ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

2022BikeJIN祭り@北海道・白老に行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

パソコンが壊れたとです...

10年使っていたiMac2012が完全に死んだとです...

 

ブログもパソコン環境を整えるまで休もうかなとも思ったのですが

とりあえずiPadで書こうと思います

 

パソコンで書くのと勝手が違うくてちょっと辛い(ToT)

 

それでは気を取り直して9月11日にBikeJIN祭りに行ってきました

コロナ禍になり2年連続中止になり3年ぶりの開催\(^o^)/

 

前回の事はコチラ

www.hidebou-hobby.com

 

この日は前日寝不足の為、早く寝たら

夜中に目を覚ましそのまましばらく眠れなくなり

朝方眠ってしまったので出発が少し出遅れ

 

車でバイクを置いているガレージまで行ったら

インカム忘れているのに気付き取りに行き

さらに出遅れ( ;  ; )

 

そしてやっと出発

f:id:hidebou-mk:20220911220414j:image

 

この日は快晴で支笏湖がすごいきれい

 

そして例年のように会場に近くなるとバイクがどんどん増えていく

 

そしたら猫耳ヘルメットのカブのりお姉さんが走ってた(=^x^=)

この人も行くんだろうな

 

そして会場に到着

1000円払うとスタンドプレートを貰いました

f:id:hidebou-mk:20220911221812j:image

駐車場に入ると

f:id:hidebou-mk:20220911221457j:image

バイクがいっぱい

f:id:hidebou-mk:20220911221952j:image

かなり端まで埋まっていました

 

受付けで事前アンケートのメール画面見せると

ステッカーを貰いました

f:id:hidebou-mk:20220911222204j:image

 

会場に入るとホッカイダー&ツーリングマップルトークショーをやっていました

f:id:hidebou-mk:20220911222341j:image

 

少し見た後、各ブースを見て周ります

f:id:hidebou-mk:20220911222443j:image

 

そして昼食 EL CAMINOさんのハンバーガ

f:id:hidebou-mk:20220911222530j:image

f:id:hidebou-mk:20220911222635j:image

f:id:hidebou-mk:20220911222644j:image

メッチャメッチャ美味かったです

(๑>◡<๑)

 

そして少ししてから、気になっていた

アワビのバター焼きをいただく

f:id:hidebou-mk:20220911222922j:image

f:id:hidebou-mk:20220911222928j:image

コレも美味い

 

それにしても天気が良くてメッチャ暑いので

ちょっと日陰に避難して

それから暇つぶしに会場を入退場で走っているバイクをしばらく眺めて

記念撮影タイム

MCあおさんが説明したのち

f:id:hidebou-mk:20220911223920j:image

カメラマンが画角を見ながら指示を出します

f:id:hidebou-mk:20220911223253j:image

完全にネタにされていたイーグルモーターサイクルさん

f:id:hidebou-mk:20220911223508j:image

撮影後はあおさんとツーショット写真を撮ろうとする人たちが続出

自分も撮ろうかな思いましたが必殺人見知りでやめました

遠くからワンショット写真

f:id:hidebou-mk:20220911225044j:image

そういえばメインMCのマヒトさんいないな...

 

その後少ししてから恒例のじゃんけん大会へ

あおさんとステップ堀田さんが仕切ります

f:id:hidebou-mk:20220911224105j:image

あおさん、編集長、ステップ堀田さんが交代で対戦相手になります

f:id:hidebou-mk:20220911224402j:image

一勝するまで✋を出し続けようと決めていたら

かなり連敗してしまいました

(>_<)

ほとんど一回戦負けで一回だけ3回戦負け

結局今回も商品ゲットならず

(T ^ T)

 

今回は閉会式を待たずこれで会場を後にしました

 

今回はいつものレギュラーメンバー

マヒトさん、モンちゃん、田﨑慎也さん、華ちゃん、

ネモケンさんが来てない状態でトークショーも少なくサイン会もなかったため

ちょっと時間を持て余し規模縮小感がありましたが復活の第一歩ができて良かったと思います

おしまい

 

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村