ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

札幌colony閉店 o(T^T)o

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

いつになったら新型コロナウィルスが収束するんでしょうね?

 

そんな中、新型コロナウィルスの影響で悲しいお知らせが入ってきました

 

4月12日Twitterをチェックしていたらギターテックの森永さんが

こんな呟きが( ̄□ ̄;)!!

f:id:hidebou-mk:20200418183118p:plain

なんと札幌colonyが閉店!

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

 

最後にcolonyに行ったのは去年の7月28日

face to ace

まさかあれで最後になるとは

壊れたビールの自販機が懐かしい...

 

札幌colonyに初めて行ったのが2015年6月28日の

チリヌルヲワカ10周年ツアー「ありが10祭」

ライブハウス体験2回目の時です

 

 

ちなみに初めてライブハウスに行ったのは

2015年5月16日のCANTAの札幌DUCE(現 SPiCE)です

 

それ以降はface to aceチリヌルヲワカ

多分20回近く行ったと思います

 

colonyとDUCEでどっちが多いだろう?

今度集計してみようかな?

 

やはり、それ位行っているので思い入れが凄くあります

やはり閉店は悲しいですね (/ヘ ̄、)グスン

 

次の日yahooニュースのトップにも

colonyの閉店の記事が載っていました

 

アーティストも色々コメントが寄せられていたようで

サカナクションも初期はここでライブを行なっていたとのことで

札幌に帰ってきた時は顔を出していたそうです

 

最近はチリヌルヲワカはSOUND CRUEでライブをしているけど

face to aceは5月17日にcolonyでライブを行う予定でした

多分colonyが閉店でなくてもライブは中止になっていたでしょうけど

 

これからface to aceはどこでライブを行うのかな?

( ̄ー ̄?)

 

 

 

自分は5月には以下の予定でライブを見に行く予定でしたが

 

5/9 Gacharic Spin (延期 途日時で開催を目指して検討)

5/10  Gacharic Spin (延期 途日時で開催を目指して検討)

5/16 CANTA (中止)

5/17 face to ace (中止)

5/23 SHISHAMO  (中止)

 

当たり前ですが見事に全滅しました

 

CANTAは解散ツアーだったのに全公演できないので

解散を1年伸ばすそうです

f:id:hidebou-mk:20200418190033j:plain

 

北海道は天候の影響で飛行機が欠航するリスクがあるので

冬の間は東京のアーティストがあまりきません

 

やっとライブのシーズンになったのに新型コロナの影響で

見れないのは悲しいですね

あと、やっと雪が溶けてバイクシーズンになったけど

不要不急の外出自粛の為、ツーリングにも行けません

 

あ〜早くコロナ収束しないかな?

( ´△`)アァ-

 

 

皆さんも不要不急の外出自粛して三密に気を付けて

コロナを早く収束させましょう!

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村