ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

サッポロ モノ ヴィレッジ in 丸井今井札幌本店 に行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

8月11日〜13日に丸井今井札幌本店で行われたハンドメイドのイベント

札幌モノヴィレッジに行ってきたのでその事を書いていきたいと思います

 カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

友人パルコさんに誘われてお互いスケジュールの空きである

12日に行くことに

 

11時半に待ち合わせということで地下鉄で大通りまで行き

パルコさんに連絡

 

小鳥の広場にいるという事で行ってみると

あれ?いない・・・

^(・・ )( ・・)^ ドコドコ?

 

しばらくすると声をかけられました

普段メガネをかけているパルコさん

メガネをしていないのでわからなかった・・・

Σ(ノω`)ペチ 

 

無事合流できたので丸井今井

地下の入り口でパンフレッドをもらいました

会場の9階へ上がります

 

札幌ドーム開催のモノビレッジしか見ていなかったので

やはりかなりの小規模です

 

パルコさんがコーヒーを購入した横の『a-nu+』さんで

キーホルダーを購入

パルコさんにキーホルダーいくつ買うの?と突っ込まれる

イクツカウネン( ̄ .  ̄)ノ” (´ω`; )

 

だってバイク用の今使ってるの気に入らないんだも〜ん

 

これが今まで使っていたバイク量販店で買った

キーホルダー

 

早速交換しました

 

いい感じになったと思います

ルン♪ (o'∀'o))ルン♪

 

その後パルコさんの友達が出店しているとのことで

行ってみるとまだ来ていなかった

(・o・)あらま・・・

 

2時頃に来るとの事なので

とりあえず店を一通り見て回ります

ん〜なんか興味のあるモノがないな〜

(・ω・`。)・・・

 

一通りみ終えたので7階の『café KANON』で昼食

店の中はテレビ塔が一望できておしゃれな感じでした

 

自分は「エッグベネディクト(パンケーキ)」と

「アイスコーヒー」を注文

 

最初にアイスコーヒーが来ました

香ばしくコクがあり自分好みの味

(*´༥`*)ウマシッ

 

アイスコーヒーを飲みながら話していると

パンケーキも到着

チーズがたっぷり!

(,,•д•,,)ンマッ!!

 

食べ終えて時間をみると2時までまだ時間がある

パルコさんがここの日本茶も美味しいということで

お茶を追加注文

これまた美味い!

( •̀ω•́ )و✧ウマイw

 

X(旧Twitter)の話などをしながら時間を潰します

2時になったので再びモノビレッジの会場へ

パルコさん無事友達に会えました

 

その友達の知り合いの店

『こけリョーシカ』(こけしとマトリョーシのハーフ)を見て

会場を後にしました

 

時間もまだあるしせっかく街まで出てきたので

今月末閉店する札幌エスタを見に行く事に

((((´・ω・)ノゴーゴー

 

地下通路で大通りから札幌駅まで移動し

エスタに到着

取り敢えず一番上まで上がります

 

エスタに来たはいいけど特に目的があるわけでもないので

9階のキーズカフェに入って注文しようとすると

店員さんに「席を確保してから注文してください」

言われ席を探します

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)

 

テーブルは空いているけど椅子が無い・・・

(*´・ω・。)σ なんで…。

 

ここで飲むのを諦め地下のドトールコーヒーに行く事に

そして本日二杯目のアイスコーヒー

ここではライブの話などをしてました

 

なんかモノビレッジの話をほとんど書いていないけど

モノビレッジ行ってきた話でした

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村