ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ヤフオクでギター落札 AriaProⅡ THE WARRIOR

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は前々回の記事でヤフオクでギターを落札したことを

書きましたがその後にもう1本ギターを落札したので

その事を書いていこうと思います

  カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

前回のギターを入札してすぐのこと

ヤフオクでギターばかり見ているので

yahooのトップページを開くと広告部分に

ヤフオクのギターが出てきます

 

そして気になるギターが出てきました

Σ(- -ノ)ノ

 

欲しいけど今入札している最中だし

2月になっても出品されていたら入札しようと思い

暫く様子を見ていました

 

そして2月に入りまだ出品されていたので

入札することに

(。・ω・。)ノ凸”ポチッっとな

 

入札した時にすでに入札している人がいました

終了時間に近くなると入札してきたので

出してもいい上限金額を入れて落札終了まで待つことにしました

 

終了時間が過ぎ結果を見てみると

自分が入札した後にも入れてきた人がいましたが

無事落札できました

v( ̄ー ̄)v

 

そしてギターが到着

 

とても懐かしいソフトケースに入っています

80年代から90年代前半にギター買ったら付いてきたケースはコレでしたね

 

取り出してみると

結構汚れて、弦も見た目は良くても触ってみると

サビでザラザラでした

※すいません写真を撮り忘れました

 

取り敢えず弦を外して指板清掃

レモンオイルで保湿と汚れを落とします

 

ポリッシュでボディーを磨きます

 

アクティブピックアップなので電池を入れます

 

新しい弦を張って一取り敢えず整備終了

 

落札したのはAriaProⅡ THE WARRIOR WR-803

初代RS-JAILの基となったRS-WARRIORの兄弟機種でしょうかね?

 

前に落札したMA-650と似ています

 

このTHE WARRIOR  WR-803はヒールレス加工のセットネック

ハイフレットが弾きやすい

 

しかしネックを握ると凸凹して痛い

(>_<)いたたた..

ネックを見てみるとネック痩せしてフレットが塗装を破っていました

 

コレは削らないとな・・・

 

そしてアンプを繋いで音を出してみると

 

ショボ!(∵)ヘ?

 

音が軽い!めっちゃペラペラした音

始めてアクティブピックアップ弾いたけどこんなもん?

 

コレはピックアップ変えないとダメだな・・・

(lll-ω-)ズーン

 

あと、もう一つ気になることが

5弦のコマが下がっている

コレはどうしようかな?

ユニット交換した方がいいかな・・・

 

車検やらタイヤ購入やらで最近出費が嵩んでいるので

リペアは暫く後だな

 

その間どう治していくか考えようと思います

 

 

 

おしまい

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村