ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

秋CANTA'19 "How do you like it ?" Tour 札幌SPiCE 2days (1日目)に行ってきた

こんにちは、ひでぼうです

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

今回は9/28/-29に行われたcanta札幌2days 1日目の事を

書いていきたいと思います

カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

 

 

※以下、ネタバレを含みますので

 ご注意をお願いします

 

 

 

28日はライブで街に行くついでに定額制コンタクトの引き取りに

メニコン札幌へ

 

検診・引き取りが終わりまだ先行物販まで時間があるので

時間つぶしに島村楽器でも覗いていこうとパルコへ

 

エスカレーターを登っていくと海洋堂展の案内が貼ってあったので

チラッと覗いていくことに

|ω・`)チラ

 

入り口前には等身大(それよりデカイか?)のケンシロウ

ドドーンと立っていた

ド―――(゚д゚)―――ン!

 

f:id:hidebou-mk:20190929224057j:plain

 

 

 

入り口を潜り800円払って入場

f:id:hidebou-mk:20190929224046j:plain

 

何とも撮影は自由に撮っていいらしい

(-p■)q☆パシャッパシャ☆

 

 

はじめに1本の木刀がぶら下がっていて

これで海洋堂を始めるのを決めたとか

f:id:hidebou-mk:20190929224516j:plain

f:id:hidebou-mk:20190929224525j:plain

 

中を進んでいくといろんなフィギュアが

f:id:hidebou-mk:20190929224705j:plain

f:id:hidebou-mk:20190929224715j:plain

f:id:hidebou-mk:20190929224725j:plain

 

あっ!キン肉マンウォーズマンにやられている

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

f:id:hidebou-mk:20190929224847j:plain

 

ゴジラガメラジオラマ

f:id:hidebou-mk:20190929224919j:plain

f:id:hidebou-mk:20190929224932j:plain

 

カピパラ入浴中 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

f:id:hidebou-mk:20190929225119j:plain

 

初音ミクon初音ミク

f:id:hidebou-mk:20190929225155j:plain

 

 

 

リアルダンボー発見 w( ̄o ̄)w オオー!

f:id:hidebou-mk:20190929225220j:plain

 

隣で出川哲朗の充電させてもらえませんかのdvd販売イベントやってた

f:id:hidebou-mk:20190929225428j:plain

 

一通り楽しんだのでチラッと島村楽器を除いて

札幌SPiCEに向かってポールタウンを歩いていきます

o~((((~´∀`)~フラフラ~

 

すすきのまで歩いてまだ時間があるのでスタバで休憩

f:id:hidebou-mk:20190929225649j:plain

 

再び札幌SPiCEに向かい先行物販へ

http://www.canta.jp/pc/comment/message/img/299-1.jpg

 

今回はTシャツ(バーガンディー)とマフラータオル(パープル)

そしてNEW ALBUM  『Did I make it?』を購入

f:id:hidebou-mk:20190929230153p:plain

 

Did I make it?【CD】

Did I make it?【CD】

 

 

整列時間まで周りをぶらぶらして整列へ

自分はB-1番

f:id:hidebou-mk:20190930000543j:plain

 

前にファンクラブのA番が80人くらいいたのかな?

 

入場し自分は5列目くらいのMASAKIさん側へ

 

 

時間になりMASAKIさん雷電さんルークさんの順でステージへ

1曲目は『D.N.A』

2曲目も『DA・YO・NE? KA・MO・NE...』とNEW ALBUMからの

曲が続きます

 

3曲演奏が終わりMCへ

そして次の曲『反逆のハードロッカー ~k・i・r・i・g・i・r・i・s・u~』の

声出しのレクチャーが入ります

 

フーフー オーライト🎶

 

ルークさん声が小さいもっと大きい声でと5回位練習

 

それといつからカウント 

5・6・7・8 ←この部分

俺らの時代は

サン・ハイ!  ←この部分

 のレクチャー

 

サン・ハイは昭和のおっさんぽくとか色々と指導が入る

 

そして新しい機材と言って

ルークさんが「k・i・r・i・g・i・r・i・s・u」とつぶやき始める

 

そうルーパーで録音していました

 

「k・i・r・i・g・i・r・i・s・u」と延々流れて

曲を始めようとしてルークさんがギターを弾こうとして入り損ね

一度やり直ししていました

 

続けて『Monster』久しぶりに聴きました

もしかしたらライブで聴いたの初めてだったかも

 

そしてmcを挟んでしっとり曲コーナー

バラード系の曲を新旧合わせて3曲ほど演奏し

メンバー紹介

 

その後『EVERYBODY NEEDS SOMEBODY』などのノリのいい曲を続けて

『Resurrection』で本編終了

 

アンコールで雷電さんが出てきてピックを客席に投げ

自分の脛にぶつかったけど取ることができず

ピックは隣の人がゲットしてました

 

そして1曲目なんだったけ・・・

『SHINE』だったけな?

ん〜すっかり忘れた

(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

 

 

最後は『Happy Birthday to You! 』

cantaでラスト曲で定番ですが札幌でやるの久々のような

しばらくラストが『HEAVEN'S WAITING』が続いてたな

 

cantaのラスト曲はMASAKIさんのタライでスライドとか

ルークさんの長時間ギターソロなど見せ場がいっぱい

 

演奏が終わり

いつものようにルークさんの

「またやろうぜ×3、また来いよ!」

のコールで無事終了

 

ドリンク交換をして握手会抽選発表の張り紙を見てみると

 

今回、全員当選ですの文字が

 

結構cantaのライブ行っているのですが全員当選は

初めてだな

今回、物販購入者少なかったのかな?

 

早速並ぶと二番目でした

 

握手会が始まると一瞬で握手が終わる

一言「楽しかったです。明日も来ます」と言って終了

aceさんは結構話せる時間あるんだけどなぁ

※決してディスっている訳ではありません

 

家に帰って早速iTunesにNEW ALBUM『Did I make it?』を

取り込み今日の復習と明日の予習

 

さて二日目も楽しみだ

 

 

二日目に続く

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
にほんブログ村