ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

2023BikeJIN祭り・北海道@白老に行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は9月3日に白老で開催された

2023BikeJIN祭り@北海道白老に行ってきたので

そのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

過去のBikeJIN祭りの記事はコチラ

 

www.hidebou-hobby.com

 

www.hidebou-hobby.com

 

前日9月3日は斉藤和義のライブに行く予定だったけど

仕事になってしまったのでチケットを姉の旦那に託しました・・・

タノシンデクレ! (っ*T□T*)っロヽ(-ω-ヽ)

 

夜間作業で深夜2時頃まで仕事して

速攻で家に帰って寝て

朝9時頃出発!

 

支笏湖経由で白老に向かいます

途中バイク集団に追いつき混ざって走る形になりました

気まずい・・・

この人たちもBikeJIN祭りに行くのかなと思ったら

ポロピナイに入っていきました

道道141号線に入り苫小牧に出て国道235号線を走ります

 

国道235号線を走っているとBikeJIN祭りに向かう

バイク達がどんどん増えていきます

この感じが何となく好き

(´,,•ω•,,スキ

 

そして11時10分頃会場に到着

しかしなかなか駐輪場まで到達できません

駐輪場横まで来たけどそれから全然進みません

駐輪場空きあるんだけどな

誘導員何してるのかなと思いながら

待っていたけどバイクのエンジン熱で

足の熱さが限界なのでエンジン止めて

ヘルメット脱いでジャケットも脱いで

バイクを押していく事にしました

(誘導員はプロを雇ったほうが

 良かったんじゃないのかな~)

来年以降の改善に期待します

 

そして会場について50分くらい過ぎて12時頃やっと

バイクを停めることができました

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

スタンドプレートを貰えることになっているのだけど

スタッフが全く来る気配がないので

こちらからスタッフに貰いに行きました

隣にとまた方もどうしたら良いかわからずにいたので

「あのスタッフに言えばくれますよ」と

そしてもらったプレートを使用して入場

受付で1000円払ってとりあえずステージのある方へ歩いていきます

三┏( ^o^)入場♪

 

ステージが例年と違う位置にある

マヒトさんがステージでトークショーをしていました

(ダイエットの話をしていました)

 

昼過ぎだったので食事を取ろうと思い

最初に目についたハンバーガー屋さんで購入

(〃)´艸`)ウマウマ♪

 

そしてモンちゃんのサイン会があと3分くらで終わるというので

せっかくなので貰おうと思いBikeJIN Tシャツを購入して書いてもらいました

その後のマヒトさんのサイン会にも並んでマヒトさんのサインをGet!

 

そして、その後は出店をウロウロしながら

メイクヨッシーさん@meik_yoshIIを探せ!

 (・ω・。≡。・ω・)キョロキョロ

 

X(旧Twitter)でこんな感じの格好で行きますと

書いていたので探してみることにしました

するRAIDA-KUN Tシャツを着て腰に赤いバンダナを付けた方がいた

(* ⊙⊙) ミッケタ!

 

多分この人だろうなと思いましたが人と話し込んでいるので

一度場内を一周してから様子をみることにしました

そして一周してくると話しかけるチャンス

ヾ(*ΦωΦ)ツ チャンス♪

メイクヨッシーさんですか?と話しかけると

ビックリしたように「よく分かりましたね」と

そして今日は自分も黒のRAIDA-KUN Tシャツなので

ペアルックになってしまいました

σ)>ω<*)テヘ

ちなみにこの日は自分は違うレッグバッグだったのですが

メイクヨッシーさんが付けていた

レッグバッグと同じものを所有していたので

それもペアルックになる可能性がありました

(・∀・; )

 

少しお話させていただきました

もう少しで帰るつもりだったそうで

間に合って良かったです

メイクヨッシーさんはとても物腰柔らか話し方をする人で

更にファンになりました

そしてポストカードを頂きました

ありがとうございます

大事に飾らせていただきます

アリガトウ•͙‧⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺

 

その後また場内をぶらぶらしました

今年は出店も増えコロナ禍前のような感じに戻ってきましたね

 

それにしても暑いのでマヒトさんとモンちゃんのトークを聴きながら

かき氷を食べました

 

その後、恒例の記念撮影

(まだどこにもアップされてないので、どんな写真になったか楽しみ)

 

そしてメインイベントと言っても過言ではない

じゃんけん大会!

 

自分は過去3回参加したが一回も商品をゲットしたこたがない

 

BikeJIN式じゃんけんはマヒトさんたちがじゃんけん前に

いろいろ言って駆け引きがあります

法則を読んだりいろいろと考えなければいけません

 

そして数戦行われて遂に商品をGETしました

KAWASAKIプラザさんからの出品

機能性Tシャツかタオルを勝者三名で選びました

自分はタオルチョイス

立派な箱に入っています

 

中身はこんな感じ



まぁ自分はKAWASAKIじゃなくHarley乗りなんだけどね

σ(; )

 

勝者は暫く参加できずにお休み

⊂( ⊂ _ω_)⊃ キュウケイ

 

そして大型商品が出てきて参加復帰になりました

(๑و•̀ω•́)و✧ ヤッタルデ~

 

そしてインカムをかけての最終戦

1回目は最後に全員負けて(愛顧を含む)やりなおし

2回目、自分は最終4人に残ったがまたも最後全滅

この時グーを出していたら自分のものだった・・・

(_ _|||) 残念!

 

 

3回目、遂に女性の方がGETしてじゃんけん大会終了

 

その後、BikeJIN編集長の挨拶で閉幕となりました

 

さて、じゃんけん大会でGetしたタオルをどう持ち帰ろうか

サイドバッグに入れようと思いましたが入らず・・・

サイドバッグに積載ネットが入っていたので

後部座席に乗せて帰りました

 

帰りも明るかったので支笏湖経由で帰りました

 

17時50分頃無事に札幌帰還



 

今年はだいぶコロナ過前に近い状態での

BikeJIN祭りになったように思います

 

来年も行けるといいなぁ

 

 

おしまい

 

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村