ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

face to ace Special YouTube Live!(浴衣祭り最終日)を視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

7月25日配信ライブ「face to ace Special YouTube Live!」を視聴しました

f:id:hidebou-mk:20200726185638j:plain

 

(7月19日と7月23日にもface to aceyoutube配信ライブを行なっていて

7/19は生で7/23はアーカイブで視聴していますがレビューを書く暇がないので

パス! (; ̄ー ̄川 アセアセ

 

と言う事で7/25の配信ライブのレビューを書いていこうと思います

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

この日は配信ライブ前に食料の買い出しに行っていて

帰宅したのが配信が始まる17:00の3分前

急いでPCの電源を入れたが

自分のiMac (27-inch, Late 2012)

もう8年前のモデルなのでかなりコタっていて

なかなか立ち上がらない

・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

やっと立ち上がりyoutubeが開けたのときには

17時を3分ほど過ぎ、既に始まっていました

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

買い替えたいけど買う金が無い!

 

 

後でアーカイブで見直したので最初からのレビューを

書いていきたいと思います

 

アーカイブがあってよかったー

\(*T▽T*)/ワーイ♪

 

ステージを青色のライトで照らされ

風鈴の音が鳴り

ACEさん、海月さんが浴衣で登場

今回は浴衣祭り最終日です

 

お囃子の音が鳴り

1曲目SCUDERIA VINTAGEが始まりました

2コーラス始まった位から生配信が見れました

 

2曲目はGO FOR IT」

今年の浴衣祭りで定番になった

ソイヤ、ソイヤ、ソイヤ、サーの掛け声で始まります

 

演奏中の海月さんのシンセの音に合わせた動きと表情が面白い

 

1回目のMCタイム

MCの時の音量が小さくて聞き辛かったです

 

演奏再開して

3曲目SPIRAL STEPS」

4曲目SONIC TRAIL」

と、爽やかな曲が続きます

 

5曲目は「無垢の夏」

思わす身体がリズムをとってしまう

 

6曲目は残像

キーボード上のネズ公もリズムをとってます

 

そして2回目のMCタイム

今まではタブレットをMCタイムの時に見て

チャットをチェックしていたが

今回はカメラの奥にデカいモニターを設置して

チャットをチェックしているとの事

 

そしてピアニカの音程がおかしくなったとのこと

そして実演

ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ド、レ〜?

 

さっきの残像ではこの鍵盤レの音は使わなかったけど

次の曲は使うのでシンセでピアニカの音を作って出すとのこと

 

そして7曲目

と思いきやすぐ演奏ストップ

 

シンセの音をピアニカの音に切り替えてなかったようです

 

海月さん「あぶねーあぶねー」言って切り替えていました

 

気を取り直して再スタート

シンセで出すピアニカの音もいいですね

 

8曲目は潮騒

聴かせる曲が続きます

 

9曲目は「荒野」

海月さんの味のある歌声がいいですね

初めてこの曲を聴いたときはあまりピンとこなかったんだけど

聴いてくうちに好きになった曲

なんか、滲みる・・・

今回の間奏のシンセの音も良かったです

 

10曲目は「ヒグラシ」

やはりこの曲はface to aceには欠かせませんね

 

ここで配信ライブ恒例の換気休憩

ACEさんの

「二部もあるからちゃんと帰ってきてね、観てね」と念を押してました

f:id:hidebou-mk:20200726174119j:plain

休憩中は夏らしく風鈴の音を流してました🎐

 

ステージが映し出され

花火の音が鳴り二部がスタート!

 

11曲目はfiesta

海月さんの花火に合わせた踊りが面白い

 

12曲目は「CARNAVAL」

チャットではラーイララーイの文字が並びます

曲の途中でACEさんの「ビール飲んでる場合じゃ無いよ」

チャットが忙しい

そして6尺玉の音で曲が終了

たまやー、かぎやー

 

そして3回目のMCタイム

アーカイブ投げ銭のお知らせと特典映像の話

そして海月さんが換気中のチャットのチェックで

ヒグラシの鳴き声が金縛りの時の音が同じとの書き込みが

ツボったとの事

 

ここで海月さんの恒例のお色直しタイムで

楽屋に戻りました

 

戻ってくる時のACEさんの

「新郎の本田海月さんの登場です」の声とともに登場

 

海月さんの右膝には顔が描かれている

「チャットの膝が笑っている」は

個人的にツボりました

 

そしてノンストップ盛り上がりタイム

 

13曲目は流星雨

チャットを見ているとこの曲が好きな人は

凄く多いみたいですね

自分ももちろん好きです

 

14曲目はbring you back to me

あ〜ライブ会場で腕振りて〜

海月さんは特大扇子を振っていました

 

15曲目はノンフィクション

海月さん、今度は団扇をフリフリ

(≧∇≦)ノシ フリフリ

 

16曲目はBE ALIVE

face to aceでは珍しいギターがガッツリ歪んだ

ロックナンバー

 

17曲目はコヨーテ

ネズ公、メッチャヘッドバンキング🐭

(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚

そして一瞬音がデカくなる

Σ(゚口゚;)//

 

 

18曲目はFIGHT MAN

チャットではオーレイオーの嵐

配信ライブではいつも以上に動き回る海月さん

 

19曲目はNEXT PAGE

海月さん:そろそろ祭りが終わるけどどうかな?

チャット:まだ!

 

これで本編終了

チャットではアンコールの嵐

 

ACEさん、海月さん再登場し

アンコールでやる曲はクリスマスライブで定番の曲で

オンラインならではのある企画をやるとの事

 

その曲はso sad-so what?

なんか久しぶりに聴いたような気がする

 

曲が終わったかなと思ったら、

ここからが企画スタート

 

オンライン、コールアンドレスポンス

 

ACEさんが美しいギターソロを弾き出す

これぞエース節

 

チャットでは❤️の嵐

 

海月さんの「ほーほーほー」の歌声

 

チャットにほーほーほーの書き込み

 

向こうに届くにはかなりタイムラグがあるみたい

 

次はエーオ!

 

どんどん悪ノリする海月さん

 

そしてあまりのタイムラグにお茶を注ぎ

飲み出すお二人

 

その後も色々やって

チャットが忙しい

■_ヾ(・・*)カタカタ

 

そして演奏再開

オーレーイオー♪ オーレイヤー♪

 

そして最後の曲は「風邪と貝がら」

メッチャ夏気分

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

 

とても楽しいライブでした

f:id:hidebou-mk:20200726185719j:plain

 

 

 

早くコロナが収束してライブハウスで

楽しめる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村