ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ニコ生 聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」千秋楽の生トーク部分と黒ミサ音漏れ!?生中継を視聴した 昼の部編

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

12月27日にニコニコ生放送で配信された

 聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー

『特別給付悪魔』」

千秋楽の生トーク部分と黒ミサ音漏れ!?生中継」

を視聴しました

f:id:hidebou-mk:20201228094534p:plain

 

13時過ぎにPC前にスタンバイ

もうコメント欄に書き込みしている方がチラホラ

 

運営よりあと○○分後に配信開始とのインフォメーションが流れました

 

そして画面がロビーに切り替えられます

 

ロビーには30周年の時の戦闘服が展示されています

 

2カ月ほど前の札幌公演が懐かしい

 

 

会場での公演での注意事項などのアナウンスが聞こえてきます

そして某映画会社の音楽が流れてきました

 

札幌公演を見ている自分はその時の画面が脳内再生されます

 

 

しばらくすると、おなじみの構成員の影アナウンスが

昼の部はライデン殿下でした

 

 

SEの「三大怪獣 地球最大の決戦」が流れ創世記が始まります

画面はロビーだけど脳内は札幌の時の映像を再生させ楽しめました

そして創世記!音だけでも楽しい

Σd=(・ω-`○)グッ♪

 

途中、ロビーでスタッフの大槻さんが通り過ぎていきました

すると音が小さくなったので多分大槻さんドア閉めたな

 

コメント欄には大槻さん扉空けての文字が・・・

 

少しして音量が戻りました

誰か気付いてくれたようですね

(´▽`) ホッ

 

蝋人形の館が終わり閣下の

「お前も生構成員に合わせてやろうか」のお言葉とともに

画面が切り替わります

 

THE END OF CENTURYのシンフォニーバージョンが流れると

幕が上がりバックライトに照らされた構成員が現れます

 

左から和尚・閣下・代官・殿下・参謀の順で並んで居ます

 

この登場の仕方はホントかっこいい!

d(*´▽`*)b

 

トークコーナーはいつものように魔人倶楽部で受け付けた

質問に答える形

 

司会進行はルーク参謀

 

始まる前に閣下がニコ生のことに気付き

一般会員は満員でプレミア会員にならないと

観れなくなっているらしい

自分はこの時一般会員

結局夜の部観るためにプレミア入ったんですが・・・

 

そしてジェイル代官の

ニコママカメラの人〜とカミカミで喋ったのが可愛い・・・

 

質問コーナー一発目はゼノン和尚

和尚の世仮のお父さんが教祖にならないかと誘われた話

お父さんが怪しげな画廊をしていた時に

「石川さん、あんたいい顔しているな〜

教祖にならないか」と言われて断ったと言う事

あと、お父さんが東海道線のホームのある場所に立っていたら

股間を触られた話や和尚に金の無心をしてきた話などをしていました

とても話題の多いお父さん

 

次は閣下

「どうして長野公演を決めたのですか?」との質問に

儲かりそうだから、世の中商売ですよとなんとも直球な返答をし

参謀に愛が無いと突っ込まれてました

 

次は代官

「現在朝ドラにアースシェイカーのシャラさん・・・

違いますねレッドウォリアーズのシャケさんの娘さん

杉咲花さんが出ていますが見ていますか?

将来代官の子供がエンターテイメントの世界に行こうとすれば

応援しますか?」

 

ネットでたまに杉咲花さんがシャケの娘ではとの事が

出ていましたが本当だったんですね

 

答えは自分の好きな事をやってもらいたい

自分がレールを引かれるのが嫌だったからとの答えに

構成員全員が賛同していました

 

次は殿下

「新潟ミサで長野千秋楽はニコ生は入りますか?との質問に

無いと言ったのにあるじゃ無いですか鬼・悪魔・人でなし

ありがとうございます」

その答えにだって入るの知らなかったんだもん

嘘つきになっちゃたじゃないか〜と

スタッフとの意思疎通ができていなかったため

 

そして参謀

「美しさを・・・(いつもの枕詞の為、以下略)

ロードレースの解説に大活躍ですが今来年はこんな解説をやってみたいものは

ありますか?」

ツールドフランスを走った選手が埼玉に呼ばれて行うレースに絡みたいとの事

それが10月にあるとの時に

閣下が10月忙しいですよとの爆弾発言

これは来年ミサがあるのか?

 

二周目に入って和尚

「昨年還暦を迎えた主人が40年振りにギターを弾き始めました

親子でバンドを組みたいと思いベース・ドラムも買い揃え

1年たってもやる曲が決まりません主人は高中正義ばっかり弾いて

JKの娘は適当にドラムを叩くくらいです。

どのような曲をすればいいでしょうか?」

 

とりあえず3人とも好きと思える曲

聖飢魔Ⅱなら蝋人形

 

和尚が俺も高中さんコピーしていたよと言うと

参謀が俺も俺もと

そして和尚がYMOならドラム叩けるかなと思いやってみたと言うと

殿下がYMOはコピーは簡単だけど難しいよ

あれは(高橋)幸宏さんしか出せないと言ってました

殿下が難しいとは・・・

 

次は閣下

「〇〇は閣下と長官が詞を書いていますが、どっちがメインの

詞を書いていますか?」

 

ここで生歌

BURNING BLOOD

ワンフレーズ歌って(キーが)高いな・・・と呟き

サビの部分は参謀がコーラスしていました

 

多分AメロBメロは自分がサビは長官だと思う

でも確約はできない、もう50・・・

いや33年くらい前の今日だから覚えていない

参謀が初めて入ったときのだもんね

そもそも共作だったことさえ忘れているみたな感じでした

そして代官がこれサードの時にでもでやってるよと

長官が聖飢魔Ⅱで初めて作った曲との事

 

次は代官

「全員あてで先日51歳で初めて姪っ子のおむつを替えました

皆さんはこの年齢にして初めての経験はありますか?」

 

代官:決まったルーティンで生きてないので結構あります

   この人みたいにオシメ替えたりミニトマト育てたり

   パクチー育てたりバジル育てたり」

  代官家庭菜園してるのね

そして、このコロナだよねステイホームだよ

閣下が席が半分空いてるなど言って

構成員が楽器持たずにフル装備でただくだらないこと話していると

このツアーの事を話していました

 

そして閣下が千秋楽長野ですよと言ってから長野の話へ

閣下が母方の親戚が長野の小諸、参謀が滋野と言う事

それから鉄道の話になり碓氷峠を鉄道が登るのに

歯車式から粘着式で登れるようになったと

コアな鉄ちゃんしかわからないような内容のことを話してました

そういえばブラタモリでやっていたような・・・

 

それから閣下の親戚の話になり

画家の小山敬三が遠い親戚でNHKデーモン閣下ファミリーヒストリー

絶対やるべきだ。世仮の名前とか子供の頃の写真なら出してやるからなど

言ってました

NHKさんお願いします

 

次は殿下

「超絶不器用ですが何か楽器をやりたいのですが、

その昔音楽の先生に音感とリズム感が無駄に良いと言われました

リズムを刻むのは好きなのでドラムとかやってみたいのですが

できるでしょうか?」

殿下:できるでしょう。私も不器用です。てか無駄に良いってひどくね

   音感とリズム感が良いのであれば向いてる職業はミュージシャンです

  くらいいえばいいのに

そこで代官が、ちょっとそいつ連れてこいや!

昔の尖っていた頃の代官の片鱗が見えました 恐っ!

 

それからボイパの話になり閣下が昔デモテープ作るのに

ボイパでやっていたとの裏話が

 

次は参謀

「暗闇の・・・(いつもの枕詞なので略!)

なぜライブ終わりに大事なギターを観客に流すのでしょうか?」

自分もCANTAで4〜5回触りました

 

初めは返ってこなくてもいいやと思って渡して

客席に行って奪い返すことをやろうとしたら

流れて行ったら一周して戻ってきたとの事

 

三周目に入り和尚

聖飢魔Ⅱ・RXの活動より解散後の時間の方が長くなりましたが

殿下と演る時昔と変わったなとか思うことはありますか?」

 

殿下と組むとすぐに聖飢魔Ⅱモードになり変わった変わらないと

思った事がないそうです

そして和尚は一緒にやる人に注文した事がないそうです

それについて殿下は和尚はドラマーを掌で転がすのがうまいと言ってました

 

そして閣下は殿下は聖飢魔Ⅱ以外でも組む事が多いけど

閣下の得意・苦手を熟知していて苦手なところで教えてくれるそうです

 

そういったところでトーク終了時間

 

最後に閣下が来年1月23日

魔人倶楽部35th信者の集いで大事な事を言います

配信だけど見てくれたまえ!

 

さっきの来年10月忙しい発言といいこれは期待大!

(>∀<人)━━♪♪

 

そしてトーク終了

 

画面が暗くなり BAD AGAIN 〜美しき反逆〜が流れます

そして再び画面がロビーに切り替わりました

 

最後はEL. DORADOで終了

 

これで昼の部終了

音漏れ配信でもとても楽しめました

(o’∀`)ノヒャッハン♪

 

 

夜の部へと続く!

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村