ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

ACE Acoustic Live“ 単独犯 ~ the 上洛 ”浴衣で配信DON!を視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

7月12日にyou tube配信ライブ

ACE Acoustic Live“ 単独犯 ~ the 上洛 ”浴衣で配信DON!を視聴しました

 

前日にもaceさんは秋人さんと

「 LIVE!~祇園祭は無いけど浴衣で配信でしょ SPECIAL~ Vol.8」

その前の週には

「是ちゃん+ACEちゃん(七夕スペシャル)2days「織姫ナイト」無観客有料配信ライブ」

7月8日には「ACE Acoustic Live“単独犯 ~ the 通学路” 無観客配信Special」が

ありましたが自分は予定が色々ありましたので観れず

6月27日のface to ace Special YouTube Live!以来二週間ぶりの配信ライブ鑑賞です

\(^o^)/

 

www.hidebou-hobby.com

前回の配信ライブはアーカイブも見れたので

何回か見直してレビューを書きましたが

今回はアーカイブがないので覚えてる限りで

レビューを書いていきたいと思います

 

アラフィフの記憶力悪さで大したこともかけませんが

よかったら見てください m(__)m

 

配信は17時からでその前に用事があったので

結構ギリギリで自宅に帰ってきて

💻を立ち上げyoutubeを立ち上げ開いたのが

16:58 何とか間に合った ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

f:id:hidebou-mk:20200713145127j:plain

 

17:00ちょっと過ぎたあたりで画面が切り替わり

aceさんが弾き語りしてるところが映し出されました

 

曲の途中から映し出された感じだったのですが

配信先の問題なのかこっちのネット環境の問題なのか?

 

1曲目は...曲名知りません😅

 

aceさん二週間前の配信ライブでは声が出ていなかったけど

今回はしっかり声が出ていて調子が戻ったみたいですね

よっかたです

 

2曲目は「RAIN」

アコースティックverもいいですね

 

てか、この曲face to aceのライブ観に行った時、演奏したことあったっけ?

もしかしたら生では単独犯でしか聴いたことないかも

 

 

その後、何をやっていたっけな

ヤバイ記憶力が・・・😱

オルフェスの朝は何曲目だったけ?

 

えっと、MCでは会場のライブハウス都雅都雅は昼にランチタイムをやっていて

カレーが600円で出していてカレーはこうじゃなきゃっと言う味だ

とか言ってました

 

演奏曲はカバー曲が多めでポール・マッカートニーを数曲と

単独犯お馴染みのビリー・ジョエルのHonesty、カーペンターズ(がカーバーした)曲、西海さんの曲などをやっていました

 

15分の換気休憩を挟んで後半へと続き

 

ラスト1曲前は「ヒグラシ」

ラストは・・・

 

 

 

 

忘れた!😱

 

曲が終了しチャットでアンコール

 

 

aceさんが楽屋に戻ることなく

もう1曲やります

形式的にアンコールと言ってました

 

客入りのライブでも手拍子はすぐ始まるけど

アンコールの声は譲り合いをすると言ってましたね

 

そしてアンコールの曲は

 

 

 

それも、忘れた!😱

 

確かポールマッカトニーの曲だった気がするけど (;^ω^)

 

 

ホント記憶力が改めてないなと感じます 😅

 

 

以上、aceさんの配信ライブレビューでした

 ※レビューになってませんが・・・

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村