ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

12/11 聖飢魔Ⅱ地球デビュー35周年期間延長再集結 ヴィデオ&変異生黒ミサツアー『悪チン集団接種』 札幌文化芸術劇場 hitaru 夜の部編

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

前回に引き続き

自分の参拝した札幌ミ悪チン接種の

今回は夜の部編を書いていきたいと思います

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

f:id:hidebou-mk:20211212193920p:plain

 

昼の部編はこちら

 

www.hidebou-hobby.com

ミサ以外の話はこちらです

 

www.hidebou-hobby.com

席は1階席、通路より少し前のルーク参謀側

昼の部と同じく

某映画会社のオープニングのパロディーがスクリーンに映し出されます

そしてスガキヤの「sugakimaⅡ」のcm

次にD.H.Cのニューアルバム「魔界美術館」のcmが流れた後に影アナウンス

 

影アナウンスはルーク参謀

弾き語りでAMEMIYAの冷やし中華はじめましたの替え歌

「逆半ズボンの始まりでした」

昼の部でトーク中に逆半ズボンという言葉が出てきていたのですが

何の事を言っているかわからず

この歌を聴いて理解しました

歌詞の内容を簡単に書くとこんな感じ

閣下が打ち上げで酔っ払って部屋に戻り

ズボンを脱ぎかけで寝てしまったという

その状態が半ズボンと逆で膝下にズボンがあり

股と太腿が露出している状態であったという事です

 

そしてヴィデオミサは昼の部とほぼ同じ内容

セットリストはこんな感じでした

 

1曲目 WINNER!

2曲目 APHRODITE

3曲目空の雫

4曲目 FROM HELL WITH LOVE

5曲目 GOBLIN'S SCALE

6曲目 世界一のくちづけを

7曲目有害ロック

8曲目STANLESS NIGHT

9曲目FIRE AFTER FIRE

 

3曲目が真昼の月から空の雫に入れ替わっただけでした

 

昼の部でエース長官が2曲だけだったから

長官の曲も昼の部から入れ替えでやるかなと

期待していましたが同じでした

 

昼の部編では書きませんでしたが

自分がエース長官登場シーンで期待していたのが

曲が赤い玉の伝説でオール悪魔総進撃のジェイル代官の時のように

曲の途中のギターソロから登場するという想像をしていましたが

実際はSTANLESS NIGHTの曲の頭からでしたね

 

そしてアコースティックミサへ

 

10曲目地獄の皇太子

ここでMCタイム

 

11曲目エガオノママデ

ここで代官がRS-JAILに持ち替えていました

アームを使わないのにRSで弾くの珍しいなと思っていたら

次の曲の為だったのね

 

12曲目秘密の花園

昼の部は代官はアコギで弾いていましたが

夜の部はエレキでした

 

そしてトークコーナー

閣下が「札幌すごいね、昼も夜も3階席まで埋まってる!」と

嬉しそうに話していました

 

夜の部1回目の進行はジェイル代官

トーク内容はステージで転けた話でした

・愛知のイベントで派手に転びその時にエース長官が寄ってきて

 顔を覗き込んで転んだーって笑ってた話

・20周年のAphroditeでフラッシュライトの中転んだので

 コマ送りに見えた話

・30周年の一発目rising sunで閣下の火吹きを忘れていて

 やばいと思って後ろに下がったらモニターにつまづいて転んだ話

 

そこで、やはり転んだ話といえばゼノン和尚の厚生年金会館の

オーケストラピット事件の話になりましたね

 

そして和尚の北海道での話でシャワーを浴びてホテルの冷蔵庫の

清涼飲料水を飲もうとしたら日本酒だった話

この話は25周年のニコニコ生放送でも話していましたね

あ〜喉が渇いた事件として

 

閣下が和尚にそろそろ曲にと言うと

ゼノン和尚「進行は俺じゃないよ」

途中からいつの間にか和尚中心の話になっていきました

 

13曲目THE OUTER MISSION

14曲目蝋人形の館

昼の部は芸術の森の奥深くだったけど夜の部は何の森だったけ?

すっかり忘れてしまいました

ラーララのところは「ボーイズビーアンビシャス」でした

 

そして2回目のトークコーナー

まず閣下の聖飢魔Ⅱで一度だけ釧路に行ってそこで食べた

いくら丼が今まで食べたいくら丼の中で一番うまかった

と言う話をしていました

 

そして進行はゼノン和尚

FireAttackのリーダーの渡辺ファイアーが北海道のツアーの時に

車で海岸線を移動中に急に車を止めてパンツ一丁ブリーフになって

砂浜を走り出した話

おっさんがパンイチで海辺をはするって・・・( ̄◇ ̄;)

 

15曲目SAVE YOUR SOUL〜美しいクリシェに背をむけて〜

 

これで夜の部が終了

 

いや〜楽しいアクチン摂取でした

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

 

そして先日の千秋楽で

この秋二度目の期間延長35thミサツアーを行うと発表されました

今年こそ完全なミサを観たいですね

m(゚- ゚ )悪魔様

 

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村