ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

face to ace Special YouTube Live!(配信ライブ)視聴した

こんにちは、ひでぼうです

 (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

コロナ禍でライブができない日々が続いていますね

(TmT)ウゥゥ・・・

 

そんな中、ここ最近になっていろいろなアーティストが

配信ライブを行うようになってきました

 

そして、6月27日にface to aceyoutubeで無料配信ライブを行いました

f:id:hidebou-mk:20200628211142p:plain

 

 

この模様はアーカイブで7月5日(日)までアーカイブで観れるので

興味ある方は貼っときますので観てみてください

 


6/27【無観客ライブ配信】“face to ace Special YouTube Live!”アーカイブ

 

 

それではレビューして行きます

 

 

以下、ネタバレがありますのでご注意を!

 

 

 

 

 

まず17:00前にPCの前でスタンバイ完了

f:id:hidebou-mk:20200628211839j:plain

 

既にチャットでは書き込みしてる人がたくさんいた

w(゚o゚)w オオー!

 

17:00を少し過ぎて画面が切り替わり

CLUB GOODMANの画面が出た後、暗闇の会場が映し出され

インスト曲「HISTORIA」が流れ出す

 

しばらくして海月さん、aceさんが登場

( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

 

そしてバックライトに照らされてお二人の姿がはっきりと見える

今まで見たライブ(札幌colony)では右/海月さん、左/aceさんなんだけど

今回は逆なのね

 

メッチャかっこいい!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

チャットでは

aceさん足長っ!の文字が並んでました

確かに何頭身なんだろ?

 

いつものライブならここで次の曲に入るのですが

今回はここから生演奏フルバージョンで披露されました

これはレアだ!配信だからこのような演出をしたんだろうな

 

そしてボーカル曲の1曲目は

「約束の旋律」

ちょっと今日はaceさんの喉の調子が悪そうでした

 

2曲目は海月さんがギターに持ち替えて

「ACROSS THE DAWN」

いつものように海月さんがちょこちょこ動きまわります

 

曲が終わり1回目のMCタイム

 

そして3曲目は

SPEED OF LIFE

多分、この曲初めて聴いたと思う

聖飢魔Ⅱ好きだったけど(今も好きです)

解散後はメンバーの曲しばらく聴いていなかったので

初期のface to aceの曲はあまり知らないんですよね

 ※チャットで曲のタイトル書いてる方がいたので

 それをもとにネットで調べて確認しました

とてもカッコいい曲でした

 

4曲目は

「Old Robin Hood

ライブでお馴染みですね

 

5曲目は

「a new day」

爽やかでしっとりとした曲

 

6曲目は

「CLOUDY DAY」

この曲の最後のギターとキーボードのユニゾン

めちゃくちゃカッコイイ!

 

そして2回目のMCタイム

 

ここでチャットも見てることを言ってました

そして違うライブハウスでも配信をやるような事を

匂わせてましたね

 

そしてaceさんが水を飲んでいいですかと聞くと

海月さんに珍しいですねと突っ込まれてましたね

 

そしてコロナの話をし

久々のライブで眠れなかったと言ってました

 

そして7曲目は

「桜」

この曲も初めて聴きました

 

8曲目は

「SMILE」

 

9曲目は

「Has Come」

 

そしてこの曲が終わると

換気タイム!

コロナ禍ならではですね

 

画面上には

「ただいま換気中」の文字が

なかなかシュールですね

 

 

画面が再び会場に切り替わり

休憩前後半は春曲を演奏していましたが

休憩後からは夏曲タイムスタート

 

ここから、友人のM.Pさんもチャットに参加してましたね

 

10曲目は

「無垢な夏」

とても爽やかな曲ですね

 

11曲目は

「蛍」

こちらはしっとりとした曲

 

12曲目は

「ヒグラシ」

昆虫曲?が続きます

やっぱ、この曲が

face to aceの代表曲だな〜と思います

 

そして3回目のMCタイム

 

この時はブランクが長かったので

息切れが凄いって言ってました

そして海月さんの車と言う名の個人カラオケルームの話

aceさんも免許持ってないけど車買おうかな〜と

声を出してなくて錆びついてると話してました

 

それで今回声出てなかったのかな〜

 

そんな話をしてる中、唐突に海月さんが

着替えしてくると行ってしまいました

 

aceさんが一人ステージに残り

今回は投げ銭チケットを購入した方に

秘密のURLが送られるとのこと言ってました

 

なんだろう、楽しみ〜

ヾ(=^▽^=)ノ

 

海月さんが戻ってくると

Tシャツがアマビエでした

 

そしてここから、ほぼノンストップタイム

 

13曲目は

「SCUDERIA VINTAGE」

 

14曲目は

「Bring You Back To Me」

聖飢魔Ⅱ時代に出したソロアルバムの曲ですね

これもライブで定番の曲

自然に身体が動く

みんなで手を振りたいけど仕方がないので

チャットで気分でも :yougotthis::yougotthis::yougotthis:

 

15曲目は

月夜のケモノたち

この曲好きだけどライブであまりやらないような

聴けて嬉しかったです

 

16曲目は

「MOTTO」

疾走感あってかっこいい!

 

17曲目は

FIGHT MAN

AメロBメロ海月さん、サビaceさんの

ツインボーカル

海月さん動きまくり

 

18曲目

「wind archiver Ⅱ」

 

これで本編終了

 

 

 

すぐにチャット欄が

アンコールの嵐

 

いつもより早くステージに戻ってきました

そしてお友達のねず公(ネズミの置物)を

持ってきました

 

そしてまたコロナの話をし

戦うのではなくてディフェンスをしっかり

息も絶え絶えだけど俺たちは

「タ〜フ!」✊

 

そうアンコール1曲目は

「Tough!」

みんなで人差し指上げたいけど

仕方がないのでやっぱりチャットで

👆👆👆

 

アンコール

2曲目(ラスト)は

「NEXT PAGE」

拳を振り上げたいけど

やっぱりチャットで

✊✊✊

 

そしてみんなで言いたいけど

やっぱりチャットで

まだ!

 

そして

おーおおおー!

 

最後の方、海月さんがステージから降りてきて

まさかのドアップ!

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

 

そして曲が終了してステージを後にして行きました

 

 

配信ライブでもとても楽しめました

チャットがあるおかげで

ライブDVDとはまた違った楽しみ方ができましたね

 

 

 

でも、やっぱり生でみたいですね

 

 

早くコロナが収束してライブハウスで

楽しめる日が来ますように

m(゚- ゚ )カミサマ!

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村