ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

小樽へプチツーリング じゃんけんでソフトクリーム

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は7月31日に小樽までツーリングに行ってきたので

そのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

この日は次の日に仕事で使う道具を

調達したりと用事があったので

昼過ぎまでに札幌に帰れるように

短い距離を走ることにしました

 

ルートは札幌から定山渓まで行って

道道1号線を走り朝里に抜けて小樽まで行くことにしました

(今年はまだ小樽行ってなかったしね)

 

定山渓を抜けて札幌湖を越えたくらいから

シールドが少し濡れ始める・・・

(o・ω・o)ホエ?

晴れてるのに何でだろうと思っていると

どんどん濡れてくる・・・

(;゚д゚)ェ…ナンデ?

 

雨予報ではなかったのでシールドに

撥水処理していなかったので

グローブでシールド拭き拭き

(つд⊂)コフキフキ

 

標高が上がっていくと霧というか小雨というか

o(>_<)o

 

朝里ダムを降りたあたりからは晴れました

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 

そのまま小樽市内へ

小樽に着いてどうしようか考え

そういえばライダーにお馴染みの

ソフトクリーム屋さんがあったことを思い出す

(*゚ロ゚)ハッ!!

mobile.twitter.com

 

とういうことで、じゃんけんさん到着!

d(≧▽≦*d)

 

ライダーさんがたくさん来ていましたね

 

そしてソフトクリームのミックスをカップで注文

 

美味しいけどチョコは自分には甘すぎたかな?

次に来た時はバニラにしよっと

 

ベンチに座って壁を見ると一番最初に目に入ったのが

youtube『あおたび』のあおさんが書いたプレート

www.youtube.com

 

さすがあおさん、やはりライダー行くところは網羅していますな

( ̄∀ ̄;)

 

ソフトクリームを食べ終えて、そのまま帰路へ

帰りは国道5号線で少し海を見ながら走りました

 

今回は短時間のツーリングだったけど

やっぱもう少し走りたかったです

 

あと、前回の記事で書いた

オイルの警告ランプがまた点滅し始めました

やっぱ、オイルプレッシャースイッチ交換しないとダメかな

(´ε`;)ウーン…

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村