ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ACE & TAKASHI O’HASHI Presents 2020"RISE"GEMS!! 11月8日(日) 東京 秋葉原 CLUB GOODMANを視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週の聖飢魔Ⅱヴィデオ黒ミサ&生トークツアー札幌公演の興奮も覚める事なく

11月8日はACE & TAKASHI O’HASHI Presents 2020"RISE"GEMS!! の配信ライブツアー

初日の秋葉原 CLUB GOODMANでのライブを視聴しました

 

f:id:hidebou-mk:20201109135214j:plain

 

11/11から再配信するようなので

以下の記事はネタバレを含みますので注意して下さい

 

 

開始の18:00を少し過ぎると突然ギターの音が鳴り出し画面が切り替わると

ACEさんが一人でアドリブギターソロを弾きまくっています

笑顔でカメラ目線でギターを弾くACEさんが可愛い

 

そして徐に海月さんが登場!

 

一曲目SCUDERIA VANTAGEからスタート

 

曲が終わると配信開始前の裏話をしていました

配信開始するよとの会話に「は〜い」と答えていたそうで

大橋さんの「は〜い』を想像するだけでかわいい

 

前半はface to aceのライブですが

今までは音量の都合で fta→大橋さん→セッションの流れだったが

配信という事で今後色々変えていくかもしれないような事を話していました

 

face to ace月夜のケモノたち、FIGHT MAN、サルベージなどを演って

最後はNEXT PAGEだったはず

 

そして15分間の換気休憩

f:id:hidebou-mk:20201109141621j:plain

 

休憩時間に投げ銭チケットを購入しました

 

休憩時間が終わりTAKASHI O'HASHI & The Sound Torusが登場

一曲目はTHE OUTSIDERSの曲MEMPHIS

 

嬉しかったのはインスト曲「UNIVERSAL FLOWER」をやってくれた事

この曲大好きなんですよ

 

他に大橋さんはBig Bridgesの曲やソロアルバムROCK'N ROLLや8TRACK RECODINGS

の曲を演奏していました

 

 

そして再度換気休憩

f:id:hidebou-mk:20201109141621j:plain

休憩時間にTシャツを購入しました

 

f:id:hidebou-mk:20201109145244p:plain

時間内に購入すると全員のサイン入りポストカードが貰えるらしい

 

休憩後はセッションタイム

まずACEさん大橋さん、石川さんの聖飢魔Ⅱ弦楽器3人が登場

人間の姿でこの3人だけが揃うのも何か新鮮

そしてRISEのきっかけになった曲ビートルズノルウェイの森を演奏

前回のRISE特別編のACEさん大橋さんのアコースティックもいいけど

エレキにベースが入るとまた違うカッコよさが

 

曲が終わると他のメンバーも入ってのセッション

 

トークでは石川さんがいじられまくってました

大橋さんに石川さんはアイドルだと言われてました

 

あと大橋さんの最近のマイブーム「〜death!」

すると石川さんが一言「death」と言っただけで周りが爆笑

 

何かメンバーの仲の良さが感じられました

 

セッションタイムは本当に音楽が好きな仲間が純粋に音楽を楽しんでるなと

観ていてこっちも笑顔になれました

 

RISEでは必ずやる曲「CATS IN THE CELLAR」

 

そしてフーフーリーダーことACEさんの説明により

大橋さんのソロアルバムROCK'N ROLLより

RIPENESS DAYS

みんなでフーフー♪

 

この曲が本編ラストが終了だったはず

アンコールはキンクスの曲だったと思います

細かいところは忘れてしまいましたが

こんな感じの楽しい配信ライブでした

 

 

f:id:hidebou-mk:20201109144753j:plain

 

でも、やっぱり生のライブが観たいですね

 

早く生のライブが観れる時が来る事を願って

m(゚- ゚ )神様

 

 

おしまい

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村