ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

【無観客ライブ配信】face to ace ACE Birthday Special をアーカイブ視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は3月9日 ACEさんの誕生日に配信された

face to aceの無観客ライブ配信のことを書いていきたいと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

f:id:hidebou-mk:20210313231011j:plain

 

3月9日は火曜日と言うことで 平日!!

よって仕事で見れませんでした😭

 

しか〜し! そこは配信ライブ

アーカイブがありました

(*゚ω゚)ノ アリガタヤーッ!

 

それで3月13日 土曜日だけど仕事になったので

休日出勤が終わった後に視聴することに

(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

 

待機画面から切り替わりお二人が入場

スタートは幻想的なACEさんのギターシンセソロ

そしてそのまま一曲目に入ります

 

1曲目はデビュー曲『MISSING WORD』

ギタソロもギターシンセ

ここまでギターシンセを弾きこなす人もあまりいないですね

 

2曲目SPEED OF LIFE』

う〜ん、かっこいい!

v(*´>ω<`*)v━━━ッ!!

今まで、あんまり気にかけてなかった曲だけど

かっこよさを再発見です

 

そして1回目のMCタイム

海月さんの誕生日おめでとうございますに

ACEさんがありがとうと答え四捨五入で60歳ですと

いや四捨五入すると若くなってるがな

(-ω-)ノ”ナンデヤネンッ!

このネタ2・3年続けるらしい

(*^m^)o==3プッ

 

3曲目FAIRY TALE』

キーボードを弾く海月さんが悪戯っ子みたいでかわいい

 

4曲目『CLOUDY DAY』

アコギの音が心地良い

そしてシンセとギターシンセのユニゾンが最高!

d(>_< )Good!!

 

5曲目SPIRAL STEPS』

爽やかな曲ですね〜

(*´・ω-)b ネッ!

 

そして2回目のMCタイム

歌詞の意味がわからないと

チャットに雰囲気ですよねに反応し

雰囲気なんだよ!

( ̄ー ̄) ドヤッ!

そして海月さんの曲作り裏話

休憩挟んで作った曲聴くと昨夜書いたラブレターの気分とな

( *´艸`)クスクス

 

そして冬物一掃セールコーナーへ!

 

6曲目『雪化粧』

チャット欄はいつものように❄️が

北海道もだいぶ雪が溶けてきたなぁ

 

7曲目冬の花

切ないメロディーが染みる

エーン!o(T◇T o)

 

8曲目『遠くへ』

聴かせる曲が続きます

(pωq)エーン!

 

9曲目SPUNK ME UP

なんとも幻想的で物語を感じさせる曲ですね

 

 

そして3回目のMCタイム

三月のライブ行けるんじゃないかとか

居酒屋ずっと行ってないなどの話をし

海月さんの海老食ってねぇ〜!🍤

 

10曲目『早春』

この日唯一の海月さんの曲

いや〜海月さんいい曲書くなぁ

ジーン(T▽T)

 

11曲目『SONIC TRAIL』

久々のアップテンポで爽快な曲

(∪´>‿<`)

 

そして4回目のMCタイム

海月さんの誕生日は自分で盛り上げてくださ〜いと

それで自分でhappyBirthdayを歌う

 

12曲目『SILLY LIFE』

 

 ftaにはあまりないギターリフが前面に出てくる曲

ヾ(´Д`)キャー!

 

13曲目『月夜のケモノたち』

最近夢の中でなぜか乃木坂46と一緒に合唱しているという

訳のわからん夢を見て以来、よく運転中口ずさんでいます

( ̄▽ ̄;)

この曲も今のアレンジで再録しないかなぁ〜

 

14曲目『MOTTO』

もうノリノリですな

O(≧∇≦)O イエイ!!

 

15曲目『がらすのゆめ』

疾走感あるロックナンバー♪

 

16曲目ACROSS THE DOWN

爽やかだけどロック色もあるナンバー

(ちょっと音飛びが気になる( ̄◇ ̄;))

最後のキーボードとギターのユニゾンがカッチョええ〜!

 

 

これで、本編が終了!

 

 

 

アンコールで再びお二人が登場!

 

海月さんがロウソク帽子で登場

Tシャツには「かんれきだもの」の文字が

( ´∀`)ヶラヶラ

 

そして海月さんのピアニカにくす玉が Σ(-∀-;)

 

 

アンコール1曲目『IN THE MAZE』

ピアニカのリフが楽しい!

曲の終わりにくす玉パッカーン!

 

で、またACEさん自分でhappyBirthdayを歌う

 

そしてケーキのロウソク吹き消しタイム

飛沫防止のためエアダスターで吹き消し

ACEさん曰くいいだけ歌ってるんだけどねと

 

最後の曲

ンコール2曲目『BE ALIVE』

海月さん動きまくり〜

最後はACEさんくわえた薔薇をカメラに向かって投げる🌹

世の女性のキュン死確定 ➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡

 

 

ホントの最後は海月さんのイリュージョン

木の枝に花が!🌸  Σ(゚ロ゚;)

 

 

やく二ヶ月ぶりの配信ライブ視聴でしたが

とても楽しかったです

 

リアルタイムで観れなかったですけど

アーカイブで観れてホント良かった

(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

 

 

早くコロナが収束してライブハウスで

楽しめる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村