ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

face to ace 浴衣祭2019 COLONY 2days SPECIAL (1日目)に行ってきた

7月27日にface to aceのライブに行ってきました

 

※ネタばれを含みますので読む方はご注意をm(_ _)m

 

face to aceのライブは単独では二年ぶりの観賞となります

同じ元聖飢魔IIの大橋さんとのRISEでも一昨年の12月だから去年は1回も見てません。

 

とても楽しみにしてたわりに開場時間と開演時間をまちがえて

開場時間ちょと過ぎにCOLONYに到着 (;^ω^)

f:id:hidebou-mk:20190729225012j:image

すでに殆ど入場しているところで間違いに気づく (;´ω`)ア゙・・・

 

入ってすぐにface to aceのライブで知り合った友人のPさんに声をかけられる

なんとも二列目のaceさんの真ん前との事

羨ましい (○´・σЗ・)ゥラヤマシィ~♪

 

 

それでも自分は5列目の見やすい位置を確保

 

そしてaceさんと海月さん登場

 

浴衣祭なので当たり前ですが二人とも浴衣で登場です

 

一曲目はFIESTAでスタート

 

 

そして終わると海月さんが

ちょっと機材トラブルと言ってaceさんに繋いどいてねと

舞台裏に消えて行きました

 

aceさんは任せとけ!と面白い話をしていましたが

何を話したかすっかり忘れた

(*´’З’*)ゞエヘ☆

 

 

海月さんが戻ってくるとおもむろにキーボードをひっくり返し

電池交換をし始めました

で、スタッフに予備バッテリーも微妙だから電池買っといてね

と業務連絡

 

二曲目が終わり改めて二人でご挨拶

 

本編は浴衣という事もあり聴かせる系の曲が多かったです。

 

そしてaceさんの今が旬の話題が・・・

 

聖飢魔IIは後期、吉本興業所属でした

それで今でも吉本興業から数千円から数万円の印税が振込まれるらしい

そしてあの芸人MとRの謝罪会見の日に明細書が届いたらしい

そしていつもなら明細書1枚が入っているだけなのに今回は何やら違う物も一緒に入っていて

それが吉本興業の決意表明が書いてある物だったとの事

 

まぁ、なんとも会見の日に決意表明が届くというのもすごい偶然ですね

 

アンコールは扇子フリフリタイムです

(≧∀≦)ノシ◀

ノリのいい曲で海月さんの動く事

いろいろ細かな事もやっているので目が離せません

 

で、明日の予告を発表 (あれ本編で発表だったけか?)

春ツアーに札幌に来れなかったから明日は春ツアーの再現をするとの事

 

これは、とても嬉しい ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

 

再アンコールでラスト曲はやっぱり『ヒグラシ』

face to aceで一番好きな曲です


face to ace ヒグラシ PV

 

 

 

ライブ終了後は浴衣祭恒例の写真撮影会

 

そして通常は浴衣祭の時は行わないが春ツアー来れなかったという事で

new album 購入者限定サイン会が行われました

 

自分もしっかり3ショットGET

new album にサインもしてもらいました

f:id:hidebou-mk:20190729224847j:imagef:id:hidebou-mk:20190729224900j:image

 

 

それにしてもお二人とも背が高い

3ショット写真が若干捕らわれた宇宙人状態👽

もちろん宇宙人はワタシデス

 

そして、自宅に帰り明日の予習でnew album をiPhone に入れ聴きまくりました

 

 

 

 

2日目に続く! (`ω´)キリッ

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村