ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

CDレビュー Gacharic Spin Gold Dash

チャラララ〜♪  BGMは「ガラスの部屋

 

彡(-ε-;)彡 ひでぼうです

昨日、iMacの音楽データ全部飛んだとです

ひでぼうです ひでぼうです ひでぼうです...

(ヒロシ風)

 

悲しい事に音楽データが全部消えてしまいました

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

ダウンロード購入した物はすぐ戻るのですが

後は数年前に外付けHDにバックアップした物と

iPhoneに入れてる物をMacに入れて

手持ちのCDも戻せるんですが

CDを手放したりした物は完全紛失ですね

o(TヘTo) クゥ

 

あ〜入れ直すのめんどくせ〜

 

iMacも2012年モデルなので結構な旧タイプ

色々と不具合も出てきてたんだけど

何とかまだいけると思ってたところの

この音楽データが消えるという事態

 

マジで買い替えを考えなければ

次もiMacにするかMac book Proにするか

と考えているけど予算が〜

・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

 

 

と、関係ない話をしてしまいましたが

今回はCDレビュー 3月11日に発売した

Gacharic Spin 『Gold Dash』

f:id:hidebou-mk:20200322215533j:plain


このアルバムはGacharic Spin 10周年そして新体制になって初のアルバムです

 

今回のCDは初回限定盤 A(CD+DVD)、初回限定盤 B(CD+Photobook)、通常盤

3タイプあります

ガチャレンジャーの自分はもちろん初回限定盤のAとBを購入

 

初回限定盤 Bを開けてみると ドレドレ(..)

通常盤とPhotobook 

f:id:hidebou-mk:20200322220217j:plain



個人的にはPhotobookの内容が薄かったかな?

初回限定盤 Aだけでもよかったような

(あくまでも個人の意見です)

 

それでは曲のレビューにいってみましょう!

 

1曲目はアルバム表題曲 『Gold Dash』

 かっこいいロックナンバー

 途中アンジーのラップがあり新体制の方向性が見える曲です

 

2曲目 『起死回生Forever』

 これもカッコいいロックナンバーですね

 サビのはなとアンジーツインボーカルがいい感じです

 はな&オレオ様のツインボーカルも良かったですが

 この組み合わせも相性がいい感じです

 

3曲目 『永久No mission』

 ミディアムテンポの重圧なハードロックナンバー

 今まであまりこの手のタイプの曲はなかったですね

 ダンサーがいた頃はpopな感じの曲が多かったですが

 これも新体制ならではじゃないでしょうか

 

4曲目 『the first star』

 爽やかな曲

 ドライブなんかに聴きたくなる曲ですね

 

5曲目 『ルラララ』

 TOMO-ZOボーカル曲

 今までのファンタジーシリーズや年齢不詳の魔女になりたい

 恋愛スイッチとは全然違うバラードナンバー

 なんかTOMO-ZOさん歌唱力上がったような

 

6曲目 『超えてゆけ』

 この曲は1月に発売されたBlu-ray 最高最強伝説にも

 収録されているので聴いたことのある曲

 前向きになれる曲

 サビのオーオーオーはライブで大合唱でしょうね

 

7曲目 『道化ism』

 このアルバムではギターが前に出てる曲が多い中

 キーボードが前に出ているダンス系ナンバー

 アンジー入ってなかったらオレオ様が歌ってそうな曲ですね

 3期から4.5期ぽい曲

 

8曲目 『rewind』

 今までのガチャピンぽい曲にアンジーのマイクパホーマンスを

 融合したロックナンバー

 

9曲目 『Lux』

 いきなり前奏なく歌が始まる曲

 明るく疾走感のあるロックナンバー 

 

10曲目  『FRUSTRATION』

 古賀さん真骨頂、スラップベースから始まる曲

 各メンバーの演奏力の高さを再認識させられる

 ハードロックナンバー

 

11曲目 『逆境ヒーロー』

 多分これが5期の代表曲になるんじゃないでしょうか?

 そんな感じの曲 ライブでは絶対に盛り上がる曲でしょうね

 

アルバム全部聴いて感じたことは

今までと比べてロック色が強くなった印象です

やはり3期以降はダンサーがいた事もあり

POPな感じの曲が多かったですが

初期のロック系の曲を進化させた印象があります

 

これはかなり気に入ったアルバムになりました

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

 

あとは初回限定盤 Aに付いているDVDですが

超えてゆけ・永久No mission・the first star・起死回生Forever

ミュージックビデオになっています

それぞれの曲に各メンバーverの物が入っています

各メンバーの演奏をクローズアップされており

ドラムなんかは前、横、足下のバスドラのペダルまで写しており

これを見てコピーすれといているような...

 ※アンジーverだけメンバー全員が出ていて

  基本的なMVになっています

 

 

以上、Gacharic Spinのニューアルバム『Gold Dash』のレビューでした

 


 

 

 

おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村