ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

→Pia-no-jaC← JAPANESQUE TOUR 2019 道新ホールに行ってきた

LIVEを観るのが好きです。

で、3月24日に→Pia-no-jaC←のLIVEに行ってきました。

 

→Pia-no-jaC←はPianoのHAYATOCajonのHIROからなるユニットです。

 

自分が→Pia-no-jaC←を知ったのは品川庄司品川祐が監督した『サンブンノイチ』を観たことでした。

その映画の曲『Triad』が凄くかっこよくて直ぐにネットで調べました。

そして最初に→Pia-no-jaC←のLIVEに参加したのは『BLOOD" TOUR 2016』で今回のLIVEで対バンイベント含め多分8回目だったと思う。

 

いつもはZEEP SAPPOROでの公演だったけど今回は道新ホールでの公演です。

 

まずは先行GOODS販売目的で早めに会場へ

開始時間アナウンスがなかったので15:00に行ってみると張り紙に

販売開始時間は15:30からとなっている。

時間つぶしの為、一旦オーロラタウンをぶらぶら

そして再度道新ビルへ

道新ホールは8階なので1回のエレベーターでまず整列

8階着いてまた整列

買うまでに30分もかかった(^▽^;)

 

今回の購入はまずマストアイテムの『マフラータオル』

 

 

そして多分使うと思われる『うちわ』

 

そしてライブいえば『ツアーTシャツ』

 

 

かっこよくて、つい購入してしまった『ジャージ』

 

そして『新譜CD 初回限定盤

 




 

f:id:hidebou-mk:20190331081627p:plain



今回も結構使ってしまった・・・

でも、本当はまだ欲しいものがあった…

 

 

そして開場までもうしばらくあるので

再度オーロラタウンをぶらぶら

 

開場時間になり道新ホールにもどり後は開始を待つだけ

 

開始予定時間を5分ほど過ぎたころに、BGMが終わると共にHIROの影アナウンスが始まる。いつものように会場が爆笑する。さすが関西人!

そして開場が暗くなるとHIROのCajonのソロ演奏からスタート

曲が終わりHAYATO登場!そして2曲目が始まると一気に総立ちに!

 

数曲終わりMCの時に曲を飛ばしたらしくHIROがHAYATOに突っ込まれる

そんなハプニングも笑いに変え楽しいステージが続く

 

またMCでHAYATOコープさっぽろソシア店のストリートピアノで機能弾いてきたと言っていた。いきなりHAYATOが弾き出したら凄いだろうな~自分も見たかった。

 

もうひとつMCネタ

『MA・TSU・RI』のそーりゃ、そーりゃはソ・ラ・ソ・ラ

どーりゃ、どーりゃはド・レ・ド・レ

らっせら、らっせらはラ・ソ・ラ・ラ・ソ・ラですのでドリャミファソリャシドに変換すると弾けます。と言っていた。(笑)

意外とそういう曲はあるんだよね。

 

そして最後は恒例のHAYATOのPIANOを立てての演奏、今回はTwitterでも書いてあったが今までの黒鍵が青の鍵盤から黒の鍵盤に代わっていた。いままで青いのに慣れてたのでちょっと違和感・・・ しかしよくあの体勢で弾けるよな~といつも思う。

 

そしてLIVE終了後は恒例のCD購入者対象の握手会とGOODS購入者対象の握手会

自分が→Pia-no-jaC←のCDをLIVE会場で買うのはこれが目的です *1ゞ テヘヘ

そして無事サインGET (^O^)

 

f:id:hidebou-mk:20190331083131j:plain

 

握手会では去年のGacharicSpinの対バンの話をしたら『俺たちも楽しかったよ~』って言ってました。

 

今回も楽しいLIVEでした。

 

 

 

 

 

 

*1:^┰^