ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

サッポロモノヴィレッジ2022に行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

1月22日・23日に札幌ドームで行われたハンドメイドのイベント

札幌モノヴィレッジに行ってきたのでその事を書いていきたいと思います

 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

f:id:hidebou-mk:20220123223248j:plain


自分が行ったのは22日

自宅から札幌ドームまでは歩いて30分位なので徒歩で移動

テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o 

 

それにしてもすごい雪・・・

(((((((;´д`)))))))

 

午後2時頃に札幌ドームに到着!

≡\(・ω・)/ シュタッ

 

当日券13時以降は100円引きで600円を支払い

チケットを購入し入り口で持ち物検査(ペットボトル類は持ち込み禁止)

チケット捥り、事前入場登録したメール画面を見せいざ入場

 

取り敢えず、友人のミラパルコさんのブースに行きました

core69.booth.pm

ご挨拶をした後いろいろ見て回ります

ウロウロヽ(∇ ̄ヽ)・・・(ノ ̄∇)ノ ウロウロ

 

 

今回はやはり新型コロナ感染者が過去最多更新中なので

お客さんも少ないが出店者も直前になって中止したところが多く

出店エリアが空いている所が多かったです

自分も行くの少し迷いましたね

 

あっちこっち見て回りながら最初に自分の感性をくすぐったのは

さがおうじさんのブース「さすらいねこ」

sagaouji.com

ブースを見ていたら声をかけて頂きカードを頂きました

東京からの出店だそうです

f:id:hidebou-mk:20220124000511j:plain

 

取り敢えず他のブースも見て回ります

例年は革ものアクセサリーなどを購入しているのですが

今回はあまりお気に入りのものがありませんでした

 

一通り回って「さすらいねこ」のブースへ

f:id:hidebou-mk:20220124000553j:plain


いろいろ欲しくなったけど今回は巾着袋を購入

 

そしてもう一つ自分の心を擽るブースが

SHUmatsukuraさんの「SWEET ROCK TOWN」

 

store.make-intense-brand.co.jp

このステッカーがまさに自分を表しているような気が・・・(。-_-。)

f:id:hidebou-mk:20220124000626j:plain

 

購入したら直筆イラストを描いてくれました ∩(´∀`)∩ワァイ♪

f:id:hidebou-mk:20220124000716j:plain

 

そして再びミラパルコさんのブースに行くと

これから出かけるという事なので再びうろつく事に

ウロウロヽ(∇ ̄ヽ)・・・(ノ ̄∇)ノ ウロウロ

 

そして何回か挨拶しにいこうと思いながら

接客中だったので行っていなかった

HARADA•Jさんのブースへ

www.pixiv.net

どこだったけな〜と歩いているといつの間にかブースの前にいた

Σ(□゜/)/

 

思わず「あっ!」と言うと向こうも「あっ!」と

Twitterではたまにコメントし合っていますが

去年のものヴィレッジで一回しか会っていないので

わからないだろうと思っていたけど向こうも反応したので

「わかります?」と聞くとしばしフリーズ・・・

「ひでぼうです」と言うと

「あー!筋トレやっていますよね」と

年末年始にTwitterで筋トレのことを呟いていたのが

印象強かったらしく筋トレやっている人の認識になっていました・・・(汗)

ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ まっちょ

 

少しお話ししているとお客さんが来て

接客が忙しくなってきたようなので退散

ソソソソ~…((((ツ´ω`)ツ

 

そして再度ミラパルコさんのブースに行って

聖飢魔Ⅱの話などをしたりしていると

閉店の時間になったのでお別れして帰宅

 

来年はコロナが落ち着いて数年前の賑わいが戻ればいいなと思います

m(゚- ゚ )神様

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ