ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ニコ生 聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」千秋楽の生トーク部分と黒ミサ音漏れ!?生中継を視聴した 夜の部編

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は前回に引き続き

12月27日にニコニコ生放送で配信された

聖飢魔Ⅱ「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー

『特別給付悪魔』」

千秋楽の生トーク部分と黒ミサ音漏れ!?生中継」

の夜の部の話

f:id:hidebou-mk:20201228094534p:plain

 

昼の部はこちらです

 

www.hidebou-hobby.com

 

昼の部が終わって

16:30頃から

展示戦闘服、悪魔物品紹介

黒装束の男性女性の二人組が紹介していました

 

途中しばしばスタッフの大槻さんが

後で蝋人形のふり?をして固まっていましたが

全くスルーされていましたね

(* >ω<)=3 プー

 

そしてルーク参謀のツイキャスとのコラボもしていました

D.H.CのCD紹介ではルーク参謀の

「浜田さん頭おかしいから」との爆弾発言!

ぁゎ*1ゎゎ!!

 

展示戦闘服、悪魔物品紹介が終わって

夜の部の生トークを観るためにプレミアム会員登録をし待機

 

ロビーが再び映し出されてから

女性の観覧注意事項のアナウンスが流れた後

某映画会社のオープニング音楽からD.H.CのCMなどの音声が流れます

 

昼の部より音声が大きくなっているな

昼の部はPCに接続しているコンバーターとスピーカーと

PC本体のボーリュームMAXにしても小さく

ヘッドホンで聴いていたんだけど

夜の部は普通にスピーカーで聴けるレベル

 <p>∑d(d´∀`*)グッ!</p>

 

そして構成員の影アナウンスが始まります

夜の部はルーク参謀

内容がまさかの一人ミルクボーイ

(* >ω<)=3 プー

 

ようネタ思いつくは(笑)

そして最後のTHE GOOD-BYE

 

影アナウンスが終わり

SEの「三大怪獣 地球最大の決戦」が流れ創世記が始まります

メチャメチャ低音が響く

ベースなんか物凄いブリブリでした

 

創世記が終わり

『fire after fire』

画面全体が🔥で埋め尽くされていました

たまに🍖が流れてきたりして・・・

 

途中ロビーにルーク参謀登場

カメラの前でポーズとったり

自分の展示している戦闘服いじったり

アダムの林檎に合わせてエアギターしたり

ホントサービス精神旺盛の悪魔ですね

 

ルーク参謀がいなくなり暫くすると

カメラの前をジェイル代官が通り過ぎて行きました

戻ってくるとカメラの前にきてフレームイン・アウトを

繰り返して遊んでいます

そこで閣下も合流

 

呪いのシャナナが始まると

閣下は等身大のパネル持ってきて踊りだすし

代官はカメラの前をスキップして飛び回ってます

 

いや〜面白い悪魔たち

 

最後は展示している戦闘服に並んで

二悪魔で蝋人形?になってました

 

 

昼の部同様、蝋人形の館が終わり閣下の

「お前も生構成員に合わせてやろうか」のお言葉とともに

画面が切り替わります

 

THE END OF CENTURYのシンフォニーバージョンが流れると

幕が上がりバックライトに照らされた構成員が現れます

やっぱこの登場は神々しい

 

夜の部の順番は左から

代官・和尚・閣下・参謀・雷電でした

 

挨拶で代官が駒ヶ岳に登った時山岳カメラマンに写真を撮られて

雑誌でグラビアデビューしたとの話

昔から登山していたのですね

 

司会進行はライデン殿下

 

まずは代官

「ハーちゃんに質問です アメリカと日本を行き来していますが

動物は一時勾留されると聞きました。何回か経験されているのでしょうか?」

 

ワクチンを打たないといけないのだけど一番最初に日本に来る時

日にちが足りなくて5日間くらいペットホテルに預けたとの事

 

次は和尚

「この度ツアーで印象に残った事、美味しかった食べ物はありますか?」

そして福岡で32年ぶりに見た生ルーク様の美さ・・・

に和尚ぶちぎれる (*^m^)o==3プッ

 

アナゴの刺身が旨かったとの事

アナゴの刺身・・・食べた事ない

刺身で食べれるんだ

血に毒があり歯応えがすごいらしい

一度食べてみたいなぁ

 

ルーク参謀がアナゴには毒があるのか え〜っと

マスオさんの真似

 

 

次は閣下 同じような質問が2つ

「各会場で地名を叫んでいますが、あれは県名ではなく

都市名を叫んでいるのですか?」

「地名を各会場で差し替えていますが経緯やエピソードはありますか・」

今回のツアーは各会場に合わせてPAでミックスしているので

閣下ができることに気付き各会場分その部分だけ叫んでいるのを

オペレータの平野さんに差し替えてもらったとのこと

そして叫ぶのは都市名だそうです

北海道〜!は叫びづらいとの事

 

次は参謀

「いつも優美で・・(いつもの枕詞言葉のため省略W)

 今回のツアーでいろんなヘアアレンジしていますが

 お気に入りはどれですか?また、大変だったものはどれですか?」

ヘアメイクの人にしてもらっているのでヘアメイクさんに聞いてください

(閣下にどうやって聞くんだと突っ込まれる)

お気に入りはツインテールだそうです

姫系に行けるのは自分くらいだからとの事に

代官に姫系目指してないからと突っ込まれる

 

次は殿下

「全員宛でアニメなどで女子が温泉に入り〇〇ちゃんおっぱい大きい〜

となったことはありませんが男性同士でそんな事はあるのでしょうか?

構成員同士でお風呂に入ったことはありますか?」

 

解散ツアーで温泉に入って和尚と山田さん(カメラマン)が

写真を撮っていたそうです

参謀がでかいものを見たときはただただ俯くそうです

 

二周目に入り代官

「英語で生トークが聞きたいです

よければ蝋人形のように構成員に訳してもらいたいです」

すると閣下が

「あれは俺が農作業に出ていた時」

代官が英語で話す

そして代官が逆になってないと突っ込まれる

次に代官が英語で話、閣下が訳すが

だいたい誰でもわかる内容でわかるだろと代官に閣下が突っ込む

 

次は和尚

「おせちやお雑煮の思い出はありますか?』

奈良県の方の質問で白味噌仕立てで焼いた丸餅が入り

お餅をきな粉につけて食べるそうで

白味噌きな粉味でドロドロになるそうです

その話を聞いて構成員一同やだなそれ〜を連発

 

そして構成員のお雑煮の話になり丸餅だったかとか

醤油ベースだったとか話していました

 

それからおせち料理の話になり

その後、和尚が正月にA5ランクの牛肉でビーフシチューを作り

作っている最中寝てしまい炭にしてしまった話をしていました

 

次は閣下

「〇〇という曲で中盤で様々な言語でカウントダウンしていますが

構成員の誰がどの言語を担当するとどう決めたのですか?」

そして閣下の生歌

DOOM'S DAYを歌唱

 

閣下質問を忘れて締めそうになる

思い出して質問者が構成員で担当していると決め付けているけど

構成員は誰もしていない

全てネイティブの人が担当しているとの事です

 

次は参謀

「いつもかわいい・・・(やっぱり枕詞言葉のため省略W)

前回のソログッズの自由帳の公園での写真が可愛く

そのポーズや生態の解説は自分で決めたものだったのですか?」

 

その通りですとの事

そして実物を持ってきたルーク篁学習帳

生態は

・一年中活動している

・1日での活動時間は主に深夜から早朝にかけてだが

 期間位置いてはかなり不規則になる

・表に出るのは土日の夕方17時から21時くらいで

 ライブハウスで見つけることができる

・日時場所は事前に発表する習性があるので

 見つけることはそれほど難しくないと言われている

・餌はなんでもよく食べるので比較的飼いやすいが

 カフェインを与えてはいけない

・寝ている時はほとんど動かない

 

すると殿下に小人図鑑みたいだねと言われる

 

次は殿下

上野動物園のシャンシャンの中国への帰国が伸びましたね

シャンシャンを追って中国に行ってしまわないか心配です

日本にシャンシャンに匹敵するかわいいパンダはいますか?」

 

そしてパンダトーク

メチャメチャ詳しい殿下

 

 

三周目に入り代官

「全員宛で今回のツアーで一番印象に残っている光景を

教えてください」

 

代官:一個づつ空いてる席

閣下:トークで生で出てくる時、ここで出てくるんだ

   という感じでうぁ〜てなる時

もう一つ代官:さっき石川さんが普段見ないスピードで動いたW

和尚:蝋人形でスクリーン裏でスタンバってる時

   反転になっているのでジェイル左利きってなってる時

 

最後に和尚

「歯を磨いている時オエってなりますか?」

この質問に一同このツアーの最後にこれかよってツッコミまくり

 

そして和尚の答えが普通に磨いてる時はならないけど

ベロの裏のを撮ろうとするとなるとの事

 

 

最後に閣下が来年1月23日

魔人倶楽部35th信者の集いで大変重要な発表します

魔人倶楽部に必ず入って観るように

それでは良いお年を・・・

って悪魔が言うことか!

と言って消えて行きました

 

このトークツアーはちまちま悪魔という事を忘れた発言があったような

 

そして秘密の花園が流れて再び画面がロビーに切り替わりました

 

途中、和尚・殿下がロビーに来るかなと期待しましたが

それは叶わず・・・

 

最後はEL. DORADOで終了

 

さて、来年大黒ミサツアーをやるのか

今から1月23日の発表が楽しみだ

(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

 

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:ノ)゚ω(ヾ