ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

エフェクターボードをアップデート

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ここしばらくface to ace の配信ライブレビューばかり書いてましたが

久しぶりに違う内容を書いてみたいと思います

 

そうそうface to aceは8月26日に

face to ace YouTube Live“2020 浴衣祭 FINAL!”がありました

自分はリアルタイムでは観れませんでしたがアーカイブで観ることができました

配信ライブでは初のバンドでのステージでコーラスなんかは分厚く迫力のあるライブでした

レビューを書こうと思いましたが書く暇が無く日にちが過ぎた為

今回は書くのをやめます

(;´・Д・)スマソォ・・・・

 

それでは今回の本題エフェクターボードをアップデートの話です

 

今使っているエフェクターボードは今年のゴールデンウィークに組んだ物です

その時の話はこちら (。っ・Д・)っ

 

www.hidebou-hobby.com

 組んでみて不満だったのがスイッチャーのin out

なんか綺麗にまとめたいと思い

サウンドハウスでジャンクションボックスを買ってみました

 

One Control ( ワンコントロール ) / Minimal Series Pedal Board Junction Box

 

 

それと、スイッチャーに1ループ空きがあるので手持ちのエフェクター

使うかわからないけどフェイザーを入れることに

 

MXR ( エムエックスアール ) / M101 Phase90  MXR ( エムエックスアール ) / M101 Phase90

 

そして電源に空きがなかったのでDC分岐ケーブルを購入しました

MOOER ( ムーアー ) / PDC2A  MOOER ( ムーアー ) / PDC2A

 

現在のエフェクターボードがこんな状態

f:id:hidebou-mk:20200503150006j:plain

 

まず、ジャンクションボックスとフェイザーを入れたレイアウトを決めます

f:id:hidebou-mk:20200905215827j:plain

 

そしてレイアウトに合わせたバッチケーブルを作成します

 

バッチケーブル作成の写真を撮るの忘れた!

(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

そして組み終わったエフェクターボードがこちら (。っ・Д・)っ

 

f:id:hidebou-mk:20200905220125j:plain

エフェクターボードに入るケーブルが右側にまとまってすっきりしました

歪系は変えていくかもしれませんが

これでしばらく使ってみようと思います

 

 おしまい

 

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村