ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

バイク故障から復活!

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ちょっと久しぶりの更新になってしまいました・・・

m(-_-)m スマヌ

 

前に記事を書いたのですが6月18日にバイクが壊れました

 

www.hidebou-hobby.com

それがこの度、やっと治って戻ってきました

o(*^▽^*)o~♪

 

本当は一週間前に引き取りに行けたのですが

天気が悪かったので7月24日になってしまいました

 

午前中に家のことをして昼から取りに行くことに

交通費は保険で出るのでタクシーを呼ぶことにしました

タクシー会社に電話するとこちらから何も言ってないのに

名前・住所・マンション名まで言われてしまいました

アレ?登録かなんかしたっけ・・・

(・・。)ん?

 

タクシーで赤男爵まで行って

一ヶ月ぶりの愛車とご対面!

ε≡(((★^□^)ノ おひさ〜♪

 

故障箇所はやはりクラッチ

完全に真っ黒に焼けていました

修理代¥80.980円払って

慣らし運転がてら長沼の道の駅へ

 

運転すると何となくクラッチレバーが

重くなったような感じがしました

(走ってるうちになじんだような)

あとはクラッチの接続が良くなったので

発進がグンッと動き出す感じ

あとはトルク感がました気がしました

 

長沼の道の駅に到着

 

リニューアルしてから初めてきました

いろんなキッチンカーが来てました

 

特にお腹も空いていなかったので

何も買わずに帰ることに

カエリマス♪..."8-(o・_・)o

 

帰路を走っているとオイルの警告ランプが

微妙に光ったりしだす

(; ̄ー ̄)...ン?

 

完全に点灯するでもなく

薄暗く点滅したり消えたりを繰り返す

?!(・◇・;) ドウシタノ?

 

帰る途中ライコランドでも寄ろうかなと思っていたけど

そのまま赤男色に戻ることに

 

赤男爵に着いて工場に状況を説明して見てもらうと

オイルは正常に入っていて大丈夫との事

オイルプレッシャースイッチの接点が少し錆びていたので

多分そのせいかなと錆落としをして接点復活剤を吹いたので

これで様子を見てください

また、なるようなら連絡してくださいとの事

 

その後はランプが付くことはなかったので大丈夫かなと

(*´`)=3 ホッ

 

一ヶ月ぶりのバイクだったけど

やっぱ楽しいですね

お盆休みはツーリングをどこ行こうかな〜♪

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村