ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

北海道モーターサイクルショウ2023に行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は3月11日 に北海道モーターサイクルショウに行ってきたので

そのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

ちなみに過去の北海道モーターサイクルショウの記事はコチラ

 

www.hidebou-hobby.com

 

www.hidebou-hobby.com

 

www.hidebou-hobby.com

この日は会場に13:30頃到着

駐車場に停めようと前の車の駐車を待っていると

駐車スペース隣も空いているのにひたすら切り返ししながらモタモタ・・・

早く入れてくれ・・・(-""-;)

 

ようやく自分も駐車できいざ会場へ

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

今回は会場前でバギーの試乗などなく空きスペースになっていました

 

アクセスサッポロの中に入りチケット購入して

受付でパンフレットもらって中へ

o~((((~´∀`)~フラフラ~

 

お〜!去年は少し空きスペースが多かった印象だけど

今年は結構埋まっています

o(*^▽^*)o~♪

 

取り敢えず、会場内どんな感じか一周しました

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

 

実業之日本社ブースの前でBikeJIN祭りのチラシをもらう

 

まずはKawasaki PLAZAのブースから

 

今年は自由に跨がれる車両があったので何台か跨ってきました

 

Ninja 650 KPT EDITION

大型でも乗りやすそうなサイズ感ですね

 

Ninja 1000

足つきが・・・(^▽^;)

底の薄い靴だったこともありつま先がやっと着く感じでした

 

Ninja ZX-14R

ギタリストでyoutube「バイク乗ろうぜ」でお馴染みの

田崎慎也さんが乗っている車両ですね

デカい! コレは乗りこなせる気がしないな〜

でも一度くらいは運転してみたいかも

 

次にROYAL ENFIELD

クラシカルでかっこいいですね

 

次はTRIUMPH

やっぱBONNEVILLEかっこいい!

 

そしてHARLEY-DAVIDSON MJM SAPPRO/HAKODATE

すでに売約済みの車両がちらほら

 

次にHonda Dream

 

そしてSUZUKI

 

次にサイクロンのブース

 

次はクルムスSAPPROブース

 

次にCSオクノのブース

 

Vespaがオシャレ〜♪

 

そしてIndian Motorcycle

 

そしてHARLEY-DAVIDSON OBIHIRO

今回はハーレーのディーラーがMJN札幌と函館、

それとこの帯広と三つありました

 

写真を撮ってなかったですがYSPブースやウェア

小物販売のブースを見てからアンケートに答え

ガラガラク

当たれ~๛ก(ー̀ωー́ก)

 

景品はティッシュでした (-。-;)

 

そして一通り見たかなと歩いていると

見忘れていたブースが \(・o・)\ あらま

 

MUTTI MOTORCYCLE

マットで無骨な雰囲気がかっこいいですね

 

見ているとブースの方が話しかけてくれました

色々と話をした後に跨らせていただきました

 

跨らせて頂いたので車両がコチラ

車両名わかりません・・・

確か250ccだったはず

 

足つきが悪いです Σ(T□T)

説明によるとイギリス人の体系で作ってあるから車高が高いとのこと

 

ここにはないけど125ccもあるとの事で値段を聞いてみると

60万円弱 やっぱ外車高いな〜

(まぁ自分もハーレー乗りですが)

 

そしてもう一つ見ていなかったブース

DUCATI

 

そして電動バイクのブース

ちょっとコレで公道乗る勇気は無いな・・・

((((;´゚Д゚)))

 

そして防衛省自衛隊のブース

偵察用バイクとMPの白バイが展示されていました

写真は撮らなかったけどMPの制服がかっこよかったです

 

 

最後にMFJのブースに寄ったらクリアファイルを頂きました

今年北海道で全日本モトクロスの大会があるとの事です

 

会場を出て昼食を食べていなかったので

2階の食堂で天ぷらそばを食べました

 

札幌も急に春が来た感じになって

バイクシーズン到来ですね

 

自分もそろそろ準備を始めていこうと思います

 

今年はツーリングどこにいこうかな?

 

おしまい

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村