ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

【無観客ライブ配信】2/26 京都 都雅都雅 ACE 3days Special face to ace 2top special YouTubeを視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は2月26日 ライブ配信された

face to ace のライブのことを

書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

f:id:hidebou-mk:20220226201025p:plain

 

アーカイブ残るかなっと思ってMC部分をかなり聴き流しているので

あまり覚えていません m(_ _)mスマン

 

前日は3DAYSと言うことでACEさんの

ソロアコースティックライブがライブ配信されていましたが

仕事などの都合で見れませんでした

 

ライブは15分押しの17:15からスタート

 

画面が会場に切り替わり

ステージ後ろからの映像が映し出され

オープニングSEが流れます

初めて聴くSEでした

 

カメラの後ろから海月さん・ACEさんがステージへ歩いていきます

演奏準備してスタート!

 

1曲目『MOTTO』

2曲目『ACROSS THE DAWN』

 

ここで1回目のMCタイム

ここでは海月さんがデビュー35周年という話

そこでACEさんが聖飢魔Ⅱで37周年

プロデビューとしては何と今年40周年!

それでライブハウスに届いた花が映されて

バルーンフラワーがあり

これってどうやって風船の中に生花を入れるんだ?

という話をする流れでACEさんが風船太郎の話をしだす

 

実は自分風船太郎を知らなかった・・・

 

3曲目『SUSPECT』

4曲目『ON YOUR FEET』

5曲目『FAIRY TALE』

6曲目『サルベージ』

 

ここで2回目のMCタイム

ライブやっていないから体力落ちていて

これからは身の丈に合ったライブをやるとか

有人客になったら客も前みたいに腕上がらないぞ〜

的な話をしていたはず

(かなり記憶が曖昧)

そして話題が現在のロシアのウクライナ侵攻

 

海月さんが北側の方角に向かって

「もうやめろ〜!」

「やめろ〜ハゲ!💢 あっ言っちゃった・・・

 

本当に戦闘は早くやめてもらいたですね

ニュースを見る度に気が滅入ります

(≧△≦)イヤー

 

 

7曲目『雪化粧』

8曲目冬の花

9曲目『街の灯』

 

ここで3回目のMCタイム

(すいません何を話していたか覚えていません)

r( ̄_ ̄;)スマンスマン

 

10曲目『早春』

11曲目『flower』

12曲目『灯』

 

ここで4回目のMCタイム

(すいませんここも何を話していたか覚えていません)

(ToT)ゞ スンマセン

 

13曲目『SCUDERIA VINTAGE』

14曲目『慟哭のDISTANCE』

15曲目『月夜のケモノたち』

16曲目『FIGHT MAN』

17曲目『NEXT PAGE』

18曲目『SPUNK ME UP』

 

これで本編終了

 

そしてアンコール

アンコール1曲目『TOUGH!』

アンコール2曲目『BE ALIVE』

これで全て終了

f:id:hidebou-mk:20220226211803p:plain

 

久しぶりのface to aceライブは楽しかったです

今回はライブ中に所々にライブ前のセッティング映像や

ライブ中の足元のエフェクターボードの映像などが入り

いろいろと趣向を凝らしていました

 

コロナ禍の二年で配信ライブを数やっていくと

いろいろ進化していきますね

 

早くコロナが収束してライブハウスで

楽しめる日が来ますように

そしてウクライナに平和がもどり

世界情勢が安定しますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村