ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

Char Live Tour 2019 All Time Best Mustang Since 1964 Zepp Sapporoに行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は12月21日にZepp Sapporoで行われたCharさんのライブに行ってきた話です

 

Char Live Tour 2019<br>All Time Best Mustang Since 1964

 

 

※以下、ネタバレを含みますので

 ご注意をお願いします

 

 

 

この日は翌日に行われる「Char Work Shop Tour “SINGING GUITAR 2019」

当選したため、まずチケットを受け取りに島村楽器ステラプレイス店に行きました

 

f:id:hidebou-mk:20191222202733p:plain

 

 

申し込んだ時には島村楽器の会員証がなかったんですが

(正確には十数年前に会員になっていたのですが会員証を紛失していた)

当選のメールが来た時、島村楽器のアプリをこの機会に入れて下さいと

来ていたためアプリをインストールしておいたら会員価格で購入できました

島村楽器とても親切〜

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ありがたや〜

 

そして無事チケットGET!

f:id:hidebou-mk:20191222203038j:plain

 

そして、定額制コンタクトレンズの受け取り時期だったので

大通りのメニコン札幌へ

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

 

その後、遅めのお昼ご飯を食べにメニコンの向かい

大丸藤井セントラル4Fの味の三平へ

味の三平は札幌味噌ラーメンの発祥の店です

久しぶり〜

頼んだのはもちろん味噌ラーメン

f:id:hidebou-mk:20191222203655j:plain

味噌ラーメンはこってり濃厚の店が多いですが、ここはあっさりしています

ズズズ∬ ´ー`)_~▼

 

食事を終えてまだ開場の時間まで結構あるので

4プラたpivotなど覗きながらラフィラへ

o~((((~´∀`)~フラフラ~

 

ラフィラに来たら必ず覗くのは玉光堂楽器センター

 

今回目に留まったのは

MOMOSE Custom Craft Guitarsのテレキャスター

 

※店内撮影いいのかわからなかったのでサイトからの画像

f:id:hidebou-mk:20191222204321p:plain

 

この色パターンは

そう、大橋隆志さんのMr.winのテレキャスと同じ

厳密にいうとMr.winは艶消しでこれは艶ありですが

 

いや〜欲しいな…

 

目の保養に来ているのに目に毒だわ

(;^_^A アセアセ・・・

 

開場時間が近くなったので

zeep sapporoに向かいます

ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

 

zeep sapporoに到着! 2週間ぶり〜

f:id:hidebou-mk:20191222205309j:plain

f:id:hidebou-mk:20191222205326j:plain

 

到着した時は入場が始まったばかりでした

今回は全席指定なのでのんびり入場

 

2週間前のSHISHAMOは主に10〜20代中心でアラフィフの自分は

客の中で相当歳上状態でしたが

今回は50~60代が主な感じで自分はまだ若い部類だったんじゃないかな?

 

入場して今回は指定席という事もあり始めにドリンク交換し自分の席へ

 

自分の席は20列目の2番

f:id:hidebou-mk:20191222211127j:plain

f:id:hidebou-mk:20191222211215j:plain

 

前が通路で出入り口近くで自分の列までが1段低い
嫌な予感しかしねぇ… (; ̄ー ̄川 アセアセ

 

時間になりホールが暗くなりCharさん登場!

 

Charさんのギターは今年発売された

Char 2020 Mustangのオリンピックホワイト、白ピックガードの物を

全ての楽曲で使用していました

f:id:hidebou-mk:20191222212304j:plain

 

このギターは従来のMustangからアームやスイッチ類を変更したもので

詳しい内容はこちらを参照して下さい

zicca-records.net

 

それにしてもメッチャいい音出してたな〜

 

1曲目は多分ご当地で歌詞を変えていると思います

札幌久しぶりとかやっぱ寒いねとかいう歌詞で歌ってた

 

始めに言っておこう、Charさんは好きで聴いてはいるけど

ベスト盤を数枚とTRADROCKシリーズしか持っていない為

知らない曲や聴いた事はあるけど曲名を知らない曲がほとんどなので

何を演奏したかはほとんど触れません (。-`ω´-)キッパリ!! 

 

そして嫌な予感は的中するもので

開演しても出入り口から結構入ってくる

( ̄Д ̄;;

 

そして二曲目で総立ちになると自分からCharさんまでの目線ラインに

丁度背の高い人がいて仰け反らないと見えない

指定席なのでズレる事さえできない

それから中盤になるとトイレに行く人が後を立たす

自分の前を

行ったり、来たり、ラジバンダリ!

(TmT)ウゥゥ・・・

演奏見るのに集中できない

 

後、一列後ろだったら一段高くてもう少しちゃんと観れただろうな

迷わず早くにチケット買っとくべきだった

 

話をライブの内容に戻します

 

中盤に入りCharさんがイギリスからゲストが来てますと

これから、ロンドンと日本の新しい馬保になるかもしれないと

タイラーさんだったかテイラーさんだったか?

名前を忘れてしまいました

 

そして演奏がスタートするとめちゃカッコいい

Charさんとゲストの方の声がマッチしていて良かったです

 

数曲やってゲストが帰っていきました

 

後、曲名は知らないのですが歌詞で〇〇cityと出てくる曲で

ずっと札幌cityと歌っていたが後半途中で函館city

旭川cityと歌い出しました

そしたら北海道全部の市を〇〇cityと歌って

多分自分の住んでる所や故郷の所に来ると歓声をあげる人が結構いました

自分の故郷の留萌市は唯一アクセントに音程を変えて歌われてちょっと優越感

 

そして本編最後は待ってました

 

SMOKY

 

イントロが始まると今日一番の歓声が!

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

 

やっぱりこれを聴かなきゃ帰れませんね


Smoky - Char New DVD/BD "OLDNEWS"

 

アンコールで戻って来ると一曲目に演奏したのがまさかの

スーダラ節ロックバージョン

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

ちょっと一杯のつもりで飲んで

いつの間にやら梯子酒♪

 

そう植木等さんの名曲です

 

Charさんはよくテレビなどで植木等さんの

この曲のエピソードを話していましたが

まさかカバーするとは…

 

ちなみにメロディーの原型はなかったです

 

曲が終わり

「まだ残業する?」と言いながら何するかなとか言っていると

客席から

シャイニングユー

との声に

Charさんが「シャイニングは怖い映画だろ」とツッコミ入れてました

 

二曲目を歌い終え本編にゲスト出演したイギリスの方が再び登場

 

曲が終わりそそくさと帰るイギリス人さんに勝手に帰るなと突っ込んでました

 

無事、ライブが終了してグッズコーナーへ

o~((((~´∀`)~フラフラ~

 

自分が今回購入したのは

ギターストラップと気絶するほど悩ましいピック

f:id:hidebou-mk:20191222221847j:plain

ピックをSMOKYにすればよかったとちょっと後悔

 

グッズ販売コーナーにはギターも売っていました

f:id:hidebou-mk:20191222222147j:plain

これを見ると欲しくなりますな

 

 

今回は見る場所はちょっと最悪な感じだったけど

ライブ自体は最高でした

Charさんの演奏を生で聴けたのは凄くよかったです

ほんとにギターの音は最高でした

 

 

そして翌日は「Char GUITAR Work Shop」

間近でトークと演奏が見れます

ちょっとドキドキです

 

 

おしまい

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村