ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

【無観客ライブ配信】face to ace Good-bye 2020 『歌い納め・弾き納め 年忘れ大爆発』を視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

晦日ですね

今年は初めて実家に帰らず

ひとりぼっちの年越しになります

 

今年はこのコロナ禍でライブを生で一本も観れませんでした

聖飢魔Ⅱのヴィデオ黒ミサ&トークショーは生で観ましたが・・・)

 

それで配信ライブばかりでしたが

配信を初めて観たのが6月27日のface to aceでしたが

締めもface to aceになりました

 

そんな訳で12月30日の

face to ace Good-bye 2020 『歌い納め・弾き納め 年忘れ大爆発』の事を

書いていきたいと思います

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

f:id:hidebou-mk:20201231120310p:plain

 

今回のライブはface to aceの今年の配信ライブ総まとめ的なものでした

 

まずオープニング SEで『HISTORIA』が流れ

そのまま演奏に突入

そして1曲目『約束の旋律』

2曲目『ACROSS THE DAWN』

初配信ライブの再現を行い

1回目のMCタイム

 

MCは配信ライブについて話していましたね

そして海月さんの生着替えタイムてか

上のTシャツ脱ぐだけ

下に最初の配信ライブで着ていた

アマビエTシャツを着ていました

 

そして演奏再開

ここから浴衣祭りの頃の曲を演奏

3曲目『GO FOR IT』

そいやそいやそいやさーの掛け声つき

┗( ゚Д ゚)┛ソイヤ サー

 

4曲目は『無垢の夏』

5曲目は潮騒

6曲目は『蛍の海』

と夏曲シリーズが終わり

2回目のMCタイム

 

今年は季節を楽しめなかったなどの会話をしていました

そして海月さんが最近声がかすれるんだよ

感想じゃなくて老化・・・と自虐ネタ

 

 

そして演奏再開

ここから春曲シリーズ

7曲目『桜』

8曲目『SMILE』

9曲目『Has Come』

そして3回目のMCタイム

 

ここでチャットの書き込みでACEさんの

チューニングが評判がいいことに

海月さんが嫉妬する一幕が

(*^m^)o==3プッ

 

 

10曲目『荒野』

普段はピアニカを使用して演奏するのですが

今年故障して一度シンセでピアニカの音を作って

演奏したのが評判が良かったので

今回シンセでの演奏でした

11曲目『月華砂』

12曲目『灯』

 

そして15分の換気休憩&着替えタイム

 

換気休憩後は花火の音が鳴り

なんとこの時期にまさかの浴衣姿の二人が・・・

13曲目は『fiesta』

14曲目は『風と貝がら』

最後も花火が連発して

  \ | /
  _____人_____
     ヽ'    チュドーン
  / | \

o( 〃゜▽゚〃)ゝたまや〜!かぎや〜!

 

そして4回目のMCタイム

海月さんACEさんともにこのアレンジが大好きだそうだ

 

海月さんの浴衣をめくると

膝小僧がネズ小僧に

人面瘡ならぬネズ面瘡・・・

🐭ちゅ〜

 

 

そして演奏再開

言い出しにACEさんがいきなり噛んだけど

俺たちはコロナに負けない

そう俺たちは タ〜フ!

 

15曲目『Tough!』

16曲目『SCUDERIA VINTAGE』

17曲目『SILLY LIFE』

18曲目『コヨーテ』

19曲目『FIGHT MAN』

20曲目『SPUNK ME UP』

 

そして海月さんが

お時間いただきます言い二人はステージを降りていきました

 

取り残されたネズ公・・・🐭

 

来年はいないのかな〜

ウシくんになっちゃうのかな〜

🐮モォ〜

 

そんな事を思っていると

クリスマスライブの時のスーツを着たACEさんと

黒いコートなどでビシッと決めた海月さんが登場

最近こんな服装の海月さんは珍しい!

 

 

21曲目『NEXT PAGE』

22曲目『ヒグラシ』

 

そして再び『HISTORIA』に戻り終了

 

ホント今年のface to aceの総決算といったライブでした

d(≧▽≦*d)

 

 

来年はライブハウスで観れたいいなぁ・・・

 

 

早くコロナが収束してライブハウスで

楽しめる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

 

それでは皆さん、良いお年を

(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○

 

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村