ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

【無観客ライブ配信】ACE & TAKASHI O'HASHI Presents 「2021"RISE"GEMS!!」10/30(土)仙台 space ZERO を視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は10月30日 ライブ配信された

ACE & TAKASHI O'HASHI Presents 「2021"RISE"GEMS!!」 のことを

書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

f:id:hidebou-mk:20211030214351p:plain

 

この日は前もってPCの電源を入れてちょっとネットーサーフィンをしてから

ちょっとiPhoneTwitterチェックなどをしていたら

開始の16:00になりそうになっていました

「(≧ロ≦) アイターッ

 

急いでPCの前に座りyoutubeのチャンネルに合わせて再生させようとすると

まさかのフリーズ・・・

(;・´Å・`)マイッタナ

 

一向にフリーズから復活しないので再起動することに

 

自分のPCはiMacの2012モデル

約10年前のモデルでかなりやばくなっています

 

再起動にかなりの時間かかるので

とりあえずiPhoneで観ることに

 

 

先ずはface to aceのステージ

 

ACEさんのギターソロから始まります

 

そして一曲目に突入

1曲目『SILLY LIFE』

2曲目『BE ALIVE』

と、ノリノリの曲を二連発

 

そしてMCタイム

RISEが10周年、face to aceが20周年という話をし

ACEさんが人生の1/3をface to aceやっている

そんなにやっているんだな〜と

それからコロナで7ヶ月活動休止状態だったけど

先週20周年ライブやってから雪崩式に怒涛のライブスケジュール

などの話をしていました

 

3曲目『SPIRAL STEPS』

4曲目『SONIC TRAIL』

この曲位からノイズが酷くなってくる

5曲目『残像 

音ズレもするようになってくる

 

そしてMCタイム

ACEさんもこのトラブルを

太陽フレアのせいなのかな?と

機材を一度再起動

待機画面中にチャットのセクシー絶滅のコメントに

食いつくACEさん海月さん

画面が戻り今年東北ツアーやる予定だったけど

コロナで中止にしたのでやっと仙台に来れたとの話をしていました

 

そしてノンストップタイムに突入

突入前に今日は曲数少ないから大丈夫と

(先週のライブで体力が持たなくなり休憩した)

6曲目『SCUDERIA VINTAGE』

ここで我が家のiMacがやっと起動

起動に30分かかるパソコンって・・・

新型iMac27inch出たら買おう・・・

ゥー(ノT◇T)ノ  ~【\10000】ピラピラピラ

 

7曲目『慟哭のDISTANCE』

画像が止まるようになる

 

8曲目『コヨーテ』

ネズ公ヘッドバン🐭

 

9曲目『NEXT PAGE』

曲開始早々、海月さんのギターの弦が切れる

(しかし演奏は続行)

 

これでface to aceのステージが終了

 

配信側も我が家もトラブル続出でした

 

そして換気休憩タイム

f:id:hidebou-mk:20211030223322p:plain

 

休憩後は

TAKASHI O'HASHI & The Sound Torusのステージ

 

1曲目『ONE MORE STEP 』THE OUTSIDERS

この曲好きだけど音源持ってないんだよな

THE OUTSIDERS再販しないかな

2曲目『Carioca』Big Bridges

 

ここでMCタイム

メンバー紹介で先ずは石川俊介さん

イエーイのおじさんと大橋さんに言われ「昨日とは違うよ」と

(前日は大橋さんとともに聖飢魔Ⅱのミサに出演)

次に田中徹さん

大橋さんにマイクを持って喋らない習性と突っ込まれる

最後に扇田裕太郎さん

挨拶だけで済ませようとすると大橋さんにつないでと

ジェスチャーで指示される

 

そして大橋さんが喋ろうとしてリアルに舌を噛んだようです

 

3曲目 BODY & SOUL TAKASHI O'HASHI PROJECT

裕太郎さんボーカル

この曲で自分はテレキャスが好きになりました

 

4曲目『UNIVERSAL FLOWER』大橋隆志

インスト曲

この曲メッチャ好きです

 

そしてMCタイム

ジャングル石川の話題に

FM福岡の『エースとルークの魔界接近遭遇リターンズ』のネタコーナー

f:id:hidebou-mk:20211030232004j:plain

 

勝手にジャングル石川が一人歩きをしていると俊ちゃんがぼやく

 

そして石川さんが聖飢魔Ⅱの物販で去年発売された

ファイヤーアタックという石川さん参加のバンドの新譜(?)の

宣伝をしていました

 

次の曲に行く前大橋さんが「ギン!」と行くぞ(?)と謎発言

お疲れのようです

 

5曲目『CRYTHE OUTSIDERS

6曲目『Wha Cha Say!』Alley Cats LV

最後のソロ回しはかっこいい!

 

そして再び換気休憩

f:id:hidebou-mk:20211030230252p:plain

 

最後はセッションタイム

去年からの恒例、聖飢魔Ⅱ構成員の三者面談でスタート

 

ACEさんの昨日は大変だったみたいだねと他人事発言

そして後ろで気配を消している俊ちゃんがかわいい

1曲目Daydream BelieverThe Monkees

またも配信に乱れが出て待機画面へ

 

復活して残りのメンバーを呼び

大橋さんと海月さんが久しぶりと挨拶をする

 

そして今年なくなったローリングストーンズのドラマー

チャーリー・ワッツを追悼とストーンズのナンバー

2曲目『Miss You』The Rolling Stones

裕太郎さんがボーカル

間奏中の裕太郎さん海月さんのバックダンサーズが面白い

 

そしてMCタイムACEさんが学生時代に後輩のバンド手伝いに

ドラムでワッツの曲叩いたらシンプルそうに見えて

とても難しかったと言っていました

そして話題はコロナやハロウィン、選挙の話題になり

コスプレして選挙行ったらキャンディー貰えるとかすればいいのに

などコスプレの話になりACEさんが大橋さん石川さんに

「お二人は次はいつコスプレ?」と発言して

海月さんに怒られる

今回のACEさんは聖飢魔Ⅱの自分の登場シーンのネタバレするわ

爆弾発言連発する

 

 

3曲目『CATS IN THE CELLAR 大橋隆志 feat. ACE 

RISE恒例曲ですね

 

4曲目『Ripeness Days』大橋隆志

待っていましたフーフータイム

 

大橋さんに先生と言われフーフーリーダー登場!

今回は実況マイクをつけて登場

チームオンラインVS元フーフータイム日本代表(ワシヤマ・ヤノ・ヤスダ)

見事チームオンラインが優勝!

今回も笑かしてもらいました

 

これで本編が終了

 

 

アンコールAll Day And All Of The NightThe Kinks

今回は様々なトラブルはあったけど楽しいライブでした

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

f:id:hidebou-mk:20211030230318p:plain

 

来週はSHISHAMOのリアルライブ(ZEPP SAPPORO)に行く予定なので観れません

 

平日は観れないから11月の20日・21日観れるかな〜?

 

 

早くコロナが収束してライブハウスで

楽しめる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村