ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

クラプトンストラトをカスタムする その3

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回はFenderのクラプトンストラトをカスタムするの3回目です

 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

 前回までの記事はこちら

www.hidebou-hobby.com

 

 

www.hidebou-hobby.com

前回ピックアップカバー が合わない問題があったので

Amazonでこちらを購入しました

 

f:id:hidebou-mk:20210306213851j:plain

 

 

いざ付けようと思ったら穴が合わない!

エーン!o(T◇T o)

 

仕方がないのでヤスリで穴を広げます

f:id:hidebou-mk:20210306214128j:plain

 

f:id:hidebou-mk:20210306214300j:plain

 

これでピックガードに収めて組み直します

 

いざ音をさしてみたら

やっぱりリアピックアップの音が出ませんでした

 ρ(・ω・、)イジイジ

 

もう一回バラしてピックアップを外します

f:id:hidebou-mk:20210306214713j:plain

テスターで調べてみたら、やっぱりコイルが断線してるようでした

 

このノイズレスピックアップはセットでしか売ってないんだよな〜

 

何か違うピックアップを買うことにしよう

 

という事で今回の作業はここまでです

 

 

その4に続く

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村