ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結 「35++執念の大黒ミサツアー」札幌大黒ミサを参拝してきた

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は11月26日に聖飢魔Ⅱ期間再延長再集結
「35++執念の大黒ミサツアー」札幌大黒ミサを参拝してきたので

そのことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

 

※ミサのネタバレは悪魔の掟で禁止されているので

ミサの内容はツアー日程終了後に再アップします

 

思い起こせば魔暦22年(2020年)1月1日に35周年再終結が発表され

歓喜したものの新型コロナのパンデミック

ヴィデオミサ&トークの『特別給付悪魔』、

ヴェデオ&変異黒ミサ(アコースティック)の『悪チン集団接種』と

趣向を凝らしたミサは開催したものの本来の形での黒ミサができずにいて

再集結発表から約3年経って声出し規制はあるものの

やっと本来の黒ミサが開催されることになりました

 

遡ること6月22日、仕事の休憩中Twitterをチェックしていると

聖飢魔II黒ミサのエントリー完了の文字が・・・

(・_・)……ン?

ぎゃー! 2日前の魔人倶楽部のメールちゃんと読んでなかった

ぇ━(*´ºдº)━!!!

急いでエントリー

(*・・)σ【】ぽちっとな♪

危うく申し込みを忘れるところでした

σ(^_^;)アセアセ...

 

7月1日に無事当選、後は公演日を待つだけのはずが・・・

 

現在、某屋外の工事現場(夜間作業)に入っているのですが

基本土日休み(雨天中止がある場合土曜稼働あり)で

前々から11月26日は何があっても入れないですからねと

元請けに言っていたにもかかわらず11月24日

ここの部分25~27日の3日間で終わらせないとダメだわと

衝撃発言される

26日は入れないって言っているだろ!

なぜもっと早く言わない

ずっと前からその部分いつやれるか聞いてただろ!

(`Д´) ムキー!

 

まぁどうしても終わらせないといけないのでやるしかないんだけど

幸いにも夜間作業

朝礼は21時だが作業開始は23時過ぎ

元請けに朝礼は出れないからね

と言って黒ミサはかろうじて参拝できます

 

実は24日は自分の誕生日でした

なんちゅうプレゼントだ (-"-;)

 

そしてミサ参拝当日、朝まで仕事して

午前中寝てからTwitterチェック

物販先行販売が13:30か〜

少し早めに行くか〜と13:30に家を出ました

ミサ後に仕事へ直行なので

車で出発

 

駐車場代がもったいないな・・・

(ー'`ー;)ムー 

 

14:30に会場到着

 

構成員がお出迎え(笑)

 

本日仕事になった憂さ晴らしと24日の自分への誕生日プレゼントに託けて

悪魔物品爆買い! (*>ш<*)

 

購入した物品は

 

パンフレット

やっぱマストでしょう

 

マフラータオル

 

代官、長官のマスコット

 

構成員全員のアメリカンコミックスキーチェーン

 

小旗セット

 

キーホルダー

 

トランポのミニカー

 

トートバッグ

物品購入後、店員のお姉さんがこれに入れてくれました

 

そして今回のミサツアーの目玉の一つ

会場限定Tシャツは

白い奇跡

 

多分誰しもが頭に思い浮かべたのがコレだろう・・・

 

 

物品購入してツアートラックの場所へ

 

お仲魔さんのパルコさんに連絡すると

今家を出たところらしいので時間潰しに

地下街をウロウロしているとそういえば

トラックの裏側見てなかったと思いだし

トラックのところへ戻りました

 

そして再度オーロラタウンをウロウロ

 

すると携帯にFaniconから通知

オーロラプラザのベンチで参謀の動画を観ていると

パルコさんから着いたとの連絡が来たのでカナモトホールに戻り合流

 

玄関近くで待っていると

パルコさんがホールから出てくる時、入口から出てこようとして

係員に怒られてた・・・(=、=`)ヴェ・・・

 

パルコさんと無事合流して再度ツアートラックを見てから

オーロラタウンマクドナルドで時間潰し

購入した物品の話や聖飢魔II関連の話をして

開場時間が近づいたので会場に向かいました

 

会場に着くと

「余ったチケット買うよ」とダフ屋のおっさんがいた

いまだにダフ屋っているのね・・・

 

すっかり暗くなりカナモトホールのロゴが綺麗に光っていました

 

会場内に入りパルコさんと一旦お別れ

ヾ(^_^)マタネー

 

会場内にはツアーファイナルのポスターなどが貼ってありました

 

席は6列目中央よりJAIL代官よりと結構良いポジション

ワクワクが止まらない

(*^U^*)♪わくわくww

 

そして開演5分前の影ナレ・・・

※ミサ内容はツアー日程終了後アップします

※ミサの内容をアップしました

 

www.hidebou-hobby.com

 

 

ミサ中はこの後仕事がある事も忘れ

こぶしブンブン振り上げて

全身ノリノリで盛り上がりました

٩(˃ ˂ )وイェーィ♪

 

ミサが終了し

パルコさんと再度合流してちょっと感想を言い合った後

仕事へ

 

駐車場へ向かう途中

イルミネーションが綺麗でした

 

そして車内で『BLOODIEST』を聴きながら仕事へ向かうのだった・・・

<

もう少し余韻に浸りたかった・・・

(T∩T)

 

いや〜でも大変満足した大黒ミサでした

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村