ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

富良野、美瑛へツーリング

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は7月9日に富良野・美瑛へツーリングに行ってきたので

そのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

北海道もめちゃ暑くなってきましたね

(p´・ω・`;)アツイネ~

 

この日も30度超えの予報

完全に夏!という事でラベンダー畑を観に

富良野へ行くことに決めました

 

朝8時前に出発!

ブルンブルン┏(´ー`*┏)~

 

国道12号線を走り三笠から桂沢湖の方へ入ります

桂沢湖から国道452号線を走ります

やっぱ天気の良い日曜日、道が混んでるな•••

(´-ω-`)ウーン 

 

途中、三段滝で休憩しようかなと思ったけど

そのまま走り続けます

すると道道135号線から国道38号線の合流地点で渋滞

Σ(T□T)

止まっている間エンジンの熱で太ももが熱い

ε-(≧o≦;A あっつ

 

そして11時にファーム富田に到着!

 

めっちゃ混んでました

外国人観光客もかなりいましたね

 

とりあえずラベンダー畑へ

ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪

 

ラベンダー満開でした!

..:*'(*°∇°*)'*:..

 

 

今回は撮影目的でもあったのでミラーレス一眼を持参

Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

 

まったく休憩しないで走り続けたのでちょっと休憩

ソフトクリームにしようかなと思ったけど

メロン買っちゃいました

うまっ! (,,•д•,,)ンマッ!!

 

そして再び撮影

ラベンダー以外の花も

 

このファーム富田はいろんなものがラベンダー色

郵便ポストもそして写真に撮ってないけど

園内で使われているバイクもラベンダー色です

 

 

一通り回ってきて何か食べようかなと思ったけど

どこも人でいっぱい

なので今日のお昼は•••

 

 

トウモロコシ!

本日の品種は白いトウモロコシ『ホワイトショコラ』

めちゃくちゃ甘い!

(〃)´艸`)ウマウマ♪

 

食べ終えて、次は美瑛に向かいます

ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

 

そしてたどり着いたのが

ケンとメリーの木

1972年〜1977年の4代目スカイラインのCM

ケンとメリーのスカイライン

1976年のCMのロケ地です


www.youtube.com

 

もちろん撮影してきました

Σp[【◎】]ω・´)パシャリ✧

 

その後マイルドセブンの丘にも行ったんだけど

よくわからず通り過ぎてしまいました

(・ω<) テヘペロ

 

そして美瑛の道の駅で休憩しようと思ったけど

中に入るとめっちゃ混んでいたので

トイレだけして出てきました

 

そしてこのまま帰路につきます

来た道をそのまま戻るルート

 

ひたすら走りつづけ江別河川防災ステーションで休憩

缶コーヒーでちょっと一息

( ´~)◇y ゴクゴク

 

そして17:30に無事帰還

 

今回も楽しいツーリングでした

o(*^▽^*)o~♪

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村