ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

写真をプロ写真家に講評してもらった

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

ゴールデンウィーク中は外出自粛で

ツーリングも写真撮りも行けずにいました

ε-(ーдー)ハァ

 

そんな中、自宅でYouTubeを見る事が多くなり

写真家さんのチャンネルを特によくみてました

( * ̄▽)o"_/|

 

写真家さんも外出自粛で撮影に出掛けられずに

YouTubeライブ配信などする方も結構いました

 

特によく見ていたチャンネルは

上田晃司さんコムロミホさん夫妻の

写真家夫婦上田家

www.youtube.com

ライブ配信では撮影などの質問とかをチャットで受付

リアルタイムで回答するなど行っていました

 

そしてある日のライブ配信で視聴者から写真を送ってもらって

上田家で講評を行う企画が発表されました

 

自分は写真発表用の別のブログ

hidebou pohoto exhibitonで作品を発表していますが

コンテストなどに応募した事がありません

www.hidebou-photoexhibition.com

 

これはプロに講評してもらえるチャンスと思い

お題は『Journey』という事で

数年前に函館に撮影旅行した時の写真を送りました

|〒| ヘ( ̄* )メール♪

 

送った写真がこちら (・・。)ゞ テヘ

f:id:hidebou-mk:20190824110725j:plain

 

これは『hidebou pohoto exhibiton』でも発表しています

www.hidebou-photoexhibition.com

そしてライブ配信当日、少し緊張しながら視聴

((≧ω≦))

 

なんと写真が上田家は20枚くらいを想定していたが

実際には90枚届いたという事で3日に分けて配信するそうな

 

これは自分はちょっと送るの遅かったから

今日はないかもと思ってました

 

紹介される写真はいい写真が多く

それを上田家は良いところは褒め

指摘するところは的確に言っていました

 

人の写真を見てリアルに講評を聞くのは

とても勉強になりました

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

 

そして大絶賛されていた写真の次に

自分の写真の番が来ました

 

うぁ!この写真の次に自分の番か〜

と思っているとまさかの

めっちゃイイ!の連発

 w( ̄o ̄)w オオー!

 

まさかの高評価に少し自信が持てるようになりました

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

まぁ自分で納得した写真を出してはいるんですけど

 

その動画がこちら

www.youtube.com

1:10:44から自分の写真の講評が始まります

 

でも、こう高評価されると次に出した時のプレッシャーが

半端ない (;^_^A アセアセ・・・

 

しかし早くコロナ収束してどこかに撮影に行きたいもんだ

(´Д`) =3 ハゥー

 

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村