ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

私の物欲

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

先週のブログでも書きましたが今年は写真家活動をちゃんとやっています

パチリ!(>o□ゞ

 

先週・先々週と連続で星撮影したりしていました

www.hidebou-photoexhibition.com

www.hidebou-photoexhibition.com

こう撮影をしていると、レンズ以外にもいろいろ欲しくなるもんがありまして

それから撮影記事以外にも欲しいものが出てくるものです

(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

そして撮影機材ではないものもちらほら

そんな物欲の止まらない自分の今欲しいものを書いていこうと思います

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

 

まずは撮影機材から

ソフトフィルター

ケンコー Kenko
PRO1D プロソフトン クリア(W)

 

f:id:hidebou-mk:20210619170242p:plain


 

 星撮影していると、もっと綺麗に撮りたいという欲が出てきます

星の光を滲ませて際立たせる効果があります

 

そして、もう一つフィルターを

星景・夜景撮影用フィルター

Kenko レンズフィルター スターリーナイト

f:id:hidebou-mk:20210619170816p:plain

街明かりによる色カブリを抑える光害カットフィルター

星景・夜景撮影に最適なもの

このフィルターを使えば夜景と星空を一緒に写しても

綺麗に写りそうです

 

そして同じく撮影機材

星撮影をしていると現在3WAY雲台を使用しているのですが

 

f:id:hidebou-mk:20210619171451p:plain

空に向けて構図を調整しようとすると

どうもハンドルが邪魔になる事が多い

 

それでこれが解消できる雲台が欲しいです

自由雲台もトラベル三脚に付いてるものがあるんで

それを使えば良いのですが

細かい構図の調整ができるギア雲台欲しいなぁ

 

f:id:hidebou-mk:20210620133026p:plain

 

 そして我が家のプリンタが壊れているので

買い換えたいと思っているのですが

どうせならちゃんと作品印刷ができるものと思い数年が経っていま

 

去年EPSON SC-PX7V IIを買おうかなと思った時に

新製品が出るという情報が

それで出たのが

EPSON SC-PX1VとSC-PX1VL

f:id:hidebou-mk:20210620133942p:plain

 ※写真はSC-PX1V

 

違いは印刷の大きさがA2ノビかA3ノビまでかの違い

もう少し値段落ちてこないかな〜と思いながらいまだに購入に至っていません

 

そしてパソコン

現在使っているのがiMac2012モデルの27インチ

約十年近く使用していてかなりコタってきています

起動は遅いし周辺機器との動作も不安定です

数年前から買い換えたいと思っているんですが

iMacって年々高くなっていっている気がする

安く済ませるのに21.5インチや最近でた24インチも考えたのですが

写真をraw現像したりDTMソフト使うのなら、やっぱ27インチだよな

まだ、なんとか使えるのでこれもいまだに買い換えていません

 

あと、防湿庫も欲しいな〜

f:id:hidebou-mk:20210620151635p:plain

現在、ドライボックスを使ってるけど

f:id:hidebou-mk:20210620151847p:plain


ちゃんとした防湿庫が欲しい

 

 

他にも音楽系機材も欲しくなったり

あ〜どっかからお金が降ってこないかなぁ〜

 

 

 

おしまい

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村