ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

生配信ライブ UT×YOASOBI『SING YOUR WORLD』を視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は7月4日 にライブ配信された

YOASOBIの生配信ライブのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

f:id:hidebou-mk:20210704202014p:plain

 

去年末の紅白歌合戦でYOASOBIを観てからどハマりしてるのですよね

もちろん限定生産のCDもゲットしてます

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

f:id:hidebou-mk:20210704212734j:plain


ぶっちゃけると、この日配信ライブがあること知らなかったんですよね

(*ノω・*)テヘ

 

食糧を買い出ししてTVの電源入れてYOUTUBEの画面を出すと

おすすめ画面にこのライブが出てきたのでこれは観なければと

ライブ自体は19:00スタートなので速攻風呂に入って

テレビより音楽視聴環境の良いパソコンの前へ

 

丁度、昨日モニタースピーカーの台を購入して

リスニングポイントを良くしたばかり

f:id:hidebou-mk:20210704210709j:plain

19:00になりライブスタート!

 

とてもお洒落な場所がライブ会場です

 

1曲目は新曲『三原色』

職場でラジオかけているので仕事しながら

何となく聴いてはいたけど

ちゃんと聴くのは初めての曲です

 

ikuraさんが軽い挨拶をして

2曲目『ハルジオン』

少しテンポの速いカッコイイ曲

ayaseさんの作る曲は大体のそうだけど

この曲は特に息継ぎポイントの無い曲ですね

ikuraさん本当よく歌えるなぁと感心してしまいます

 

曲が終了し改めてYOASOBI二人で挨拶

この会場がユニクロのオフィス内という事でした

何ともオシャンティーなオフィスなんでしょう

 

3曲目『もう少しだけ』

ikuraさんがオフィス内を色々巡っていきます

もうオフィスとは思えないお洒落な場所

MVを観ている感覚になります

 

4曲目『たぶん』

曲調は何かかわいらしさを感じる曲です

 

5曲目『怪物』

ガラッと変わって疾走感のあるカッコイイ曲

 

6曲目『Epilogue』からの

7曲目『アンコール』

CD「THE BOOK」の始まりを再現ですね

この曲のどこか懐かしいサビのメロディーと

ikuraさんの優しく透明感のある声がマッチしてとても好きです

 

 

8曲目『夜に駆ける』

やっぱり代表曲でしょうね

いつ聴いてもカッコイイ!

 

曲が終わりオフィスのパソコンでayaseさんikuraさんが

チャットをチェックして少し答えていました

 

場所を移動して大ホールのような所へ

9曲目『ハルカ』

ここから大阪桐蔭高校吹奏楽部と共演

音に重厚感が増します

 

そして最後10曲目『群青』

合唱のところが何か感動して涙が出そうになりました

この曲は自分は何か青春を感じます

 

これでライブが終了!

 

前半はMVを観ているような作り

最後の二曲は吹奏楽と共演というような内容でした

 

YOASOBIは大きい会場でのライブというより

こういうようなライブの方が合っているのかなと思いながらも

いつか生のライブを観てみたいですね

 

今回も楽しいライブでした

(´∀`○)ノイェーイ♪

 

 

早くコロナが収束して生のライブが

楽しめる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村