ひでぼうの趣味のこと

カメラ、ギター、バイクなど、多趣味人間の独り言

2019BikeJIN祭り@北海道白老 withバイク王に行ってきた

9月1日に2019BikeJIN祭り@北海道白老 withバイク王に行ってきました。

 

去年、初参加して今年で二回目です。

7:30に家を出て車で車庫まで行ってバイクに乗り換え

もっと近くにバイク停めたい・・・

f:id:hidebou-mk:20190905105927j:plain


 

 

 

近くのスタンドでガソリン入れようかと思ったら

まだオープンしてなかった・・・

( ̄□ ̄;)!!

 

まぁまだ半分以上入ってるから行く途中で入れればいいかと

とりあえず白老に向かって出発!

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!  

 

 

今回は支笏湖経由で白老に向かいます。

 

走ってる途中で頸椎プロテクターをジャケットに入れるのを

忘れていることに気づく

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

前回までメッシュジャケットを着ていたため

革ジャンに入れ替えるのを忘れてた

 

安全運転で行きましょう

 (;^ω^A 

 

支笏湖までの道で数台のバイクのグループに追い抜かされる

追い越し禁止の場所でしかも対向車もきてるのに・・・

∑(=゚ω゚=;) マジ!? 

 

みなさん、安全運転でいきましょうよ

(;´・ω・)ウーン・・・

 

支笏湖は快晴でとても綺麗でした

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

週間天気予報ではずっと微妙な予報だったけど

晴れてよかったー

 

道道141号線に入り山の中を走ってると

いつのまにか、数台のバイクが後ろに連なっていた

 

遅くてスンマソン

m(*- -*)mス・スイマセーン

 

樽前山の登山口を越えて広い道に出ると

一気に抜いていかれました

 

36号線に入り白老に向けて走っていきます。

去年はここからどんどんバイクが集まって

凄かったんだけど今年は前に2人組がいた位でした

 

会場に10:00ちょっと前に到着~!

駐車場代を払いライカマを貰う

ライかまの無料配布

 


 

早速ライカマを使用しバイクを停める

 

事前にネット受付していたので

受付に番号をみせて景品を貰い会場へ

f:id:hidebou-mk:20190905113804j:plain

 

 

 ちょうど開会式が始まったばかりだった

f:id:hidebou-mk:20190905110618j:plain

 

 

 

開会式が終わるとホッカイダーとツーリングマップルトークショー

f:id:hidebou-mk:20190905110832j:plain

 

 

その後、出展ブースを見てまわる

f:id:hidebou-mk:20190905113938j:plain

 

 

先ずはハーレーブースでスマホでアンケートに答え

ハーレーリュックを貰う

f:id:hidebou-mk:20190905113959j:plain

 

 

バイク王ブースに北海道上陸作戦に同行していた

つるの剛士人形がいた ヽ(^◇^*)/ ワーイ

f:id:hidebou-mk:20190905111109j:plain


 

そして購入したのがVANSONのTシャツと

 

f:id:hidebou-mk:20190905114105j:plain

 

米国式一輪駆動車Tシャツ

 

f:id:hidebou-mk:20190905114135j:plain

 

そして早めの昼食

日本航空学園フライングバーガーの

スパイシーバーガー

f:id:hidebou-mk:20190905111624j:plain


 デカい!うまい!

 

と思ってたらTシャツにがっつりこぼしてしまった

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

 

買ったばかりの米国式一輪駆動車Tシャツ着替える

 

そしてサイン会

1回目はマヒトさんと田﨑慎也さん

 

慎也さんからCDにサインを貰うのが目的のひとつです

 

サイン会前に会場限定TシャツとモンちゃんのMOOKを買って

サイン会の列に並ぶ

 

自分の番が来て慎也さんに家から持ってきた

慎也さんのCDジャケットを渡すとマヒトさんが

CDお買い上げでーす!

 

すいません家から持ってきたやつです・・・

m(。・ε・。)mスイマソ-ン

 

 

そして慎也さんにギターコピーしてますというと

 

慎也さん  マジっすかオレのギター難しいですよ

自分    メッチャ難しいです いろいろ細かいことやってますよね

慎也さん  どの曲が好きですか?

自分    暁が好きなんですよね

慎也さん  暁はメッチャむずいよ

自分    ほんとですよね

      何とか最後までたどり着きました

 マヒトさん コピーするって最大のリスペクトだよ

      今度ライブ観たほうがいい

自分    札幌でやって下さい

慎也さん  札幌か~(困っている)

そしてマヒトさんがどうすれば札幌でライブができるか話だし

マヒトさんと慎也さんが盛り上がり話の終わりが見えない

 

嬉しいけど

なんか後ろの人たちに申し訳なくなる自分・・・

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

 

無事、CDとTシャツにサインを貰い

2回目のモンちゃん華ちゃんの列に並ぶ

 

そしてMOOKとTシャツにサインをしてもらいました。

f:id:hidebou-mk:20190905111853j:plain

f:id:hidebou-mk:20190905114337j:plain

f:id:hidebou-mk:20190905114421j:plain




 

 

それからステージで北海道上陸作戦の報告会を見る

f:id:hidebou-mk:20190905114257j:plain



 

 

その後、再び出展ブースをうろうろしていると

GoPro持って真剣な顔して歩いてる女性が前を通り過ぎる

 

あおさんだ~!

O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

 

あおさんは人気ブログ『あおたび!』の筆者で

最近ではyoutubeも積極的に更新している女性ライダーさんです。

 

aotabi.net

 

www.youtube.com

後ろを歩いていたら、あおさんがUターンしてこっち向かってきた

話しかけるチャーンス!

 

自分 「あ・あ・あおさんですよね」

と、いきなりどもる ヾ(- -;)ぉぃぉぃ

あおさん 「あ、はい」

なんか、とまっどてるような気が・・・

グラサン、髭面、アラフィフ親父に突然声かけられたらそうなるか(;^ω^)

自分 「前にGWの函館の記事の時にDMしたひでぼうです」

と噛みながら何とか挨拶できました。(;^_^A アセアセ・・・

 

Twitterで来場することを書いていたので

もしかしたら会えるかなと思っていたので会えてよかったです。

 

そして、ステージでは恒例の

 

じゃんけん大会!

 

 

今回は一撃で撃沈する事が多かった

 

結局今年も景品ゲットならず。

※自分の斜め前の人は赤べことB+COMをゲットしてました

 

最後に記念写真撮影

 

 

 閉会式を見て会場を後にする。

f:id:hidebou-mk:20190905112541j:plain

 

と、バイクのエンジンかけるとガソリン警告ランプが点いてる

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 

早くどこかで入れなければ

スマホでスタンド検索して行くと潰れてるやんけ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

少し不安になりながら走っていくと無事ENEOSがありました。

(*´ο`*)=3 はふぅん

 

そこではBIKEJIN祭り帰りのバイクがメッチャいる

店員さん大変そうでした

(。`・д・)ご苦労様です☆

 

そして、しばらく走っていくと

男女ペアのバイクと並走する形になる

そのバイクとは道の駅ウトナイ湖に一緒に入る形になりました

 

後であおさんのTwitterみてのわかったのですが、

その方は『さすライダー』さん夫妻でした。

 

さすライダーさんはバイクで日本2周、オーストラリア1周している

ブロガー+ライターさんです。

 

 

www.sasu-rider.com

Twitterや先日発売されたBikeJINにも記事が載っていたので

存在は知っていたのですがその時は気づきませんでした。

 

さすライダーさん今度あったらご挨拶します。

m(._.)m

 

夫婦でバイク旅ってあこがれますね

その前に彼女作れと聞こえてきそうな・・・(-。 -; )

 

道の駅ウトナイ湖』に入ると二輪置き場に団体様が占拠してました。

おの~そこに居るとバイク停めれないんですけど・・・

少しは気をつかってくれ!

(;`O´)oコラー!

 

 

 

19:00頃 札幌の車庫に到着

 

今年もメッチャ楽しかったです。

\(^▽^)/

 

 

来年は試乗もしようかなと思います。

ε=(┛*゚▽゚)┛ブルンブルン♪ 

 

 

 

 おしまい

 

 

 

よろしければポチっとして下さい
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ

にほんブログ村 バイクブログ 北海道バイクライフへ
にほんブログ村