ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

モデリングギター(Line6 variax 700)とアンプシュミレーター(Line6 HD500)

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は去年ヤフオクで落札したモデリングギター

Line6 variax 700のことを書いていこうと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

実は去年の1月初めにLine6 variax 700を落札していました

 

なんで今頃書いているのというと、購入したけど

試そうと思った使用方法ができない状態で

やっと最近できるようになったからです

ヽ(^◇^*)/

 

このvariax 700前々から欲しかったけど

なかなかタイミングが合わず購入していませんでした

一昨年、年末にヤフオクでariapro2のギターを落としたのですが

 

www.hidebou-hobby.comそれとほぼ同時期に落札しました

 

このギターは元聖飢魔IIface to aceのACEさん(エース清水長官)が

使用しているのと同じものACEさんはこれにギターシンセも組み込んでますね

face to aceで使用しているものはCaparisonのネックに交換しています

是ちゃんACEちゃんなどの時はネックはそのままのやつでしたね

 

このギターピックアップが見た感じついていないのですが

ブリッジにピエゾピックアップが付いています

そしてこのノブを回すとレスポールストラトセミアコ

なんとアコースティックギターの音も出せる優れもの

( ̄ー ̄)bグッ!

大橋隆志さん(聖飢魔II:JAIL大橋代官)曰くズルいギター

(-m-)ぷぷっ

 

このギターをアンプに繋ぐにはこの機械を通さないといけません

 

いざアンプに繋いで音を出してみると

ギター側の接触が悪く音がすぐ出なくなる

ジャックプレート少しかけてるしな〜

(-ω-;)ウーン

 

でも自分は元々アンプには繋がずに10年くらい前に購入した

アンプシミュレーターLine6 HD500で使用しようと思っていたので

そんなに気にしていませんでした

 

HD500にLANケーブルでvariaxシリーズのギターを接続すると

シールドケーブルも先ほどの機械も使用せずに使えるのです

いざHD500を出そうとするとアダプタがない

どこいった・・・

(゚Д゚;≡;゚Д゚) どこ!?

 

探しても全然見つかりません

仕方がないのでアダプタ購入しようかなと考え

サウンドハウスを覗いてみると

8000円もする・・・

Σ(~ロ~;)

サウンドハウスプライベートブランドで同じ規格のものを

前に出していたようですが販売終了していました

(TдT)

 

Amazonで何か無いかなと探していたら

可変アダプタがあったので購入してみました

早速繋いでみたがHD500に何も反応がありません

(・∀・)??

 

よく調べてみると購入したアダプタはセンタープラス

HD500はセンターマイナスだった・・・

合うアダプタなどないか探したけど使えそうなのがない

( ̄▼ ̄|||)

 

そんなこんなで暫くこのギターは押入れの中へ・・・

(゚◇゚)~ガーン

 

そして今年に入りAmazonを見ていると

見つけました極性変更できる可変アダプタが

o(*^▽^*)o~♪

 

 

それでは繋げてみます ( --)o-えいっ

 

起動した\(≧U≦)/

 

ギターとHD500をLANケーブルで接続して

音を鳴らしてみます

おお〜!
バッチリ音が出せます

しかもノイズが無い

o(*^▽^*)o~♪

 

これはギターもアンプも色々選んで鳴らせるので

めっちゃ楽しい!

 

ただこのギター作りは非常にしっかりしているのですが

ちょと気になるところが・・・

 

ヴォリューム位置が最悪!

 

ヴォリュームを弄ろうとすると小指が極まってしまう

(>_<)いたたた..

 

反対側から弄ろうとしてもアームが邪魔

(´ε`;)ウーン…

 

ACEさんもアーム外しているけど、この理由かな?

製作段階で誰も気づかなかったのかな?

 

でも、このギターとアンプシミュレーターで暫く遊べそうです

(≧▽≦)☆

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村