ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

自分の撮影した写真がテレビ番組に使用された話

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は自分の撮影した写真が

テレビ番組に使用されたので

そのことを書いていこうと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

自分はそんなにテレビ番組は観ないで

テレビではyoutubeAmazonプライム

観たりする事が多いのですが

何番組かは録画して空いた時間に視聴しています

 

そして先日4月19日放送分の

世界の何だコレ!?ミステリー

観ていたのですが、その中の特集

[90年前の北海道!放置すると90%以上が死に至る!?

離島を恐怖に陥れた謎の病とは…原因は?]を観ていた時

ある場面を見て一瞬自分は時が止まりました

Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

その場面とはこちら

 

もの凄く見覚えがある写真・・・

そう、自分がピクスタに登録している写真が使用されたのです

 

71262395

(c)ひでぼう - 画像素材 PIXTA -

 

ちなみにこの写真は2017年に網走で流氷観光船オーロラに

乗った時に撮影したものです

 

番組では流氷に乗って狐が北海道に渡ってきて

根室方面でエキノコックス患者が出たという場面で

使用されました

 

そういえば最近初めて単品購入でこの写真売れたな

買ってくれたのこの番組の制作だったのね

ありがとうございます

 <(_ _*)> アリガトォ

 

自分はストックフォトを5社でやっているのですが

一番売れているのが i Stock

次が Adobe Stock

三番目がピクスタなのだけど

i Stock,Adobe Stockに比べ

大幅に売り上げがありませんが

それでも使われる時は使われるんだなと思いました

 

それにしても数少ない視聴している番組に

自分の写真が使用されるとは運命なのでしょうか?

この録画データは永久保存版だな

 

またいつかこんな体験してみたいです

 

 

 

おしまい

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村