

そして席の方へ

o(▽`)o=з=з

自分の席は11列目の下手側

 

チケットを買う時、ローソンチケットのプレリク1回目に落ちて

2回目のプレリクで購入だったのでもう少し後ろかなっと思っていたら

結構前の方でよかったです

 

席はチケット購入グループの横が空席になる感じでした

(2人の場合はその二人が並んで座りその横が空席になる感じ)

ぼっちの自分は両サイド空席なので快適

 

16時になり開演!

『A Fair Wind』で演奏がスタート!

Charさんインスト曲で一番好きな曲です

 

それにしてもCharさんのギターの音がめちゃくちゃいい音

前回のライブでも思ったのですが

自分の生で聴いたライブのギターの音で一番いい音だと思います

 

 
二曲目は歌ものの『everyday,everynight』
66歳とは思えない歌声ですね
全然変わらず声が出て歳を感じさせません
 
その後、ニューアルバムから
『Fret To Fret』など数曲演奏して
コロナ禍でライブができなくスタジオに篭って曲を書いていた
とMCで話をしその時に書いた曲ということで
『Power of music』『夢の中の夢』を演奏
 
その後『逆光線』などを演奏しライブも終盤へ
 
『 Shinin' You, Shinin' Day』で今まで座っていた客の
2/3位が立ち上がり、本編最後の『smoky』で総立ちに!
やっぱsmokyはイントロでキター!ってなりますね
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ガッツリ盛り上がって本編終了
 
そしてアンコールへ
『Anytime』『闘牛士と演奏し
次の曲の紹介
「あの夏になると忙しくなるバンド何だっけ?」
「そうそうTUBE!、TUBEの春畑君がソロアルバム出すんだけど
それで頼まれて書いた曲」
ということで『 I Feel Free』を演奏
演奏終了後、「まだ残業やるぞ!」と
『 Rainbow Shoes』『R-1 (Route-One)』
と立て続けに演奏し終了!
 
やっぱCherさんのギターはズゴイなと感じました
ロックギターを弾く人は一度、生のライブを観るのお勧めします
生のギターの音を一度聴いて欲しいですね
 
そして今回Charさんが使用したギターは
マッチングヘッドのBurgundyのストラトキャスター

f:id:hidebou-mk:20220321121844j:plain

ペイズリーのムスタング

f:id:hidebou-mk:20220321121254j:plain

ゴールドトップのレスポール

f:id:hidebou-mk:20220321121406j:plain

後、見たことない形のギターを1曲だけ使っていましたね
あれは何てギターなんだろ?
わかる人がいましたら教えて下さい
 
後半はムスタングを主に使用していましたね
 
前回はCharムスタング一本だけで演奏していたけど
今回は結構ギターを取り替えていた印象です
 
アンプはMATCHLESSのスタッグとコンボの二台体制でした
歪みとクリーンで分けてるのでしょうか?
 
いや〜やっぱり生のライブはいいですね
今年はどれだけ観れるでしょうか?
コロナがこれで落ち着いてくれればいいんですが
ウクライナ情勢も気になりますし
地震などの災害も近年多発しているしで
不安なことが多いですね
 

早くコロナが収束して前のように

盛り上がれる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村